スポンサーサイト


「カムイ、キュンキュンの理由」






今日は木曜日だけど火曜日の話をしていいですか?



もう、みなさんの記憶には残っていないであろう一か月以上前のワクチンの話。
過去記事をリンクできなくてすみませんm(__)m

ワクチンが効きにくい体質かを調べるため一か月過ぎたころに抗体価検査を受けてください

と言われていたので火曜日に病院へ行ってきました。



家に帰りまったりするカムにちょっとお願い・・・
PC082323.jpg
『えっ?』





刈られて血を抜いたところを見せてください。
PC082327.jpg
ここでーす。ちょっとわかりにくいですね^^;





今回はちょっと血を抜くだけとかる~い気持ちで行けました。

待ち時間は2~3分と幸先よくすぐに診察室で問診やら一通りの診察を受けました。

しかし、思いもよらぬことが!!

採血の時、なぜか先生が「もう一人誰か来て~」とスタッフさんを呼びました。

ん?スタッフさん二人がかりで??

今までは立ったままの採血だったのに横に寝せて採血を始めたんです。

するとカムが 『キャンキャンキャン!!』 初めてのことに驚く私!!

私がカムの顔を覗き込み「大丈夫だよ」と声をかけなだめるも 『キューンキューン・・・・・』 

キュンキュンはしばらく続きました・・・

小型犬の血管は細いというのはわかります。いい先生ですしお世話になってますし。

でも一言だけ ここで言わせてください・・・

「カムのキャンキャンは聞きたくないですー!!」

今度採血するというときは寝せないでくださいとお願いすることにします。
akemin*心の声「できれば若先生か女医先生に採血してほしい^^;」


採血後にスタッフさんにササミをもらい真顔でパクつくカムイさん。

病院がイヤになってないことを願う akemin* なのでした~





今度 病院に行く予定は今のところないし忘れてくれないかしら・・・
PC082329.jpg
『・・・・・』

写真撮らせてくれたから魚のおやつあげるよ♪





おさかな美味しかった?
PC082341.jpg
『ぺろり』

美味しかったようです(*^^*)





しかし、笑顔は見せてくれないようです・・・トホホ
PC082344.jpg
『・・・・・』



抗体価検査の結果はジステンパーだけなので一週間か10日ほどで届くそうです。

またその時、報告させていただきます。

以上「カムイ、キュンキュンの理由」でした。







さて!本当は今日お届けしたかった水曜日のお話し・・・

次回にお届けさせてくださいm(__)m

まだ写真の整理ができていません(-"-;A

とりあえず1枚だけ・・・

ちゅらもえちゃんで~す♪ カム、もえちゃんに怒られてま~す( ̄∇ ̄;)

PC092357.jpg

こんな感じの写真ばかりですが頑張って整理しなくては!!
集合写真なしです・・・m(__)m





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カムちゃん災難でした💦
何故に寝かせたのか?!

我が家はかれこれ5年お世話になっているけど、そんなこと一度もなかった。
もし、今度行くことがあったら(無いことを祈るけど)若先生を受付で指名した方がいいよ!
うちはガッツリ若先生とお願いしてあります(笑)
(ただ、若先生は人気だから混んでいると待たされる~)

ジステンバーの検査、これで低かったらおかしいよね。
高値でありますように☆
そうそう、マザコンポメのぽんちゃんはもう7年基準値内なんだって。
すごいよね。ただのマザコンじゃないわ(笑)

昨日はありがとうございました(*^^*)
ちゅらもえも楽しかったみたいで、夜ごはんまで爆睡していました(=_=)
またお天気の良い日にでも誘ってくださいね♪

ウチは先日採血の時
全力で大暴れして 諦めました^^;
でも横にして採血って聞いたことないわー。
カムちゃん 辛かったね(>_<)

お、おう……。
採血は別に、横になる必要はないような。
ゆきはいつも首の血管からですが
AHTさんが抱っこして保定してくれています。
カムイくんの悲鳴、もんちゅちゅも聞きたくないなあ。
今回は本当に災難でしたね。
せめて抗体価がばっちりであってくれることを願いつつ。
カムくん、お疲れさまでした。

ちゅらもえちゃんとデートの予感……。
これは次回が楽しみだー!!

