スポンサーサイト


「カムイ、びっこを引く」






木曜日の出来事。





雪がちらつく寒い日に出かけるのは嫌だけどカムの大好きな魚のおやつを買いに行くことにしました。



しかし、まだ出かけませんよ。
PC172721.jpg
『えっ?!』 時間は9時半頃・・・まだ出かけるには早いです。



気温が高くなるのを待っていても一向に気温は上がりません。

11時頃になったとき もう上がらないか~・・・と出かけることにしました。

玄関を出て3段ほどの階段を下りてすぐのこと・・・カムが”びっこ”を引いたのです。

いつもはブルブルするとカムなりの普通の歩き方になるのですがこの日は戻りませんでした。

ということでお買い物より先に病院に行くことにした akemin* なのでした。

ん?でも病院に行ったら良くなるって何度もあったな・・・

今回はちゃんと以前にみなさんにアドバイスいただいた”動画”を思い出し撮りましたよ~!!

アドバイスいただいたみなさんのおかげで先生にもわかりやすくて助かると言われました!

ありがとうございましたm(__)m



その時撮った動画です。

音はあんまり出ないので大丈夫なんですが 念のため音量にご注意くださいm(__)m



[広告] VPS




足が完全に浮いててブルブルしても戻らなかったのがわかると思います。

カムには何度かあった症状で、前回は半年ほど前でした。



先生に診てもらい靭帯が切れているとかはないということだったのでホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ

痛み止めの薬(プレビコックス)を4日分いただき帰りました。

あっ!病院でのカムイの足・・・ちょっと良くなってはいたんですがやはり歩きにくそうでした。

寒さのせいなんですかね・・・









ご飯食べた後。
PC172749.jpg
『じっ・・・』





その数分後。
PC172765.jpg
『ねむい・・・』



PC172771.jpg
『ねむ・・・』



これ、カムのお尻側に私がいてカメラだけカムの前に出して撮ってます!

ちょっとズレてるけど何とか撮れました♪





この話はこれでおしまいなのですが、この日 新たな難問(?)がカムイ家にふりかかるのでした・・・

その話はまた後日・・・





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはちょっとビックリするよね。
右足が完全に外れたのか痛いのか・・・

膝の弱い子は靭帯を傷めやすいと聞くから気を付けないとね。
病院へ行ったのは正解だと思うよ!

寒いと古傷が痛むのかなぁ~
私も昔痛めた右ひじが一昨日辺りから痛むんですよ(;'∀')
(曲げられない、曲げたら伸ばせない・・・)

カムちゃん今日はどうですか?
プレビコックスは効くから痛みが和らいでいるといいな☆

難題・・・・・💦

Re: ちゅらともえのママ さま


ママさん、相談に乗っていただきありがとうございました!!
これからもアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

カムの右後ろ足は常に外れっぱなしだそうです(´・_・`)
左後ろもグレード3~4なので ほぼ両後ろ足外れっぱなしってことになりますね・・・
なのでこういうことはいつあってもおかしくないんですけどいつあってもヒヤヒヤします(-"-;A

いつも病院でふつうに戻るのでまた今回も?!と思ったら
今回は戻りが遅かったので行かなきゃいけなかったってことですよね!
靭帯も大丈夫だと聞いて安心しましたし(*^^*)

寒さもありますよね!
ママさん肘ですか?!それは大変!!抱っこもできませんね・・・(´・_・`)

カム、薬が効いてるからかな?今日は元気に小走りしてます^m^
まだ階段は心配なので抱っこしてます^^;

そうそう!難問ではなくて難題だー!さっすがママさん♪
最近 言葉が思いつかないakemin*です( ̄∇ ̄;) 
脳の老化かしら(-"-)

電話しました・・・で、小心者のakemin*は あのお方と話をすることに・・・(´-ω-`)

カムイくん、確かにこれは……病院行き決定、ですね。
靭帯は大丈夫とのこと、
あとはお薬を飲んで暖かくして安静に。
カムイくんもパテラ持ちだから、油断大敵ですね。
人間も寒いと関節炎の症状がひどくなるように
もしかしたらわんこもそうなのかもしれません。
お大事に、カムイくん。

新たに降りかかる難問!?
ええー、そっちも気になる……。

家のパピもこういう歩き方をした事があります。
太っていましたので1.2キロ体重を減らせました。
頑張って維持し今に至りますが、それからは症状がなくなりました。
カムちゃんの原因は何でしょうね?
ガムちゃん頑張ってね!

はじめましてこんにちは
山本奈々ことレンママと申します
よかったらなかよくしてくださいね\(^o^)/

カムちゃんびっこひいて大丈夫?!
うー・・・見てるだけで痛そうで涙が出そうです(´Д⊂ヽ
早めの病院で早く治りますように
遠くから祈ってます
お大事に・・・・

これはちょっと痛そう・・・
動画 すぐに思いついてよかったですね。
ムリしないでゆっくりと休んで
早く良くなりますように。

これはちょっと心配ですね。
私も病院に連れて行くと思います。
靭帯などが切れてなくてよかったですねー。
急に寒くなったのも関係しているのかな?
私も関節痛や神経痛など、怪我したところの痛みが、寒くなると出てきます…。

