スポンサーサイト


「カムイの動画」 と 「 akemin* の病院」






前回のお話しの続き・・・

こちらの写真は前回お届けした「カムイのおやつくれっ!」です。(時は2日水曜日)
PC022066.jpg
『くれっ!』





この様子を動画でお届けします!

カムイさん小さめにですが『ぶふっ!』と言ってますので念のため音量にご注意くださいm(__)m



[広告] VPS




ゆる~っとした感じで『ちょうだい』してるなかで一度だけ高速で『くれっ!』ってしたのわかりましたか?

普段のカムのスピードではないのでレア映像と言っても過言ではないでしょう!

またいつかお見せできる時がくるでしょうか・・・じらせば見られるかも?!^m^







本当は今回 早い時間にこのお話をお届けする予定だったんです。

ところが・・・ akemin* (数日前から鼻の調子は良くなかったんですが)今日は朝から鼻水が止まらず

時間が経つにつれ右鼻の違和感と痛みに耐えられなくなり病院に行くことにしました。

1時間半の待ち時間中に痛みは和らぎ違和感だけが残っていましたが新たに頭痛が・・・
それは風邪?!と思われた方もいらっしゃるでしょうが平熱です^^;

待合室にいた十数人の人達は次々と帰り残り二人となった時に私が呼ばれました。

問診のあと耳と鼻を見ての先生のお言葉は「典型的なアレルギー性鼻炎の症状です」・・・・・

そのあとすぐに「変な病気ではありません」・・・・・あれ?変な心配してたのバレてる!!

鼻の痛みは鼻の中が腫れてるから痛かったのでしょう・・・ということでした。

写真に撮って見せてくれたのですがしっかり腫れてました(-_-;)

何に反応しているのかは調べていませんが、今の時期は寒さや乾燥やホコリが考えられるとのこと。

冬は窓開けないからな~・・・頑張って窓開けるしかないですね。



とりあえず一週間分の飲み薬と点鼻薬をもらいました。

アレグラ・・・・・花粉の時期に飲んでる薬だわ・・・^^;  点鼻薬は粉末です。
PC052172.jpg

アレグラが効かなかったら強い薬にするそうです。

ちなみにまだ鼻水止まってません・・・

明日の朝、点鼻薬(一日一回)次第では強い薬になるでしょうね・・・






そんなこんなで私の都合ですがカムの散歩は暖かい日だけになるかもしれません。

ということは、地味~な話ばかりになるかもしれません。その時はすみませんm(__)m

楽しいお話をお届けできるように頑張って治しまーす!!





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カムちゃんの「くれ」いいな~(笑)
わんぎゃん騒ぐでもなく、シャッと繰り出す手がカムちゃんらしくて可愛いですね(*^^*)

アレルギーですか。
それは辛いなぁ~💦
風邪とかなら一時的なものだからいいけど、アレルギーは原因が特定できないと面倒ですよね。
お薬で改善できればいいけど・・・
最近風が強いのもひとつの要員でしょうか。
お大事にね☆

カムイくんの左手で一生懸命に
督促してる姿が可愛い(*^。^*)

1回高速でのレア行動、バッチリ観ましたよ♪

akemin*さんその後、症状はどうですか?
変な病気にかかってしまったと心配して
しまう気持ち凄く分かります。

1日でも早く良くなることを祈っております。

カムちゃんのおねだり ゆる~くていいなぁ~

もうね、鼻水はどーしようもなくなりますよねっ!!
何もしたくなくなるし・・・
(私も年中鼻炎なのでわかりますー)
早く落ち着くといいですね。お大事にしてください。

カムちゃんのちょうだい、可愛いですね~。
高速の「くれっ!」も、見逃さずに拝見しましたよ~。
こんな表情でおねだりされたら、たまらな~い。

アレルギーですか…。
最近は乾燥や寒さによるアレルギーもあるんですね。
乾燥には加湿器が1番!

そうそう、参考になるかどうか分かりませんが…。
ブリーダーにとって一番恐ろしいのは感染病です。
空気感染するウイルス対策の為、加湿器に薄めた消毒液を入れて噴霧していますが…。
ワンコの為に…と始めたこの方法ですが、家族の誰かが風邪をひいても、他の家族に伝染する事がなくなりました。

塩素系や酸素系の消毒液ですので、一般の加湿器は半年~1年で壊れてしまいます。
かといって、犬業者用に作られた加湿器は(空気清浄機能も付いてないのに)2万円程と、ちょっと高額。

なので、我が家では安い加湿器(しずくシリーズって知ってますか?)を愛用しています。

噴霧量をMAXにしちゃうと、床が濡れちゃうし、消毒液の匂いが気になってしまうので、最小限の噴霧で使用していますが…。
ワンコの感染病もゼロになったし、人間の風邪感染もなくなり、重宝していますよ~。



