スポンサーサイト


「年末の大掃除は?・・・(-"-)」






昨年の今頃は大掃除だなんだと張り切っていたのに 今年は一向に進みません。

少しずつは始めているんですが年末までに終わるかどうか・・・

そんな時に「冬季うつ」なんて言葉を聞き、あれ?と思い当たることがあり若干悩んでおります。

みなさんはご存知でしたか?「冬季うつ」

「体がだるい」とか「過食・特に甘いものが食べたくなる」とか「睡眠時間が長くなる」とか

当てはまるのは冬季うつの疑いがあるらしい・・・

だらけているだけだと思ってる人が多いようです。
私もそう思ってましたし、今もそうでは?と思ってます。

冬季うつの予防・改善・・・「生活リズムを正す」「日光に当たる」「食生活に気をつける」

生活リズムはダメだし(日光は当たってるけど)食生活は自信ないので見直してみようと思います。
私が冬季うつであるかはわかりませんけどね^^;

・・・と言いながらこんな時間!Σ(゚Д゚)早く寝なければ・・・





カムはいつもと変わらず元気です♪
私も だら~りしてるだけで元気なんですよー!!(≧◇≦)

こちらは火曜日・・・
PC152623.jpg
『♪』



PC152629.jpg
『?』



PC152637.jpg
『?』

私の「おやつ食べる?」という言葉待ちのカムイさんでした(*^^*)





年末のバタバタに追われているわけではありませんが更新を休むことがあるかと思います。
昨日も休んでますし・・・

その時は「あっ、akemin*だらけてるな!」と思ってください(;^_^A

できるだけカムの写真は載せたいと思っております。

それでは簡単ではありますが、本日はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







日曜日の贅沢!


年に一度行く とんかつ屋さんで私は「海鮮三味(かいせんさんみ)」、
海鮮三味とは・・・エビフライ・穴子フライ・カキフライ・・・おまけ(?)のレンコンフライ
PC132610.jpg


父ちゃんは「カキフライ 5個」を食べました(*^^*)
PC132611.jpg


いいお値段しますので うちは年に一度カキフライのある時期に行きます。

写真ではわかりにくいかもしれませんが けっこうお腹いっぱいになるほどボリュームあります!

ごはんとお味噌汁はおかわりあり!今は白飯かサツマイモご飯か選べます。

そのせいか、体重がまた増量した akemin* なのでした( ̄∇ ̄;)・・・おかわりはしてませんよー!!

ちなみに体重はまだ戻ってません(-"-)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
私もそうかもしれません
冬眠かってくらい寝てます
(;^_^A
カムイちゃんの期待している
視線がまぶしい(笑)
トンカツ美味しそうですねぇ
食欲そそります
うらやましいですねぇ

ワタクシも寝ても寝ても眠いです。。
原因はコタツではと思ってる次第でありますが~(^_^;)
今季もコタツのおかげでダメ人間決定です。。

とんかつにカキフライ☆
美味しそー(*^。^*)

大丈夫大丈夫!
私もちっとも進んでいないから(;^ω^)
お掃除しないと死ぬわけじゃない!と開き直り気味ですが・・・

「冬季うつ」
私はオールシーズン該当しているような。
まぁ、私のようなテキトーに生きている人には鬱は無縁だろうけどね(笑)


おーーー!
海鮮三味好きー💛
「かつ玄」だよね?
我が家近くのお店の方??
確かに良いお値段するから、我が家もスペシャルゲストが来た時とか、
どうしてもかつ玄が食べたくなった時限定です(*^^*)
もちろん「ご飯」「キャベツ」おかわりね♪

冬季うつ、そういえば数日前にネットで記事を見かけました。
お心当たりがおありでしたら、注意なさったほうが良いかもですよ。
人の精神状態は日照時間に大きく影響されるそうで、
やっぱり外に出て日の光を浴びるのがいちばんなんでしょうけどね。
折しも年末の忙しい時期、あまりご無理なさらずに!!

とんかつ屋さんで海鮮フライ……い、いいじゃないですか。
昔カキフライで大当たりして以来、牡蠣は食べられないもんちゅちゅですが
でっかい穴子フライは食べてみたいです!!

Re: 雪弥母 さま


こんばんは
欧米ではよく知られているという冬季うつ・・・厄介ですね!
私も冬眠なのか?!って思っちゃいました(;・∀・)

カムの期待の眼差しをスルーするのはむずかしい・・・^^;

ここの とんかつ屋さんお高いけど美味しいんです♪
めったに行けませんけどね~( ̄∇ ̄;)

Re: ぶっちー さま


コタツ?!そう、コタツが原因説も捨てきれません!
しかし、用心に用心を重ねて気をつけま~す!!
だからと言ってコタツからなかなか出られませんけどね~^^;

私のカメラで私の腕ではこの程度の写真しか撮れませんでした( ;∀;)
ぶっちーさんが撮ったらうんと美味しそうに撮れるんだろうな~♪

Re: ちゅらともえのママ さま


あっ!ママさんもですか?!安心する~♪
そうそう!お掃除しないでも・・・はっ!冬のアレルギーにホコリは禁物でした!!
ぼちぼち頑張りま~す( ;∀;)

冬季うつは一般的に知られる鬱とは違ってウツウツなるわけではないようです。
そして春になるとほとんどの人が自然と治るそうです。
でも生活リズムを整えるためになるべく早く寝ます(;^ω^)

私、海鮮三味は初めて食べたんです!美味しかった~♪
そうで~す!ママさんちに近いところの「かつ玄」♪(*^^*)
うちは年一だから今までは奮発して私は大エビフライばかりだったんです。
なのでたまには・・・と思って食べました♪
あっそうだ!キャベツもおかわりありでしたね!!
店内に入って食べるまで1時間半ほど待ちました・・・
予約してた数組のうち一組は11人・・・一組は6人・・・
そりゃ~1時間半待つことになりますよね~( ̄∇ ̄;)

Re: もんちゅちゅ さま


冬季うつの大半の人は春には自然に治るようですね。
やはり暗いうちに起きるってことが自然なことではないからなんでしょうね・・・
そのまま鬱が続くこともあるそうなので気をつけますっ('◇')ゞ
しかし、大掃除はアレルギー予防のためにも頑張らないといけませんね(;^ω^)

な!なんと?!カキフライで大当たりとは!!
それはとても残念・・・
カキがニコイチ(とは言わない?^^;)のでっかいカキフライなんですよー!
ということは・・・当たるときも二倍?!(*_*;
穴子フライ美味しかったです^m^これもでっかいですよ~♪
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