い、痛そうな・・・
キャンキャンは絶対聞きたくないですよねー。
獣医さんによって、上手い下手は人間の場合と同じようにあると思いますね。。

(ちなみに私自身は、血管が判りにくいらしく、
下手な人に当たると、両腕で、10回くらい打たれます。。
何回も打たれることで逆に、貧血を起こしたことも。。私が、ですが^^;;
だから、カムイ君のキャンキャンは相当痛かったんだろうなぁ・・・)

クララのかかりつけ獣医さんも、あまり上手ではない感じ^^;;
後ろ足からの採血ですが、
小型犬は首からの採血もきいたことあります。首の方が判りやすいのかな?

災難だったね、カムイくん(汗)
でも、ワクチン抗体価なので、受けておかないとね。
今回もいい結果でありますように♪

寝かして採血って初めて聞いた~(@_@;)
何で??
カムイ君、そりゃ驚いちゃうよ~!

抗体、バッチリだといいですね~♡

Re: ちゅらともえのママ さま


ほんと災難でした(;^ω^)
そういえば!先生が「失敗したくないから」って言ってました。
どういうことでしょう??

今回のようなことは二度とあってほしくないので
採血するってなったときにはこっそりスタッフの方に相談してみます!
若先生か女医先生でって(*^^*)

そうそう!採血方法に気を取られてたけど大事なのは検査結果ですよね!
いい結果だといいな~
ぽんちゃんさすがです!!”ただのマザコンではない”って^m^

こちらのほうこそありがとうございますです!
急な連絡で遊んでいただいてとてもうれしかったです♪
また連絡しますね~(*^▽^*)ノ

Re: benchan さま


おぼえてます!ぽんたくん大暴れでしたよね?!
あれからご機嫌よくなったんでしょうか??
やっぱり横はないですよねー!!
キャンキャンからのキュンキュンは聞いてて切なかったです(´;ω;`)

Re: もんちゅちゅ さま


スタッフさんの背中で見えなかったので
まさか横に寝せてるとは思いもしませんでした(一一;)
ゆきちゃんはあんよの血管細いから首なんでしょうか?
カムは前あんよだと大丈夫だったはずなのにな・・・後ろにこだわらなくても・・・
カムのキャンキャンキュンキュンはもう聞きたくないです(´;ω;`)
そうだ!抗体価のこと忘れそうになりそうだったけど(えっ?)
検査結果に気持ちを切り替えます!!
お気遣いありがとうございます♪

はい!デートでした~♪
それもけっこういい感じでしたよ^m^

Re: かのん さま


もしかしたら痛かったのかも?!と思うくらいの声でした・・・
もう聞きたくないですね~
先生ご自身もおっしゃってました・・・採血苦手みたいなことを(;^ω^)

かのんさん、そんなにわかりにくいんですか??
両腕10回?!それは上手な方でお願いしたいですね!!
逆に貧血って?!それは大変!!
練習しても苦手な人は苦手なんでしょうね・・・

クララちゃんの先生も?!・・・でも横にはしないですよね~^^;
カムは前足だと大丈夫って言ってたと思うんです。
後ろ足じゃなくてもよかったんですけどね・・・

大変だったけど検査結果がよかったらこの苦労(?)も報われるってもんですよね!
検査結果が出たら報告します!また見に来てくださいね♪(*^^*)

Re: ぶっちー さま


私も初めて聞いた・・・じゃなくて体験したでした^^;
なぜなんでしょうね?失敗したくないとかなんとか言ってましたよ・・・
カムのキャンキャンキュンキュンは私もびっくりでしたΣ(゚Д゚)

そうそう!検査結果がよければいいんですよね♪
なんか釈然としないような~・・・( ̄∇ ̄;)
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