新たな難問…気になります。。

カムちゃん、どうか、お大事にね。

カムイ君、今は大丈夫ですか?(>_<)
ふりふりのおちりが可愛すぎなんて言ってる場合ではないですね…
右後ろ足が(T.T)
痛み止めで良くなってくれてるといいんですが…
寒くなってきたから、持病があるこは要注意ですよね!
我が家もかなりの冷えや乾燥対策と
とんも脊椎に持病ありなので気をつけてます!
その後って(;゚д゚)
akemin*さん、無事ですかー(;゚д゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カムちゃん、アンヨ大丈夫かな~
とっても心配です。
早く治るといいね。
おだいじに~(*^_^*)

Re: もんちゅちゅ さま


ご心配をおかけしましたm(__)m
ここのところ心配事が多くてほんとに申し訳なく思っています・・・
おかげさまで足の調子はカムなりにとてもよく、薬が効いているのかな?って感じです。
寒さのせいもあるかもと思ってレッグウォーマー買おうかとチェックしたんですが、
安くて可愛いのってないんですね・・・(- -;)
とりあえず自分で編もうかと思ってます♪ ←できるのか?!akemin*!!
お気遣いいただきありがとうございました(*^^*)

あ・・・難問・・・
また ご心配おかけしますm(__)m

Re: はちみつ さま


ご心配をおかけしましたm(__)m
カムは両後ろ足 膝蓋骨脱臼なんです。
じつは こう見えて痩せ気味という・・・見えませんよね^^;
これ以上増やさないでとは言われてます。
原因が寒さかはわからないけどとりあえずレッグウォーマーで様子を見ようかと思ってます(*^^*)
お気遣いいただきありがとうございました!

Re: 山本奈々(レンママ) さま


はじめまして!
いつも読み逃げポチ逃げですみませんm(__)m
こちらこそよろしくお願いします♪

おかげさまで今はとても元気に小走りしてます^^;
でも階段はまだちょっとコワいです。
薬が効いているだけかもしれませんのでこれからも用心しないといけませんね!
お気遣いいただきありがとうございました(*^^*)

Re: benchan さま


痛そうですよね・・・いつもはブルブルで戻るんですけど・・・
今まで「動画を撮っては?」とアドバイスを何度かいただいてたので
頭に浮かんだんです!←1回では覚えられないakemin*^^;
ご心配をおかけしてばかりですみませんm(__)m
今はとっても元気にしてます♪(薬のおかげ?!)

Re: かのん さま


ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
病院に着いたら良くなったってことが何度もあるので様子見か?と思うんですが
心配で行っちゃうんです^^;
でも今回は完全に戻らなかったんでいつもと違ったんですよね・・・
かのんさんも寒さで痛みが出るんですね・・・
みなさんのお話聞くとやっぱり寒さもあるのでは?と思うんです。
予防になるかわかりませんがレッグウォーマーを考えてます♪
お気遣いいただきありがとうございました!

新たな難問・・・またご心配おかけしてしまうことに・・・すみませんm(__)m

Re: とんまま さま


ご心配をおかけしましたm(__)m
びっこ引いてなかったらお尻に注目するところなんですが^m^
今回はちょっとあんよに目がいきますよね・・・
あっ!おかげさまで薬が効いているからか今はとても元気です♪
やっぱり寒さは心配ですよね。
そんな時にエアコンが!!
まだ故障したかはわからないんですがもしかすると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
とんちゃんもカムもポカポカが一番ですよね♪(エアコンどうしよう・・・)

その後・・・じつは抗体価検査の話で・・・フゥ・・・
またご心配おかけしてしまいますm(__)m

Re: 鍵コメs さま


ご心配をおかけしましたm(__)m

カムが膝蓋骨脱臼とわかったのはうちに来て間もなくで、もう9年になります。
何度も悩み考え手術をしないという決断をしました。
カムは今まで4カ所の病院に通ったのですが、どの病院でも是が非でも手術を・・・とはなりませんでした。
今のかかりつけの病院の先生もカムにとって一番いいと思うことをしてくれていると思います。
先生はカムの妹分サクヤ(心臓の病)を診て大学病院での検査を勧め段取りまでしてくださいました。
検査をして手術ができるならするというところまで話は進んでいたのです。
そして先生は大学病院に一緒に行きますと言ってくださいました。
残念ながら検査を受ける約1週間前にサクヤはこの世を去りましたが・・・
そこまでしていただける先生はそうはいないと思います。
なんか上手く伝えられなくてすみません。
今の決断は家の事情というだけではないとわかっていただきたくて・・・
鍵コメさまのご意見はとてもありがたく先生に伝え考えを聞いてみたいと思います。
その結果 手術をしないという決断に至るかもしれません。
もちろん私の思いだけでは決められませんのでこれからもいろんな方にご意見いただき
相談しながら決めていきたいと思っています。

貴重なご意見とお気遣い ありがとうございました。

Re: 鍵コメB さま


カム(薬が効いているからかもしれませんが)元気です!
ご心配をおかけしましたm(__)m
鍵コメさまのお宅もですか・・・心配ですよね。
ブルブルした後にケンケンしたときはヒヤッとしました・・・

お気遣いいただきありがとうございましたm(__)m
これからはサプリも再開させなくてはと思ってます!

Re: ポンママ さま


ご心配をおかけしましたm(__)m
おかげさまで今はとっても元気です!
(薬が効いているからかかもしれませんが・・・^^;)
お気遣いいただきありがとうございました!!
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