カムイくんのくれくれ・・・かわいいです♪
高速だったのですねっ?! くふふ・・・

あわてず くれくれしている おっとりカムイくん
いいな~、時間がゆっくり流れてそうで・・・ふふっ♪

akemin*さん、アレルギー性鼻炎でしたか~
変な病気じゃなくて良かった・・・ははは♪
もう花粉症のひどい人はお薬飲み始めてますものね・・・

お大事になさってください♪

カムイちゃんのちょうだい、ひかえめで、
かわいいですね(*^_^*)

アレルギー性鼻炎、辛いですよね。
お薬がきいてくれますよーに。

あらあら、akemin*さん、大丈夫ですか~?
鼻炎、辛いですもんね。。
お散歩が少なくなってもカムイ君はきっと分かってくれますよ~♪
お大事にして下さいね。

くれくれカムイ君、可愛いなぁ♡

Re: ちゅらともえのママ さま


それがですね~、この2日後の焼き芋の時は打って変わって『あうあうっ!!』でしたよ~!!
もしかして焼き芋は特別?!(;^ω^)

お騒がせしましたm(__)m
まさか冬のアレルギーとは・・・いつかは原因を特定しないといけませんね!
昨夜まではどうしようもなく鼻タレでしたが今朝はピッタリ止まりました♪
アレグラは中くらいの効き目らしく即効性がなくて時間がかかったんだと思います。
おかげさまでもう大丈夫です!(薬をやめたらどうなるかわかりませんが^^;)
お気遣いいただきありがとうございました♪

Re: ひろ さま


そんなにじらしてるつもりはなかったんですが
カムは待ち遠しかったんでしょうね^^;

”高速くれっ!”わかりました?!よかった~♪ひそかにお気に入りです(*^▽^*)

あっ!お騒がせしましたm(__)m
おかげさまで今は薬が効いていて元気です!!
今までにない症状ってコワいですね・・・ちょっとだけ気弱になってしまいました^^;

お気遣いいただきありがとうございました!
これからは薬なしで大丈夫になるように対策を考えます(^◇^)ゞ

Re: benchan さま


ゆる~いおねだりは最近食べ慣れた魚のおやつだったからかも?!
じつは・・・焼き芋始めました~♪これは・・・ゆるくなかったかも( ̄∇ ̄;)

あ!benchanさんも年中ですか?!
これ何とかならないですかね~( ;∀;)
今のところ薬で落ち着いてるんですけど薬が切れたときどうなるかですね・・・
いざとなったらアレグラ買おう^^;
お騒がせしてすみませんでしたm(__)m お気遣いうれしかったです♪

Re: siemたこちゃん さま


高速の「くれっ!」わかりましたか?!よかった~♪
すばやくて見過ごさないかと・・・見過ごすほどは早くなかったですね^^;
いつもよりほんのちょっと多めにおやつをもらえたカムなのでした^m^

アレルギーの診断でした・・・(-"-)
うちは乾燥しやすい環境なんですよ。なので乾燥が原因もあり得るんです。

ですよね!生まれたての子がいると心配ですもんね。
なるほど、そんな技が・・・
うちは加湿器と加湿機能付きの空気清浄機と薪ストーブ用のスチーマーで加湿してます。
それでも乾燥する家なんです(;'∀')

しずくシリーズ知ってます♪お安いんですか?(値段は知らない^^;)
情報ありがとうございます!とても参考になりました(*^^*)
私もいろいろと勉強しますっ!!('◇')ゞ

Re: ぽめトレ(まぁ) さま


くれくれネタはけっこう出してきたのですが今回はちょっとだけレアでした^m^
カムのおねだり度合は物によって違うみたいです。
焼き芋バージョンはちょっとがっついてます( ̄∇ ̄;)
ということで~・・・また今回もくれくれネタですがまた見てくださいね~♪

まさか冬にアレルギーとは!!
花粉の時期までまだまだと油断してました・・・
ほんと!変な病気でなくてよかったです(;^ω^)
今冬は薬が手放せないかもしれませんが何とか乗り切れそうです(*^^*)

お気遣いいただきありがとうございました♪

Re: みるくみかんまま さま


これはひかえめバージョン・・・
じつは・・・がっつきバージョンもありま~す^m^
お時間ありましたら見てくださいね~♪(ちょっとだけ長いです^^;)

お気遣いいただきありがとうございます!!
おかげさまで薬が効いて今は大丈夫です(*^▽^*)ノ

Re: ぶっちー さま


もうビックリですー!!冬の鼻炎って経験なかったので油断してました・・・
あ!今は薬が効いて大丈夫です♪
今日はぜんぜん平気だったので散歩に行ったんですが寒くて短時間となりました^^;
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
お気遣いいただきありがとうございました♪

ふっふっふっ・・・じつは、今回もくれくれネタで~す^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ さま


冬のアレルギーは今年がはじめてです・・・
鍵コメさまも年中なんですか!
辛いですね・・・
窓、できれば開けたくないですね^^;
じつはうちも加湿機能付きの空気清浄機使ってるんです(加湿器も)
なのに出てしまいました・・・
大掃除で少しはおさまるかな~っとちょっとだけ期待してます(;^ω^)
お気遣いありがとうございましたm(__)m
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
