スポンサーサイト


「カムイくんは魚よりおイモがお好き?!」






ただムッとしているわけではありません。
PC042143.jpg
『むっ・・・』





訳あってふくれてるのです。
PC042159.jpg
『ぷくっ』





そして、訳あって訴えているのです。
PC042170.jpg
『あうあうっ!!』





その訳とは・・・・・

これっ!!
PC042135.jpg

焼き芋はじめました~♪





わかりにくいですが、しっとりタイプです(*^^*)
PC042140.jpg
キッチンペーパーを巻き水で濡らしてホイルで巻く。で、薪ストーブにポーイ!

ストーブの中の状態で時間は違いますが30分ほどで出来上がり♪





油断すると・・・
PC042133.jpg
こうなります( ̄▽ ̄;)

言い訳になりますけど、これは ほくほくタイプ狙いでキッチンペーパー巻いてないし・・・

細い芋だし・・・・・燃えた薪が覆いかぶさってたし・・・・・・・・・・無駄にしたな akemin* (-"-)

安納芋をついこのまえ仕入れたので今度は気を付けます(´・ω・`)ショボーン





では「カムイのくれくれ、焼芋バージョン」の動画です。

カムちゃん大コーフンで吠えておりますので音量にご注意くださいm(__)m



[広告] VPS




前回の魚のおやつは ゆる~っとしてましたが、今回の焼き芋は必死さがありますよね?!

おイモのほうが好きなんでしょうね~( ̄∇ ̄;)

ちなみに・・・最近カムの体重が減り、先生から「ちょっと増やしましょう」と言われていたため

少し多めにあげました(*^^*) ・・・えっ?・・・多く見えない?!

いつもおやつ少なめのカムにしてはたくさんもらったほうです^^;



さて、次回カムが焼き芋をもらえるのはいつ?!

それは・・・お昼がさむ~い日です。

寒くないと薪ストーブつけませんので~^m^





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







前回のお話「akemin* の病院」ではご心配をおかけしましたm(__)m

おかげさまで昨日(土曜日)夕方飲んで寝るまで効かなかった薬が今朝はしっかりと効いて

すっかり元気になりました!!

眠くなりにくい中程度の効き目のある薬は即効性はないようです。

しかし、時間を経て効いてくれたので強い薬にしなくて良さそうです!

しばらくは薬で様子を見ながら今後のことを考えたいと思います。

気にかけてコメントをくださったみなさま、ありがとうございました!!

お気遣い、本当にうれしかったです(*^▽^*)

そして、「 akemin* 大丈夫だろうか・・・」と思ってくださったみなさまにも・・・

本当にありがとうございました!!







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストーブで焼いたおイモ、格別のおいしさでしょうね。
割った時のこの鮮やかな色!!
うう、たまらん。
カムイくんが必死で「あうあう」ってなるの、分かりますとも。
カムイくんには増量指令が出てるんですね、羨ましい。
ゆきともんちゅちゅは親子で減量指令ばっかりです。
カムくん、美味しいおイモで体重を増やそう!!

アレルギー性鼻炎……。
何のアレルギーなんでしょう???
急に寒くなったことと関係があるんでしょうか。
どうぞお大事になさってください。

お芋はみんな好きですよね~♪
カムイ君、待ち時間はたまらんよね~!
必死に訴えてて可愛いなぁ♡
うちなんか我先にと飛び掛かってきますよ^_^;
やっぱりカムイ君は1人っ子だからかな。。

鼻炎、お薬効いてよかったですねヽ(^。^)ノ
お大事に。

カムちゃんがこんなにアピールするって、本当にサツマイモが好きなんだね~(*^^*)
薪ストーブで焼いた焼き芋なんて美味しさは格別なんでしょうね!
(うちはもっぱらツルヤの焼き芋・笑)

増量中のカムちゃんが羨まし過ぎる!!

薪ストーブの中で焼くおいも。
まさに焼き芋ですね。
想像しただけでヨダレ出そうです。
カムちゃん、いいなぁ。(*^。^*)

薪ストーブで焼く芋は
堪らない格別な味がするんでしょうね♪
今年はまだ食べていないので
凄く羨ましいです。

カメラ目線で一生懸命に訴えてる
姿が堪らなく可愛い(*^。^*)

akemin*さん、薬が効いてきて良くなってきてる
との事で安心しました。

Re: もんちゅちゅ さま


焼き芋♪カムのおねだりが止まらないくらい美味しかったです^m^
(1本は半分炭になりましたけどね~^^;)
わかりにくいかな?しっとりタイプに焼けましたよ(*^^*)
カムはフードを変えてから体重が200gほど減ったんです。
先生は5kgキープでいいと言ったのであと200g増やさねば!!
私もゆきちゃんともんちゅちゅさんと一緒で減量チームです・・・( ̄∇ ̄;)

この時期のアレルギーってはじめてで戸惑っております(-"-)
寒さとか乾燥とかいろいろあるみたいだけどなんだろう・・・
いつか何とか費用を捻出してアレルギー検査しないといけませんね!
ご心配をおかけしましたm(__)m
お気遣いいただきありがとうございます♪

Re: ぶっちー さま


おイモはやっぱりみなさんお好きですよね~!!
しっとり以上にねっとりだったのでよけいにカムを待たせてしまいました^^;
一人っ子だから・・・きっとそうですね!
カムは私と一対一だけど、ぶっちーさんちは一対三ですもん!
競争率激しいと頑張りますよね~^m^

ありがとうございます!おかげさまで薬が効いてるととっても元気です♪
切れるとたちまち どよ~ん・・・ってなりますけどね~
じつは朝、ちょっとだけ切れて どよ~んってなったakemin*でした~( ̄∇ ̄;)

Re: ちゅらともえのママ さま


カムはサツマイモ好きですね~♪ジャガイモも好きですよ^m^
そうか!ジャガイモで増量もありですね!!
薪ストーブの焼き芋も石焼き芋に負けず劣らずですよ(*^^*)
(ほんと!ツルヤはなんでもある~^m^)

増量中のカム・・・私もうらやましい~!!(≧◇≦)

Re: ポンママ さま


薪ストーブに放り込むだけで出来る焼き芋・・・
楽ちんで美味しいので冬の楽しみです♪
今回はしっとりタイプでしたが、今度はほくほくに再挑戦です!!
でもカムはしっとりのほうがいいのかな?(*^^*)
お昼が冷えないのでしばらくはおあずけですけどね~^^;

Re: ひろ さま


薪ストーブの焼き芋は石焼き芋に引けを取らない(たぶん^^;)と、
私は思ってます(*^^*)
お芋の種類にもよるかもしれませんがほくほくもしっとりもできますよ♪
これから寒くなると食べたくなる日が多くなるんでしょうね~^m^

カメラ苦手なのにカメラ目線・・・これってお芋パワーですよっ!!
カムちゃん食い意地張ってるのかな~?^^;

ありがとうございます!おかげさまでとても元気です♪
・・・薬があればの話ですけどね(;^ω^)
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
