スポンサーサイト


「身に覚えのないメールにドッキリ?!」






月曜は一日中雨、それに伴う火曜の道路のグズ。

カムイさんのお出かけはない(お庭散歩あり)・・・ということはネタ切れ?!

いえいえ~、こんな日もあろうかと小ネタは用意してありますっ('◇')ゞ
つまらない話ですけどね~

しかしちょっとした貧血で、だらり~で、お昼寝で、寝起きでボーーッ・・・

更新できませんでした(ーー;)





言い訳はさておき・・・本日(水)の話。

繰り越しとした小ネタは後にして、午前中にお買い物に行くことにした akemin* が

準備をしていた時です・・・・・ピロリロリン♪(って音かは覚えてないけど^^;)

メール?・・・・・なぬっ!!
架空請求
架空請求メールだぁーっ!!それも昔のタイプのー!!

みなさんは経験おありですか?

わたくし初めてです。

冷静に、「架空請求は慌てず騒がず消費者センターだっけ?」と思いさっそく調べて連絡しました。

ところが冷静でなかった akemin* は民間の消費者相談に連絡をしてしまいました。

いえ別にいいんです、無料の電話相談ですし。

しかしバイト?バイトなの?!と思うくらいの対応でこちらから聞いたことだけ答えるだけ・・・
若い男性と思われる・・・

唯一聞かれたのは「アダルトサイトを見ましたか?」だけです・・・見てないしー!!

ちょくちょく無言になるしー!!無言になるんで何度も「もしもし!」って言いましたよ。

これも詐欺なの?!と疑いたくなったので「無料の相談受けてそちらさんのメリットは何?!」

などなど逆質問してこちらから「じゃあもういいんですね?!」と電話を切りました。

結果なんですが電話番号から悪質な架空請求メールであるとわかりました。

この電話番号に電話したか?と聞いたらパソコンのデータ内にこの番号があったと言ってました。

っていうか、番号そのまま放置してあるの?!と不安に思い、

面倒だけど自治体の消費者センターにも連絡することにしました。

そこでこれ!
PB110661.jpg
以前、駅前で配っていたクリアファイルをもらったことを思い出し消費者ホットラインに連絡しました。

さすが自治体!!メールの内容と電話番号を伝えそれではと切ろうとしたら

「貴重なお話ありがとうございます。またこのようなことがあるかもしれませんのでご注意ください。」

とおっしゃいました。最後のフォローも抜かりない対応でした。これで一安心♪



たぶんどこかで電話番号が漏れたんでしょう・・・また疑り深くなっちゃうー!!

あんまり疑うのもなんですが、最近ネットでお買い物しました・・・

ってやっぱり疑ってる akemin* なのでした~( ̄∇ ̄;)





あれ?カムは??とお思いの方に今日のカムイさんをどうぞ~!!

PB110666.jpg
ん?目つき悪いぞ・・・



PB110671.jpg
やっぱり目つき悪い・・・



PB110673.jpg
あ・・・ちょっとかわいい(*^^*)



ズーム・・・
PB110691.jpg
笑顔なし・・・ま~こんな日もありますね(^-^;





次回は小ネタになるかお出かけの話になるかは明日の akemin* 次第・・・ということです~( ̄∇ ̄;)

それでは今回はこのへんで・・・みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

架空請求!何度かありますよー。
ネットでよく買い物するので、そのせいかなぁ。
もうこのご時世、どこから漏れるかわかりませんよね(汗)

私はまず書いてある電話番号をネットで検索してみます。
たいてい架空請求一覧みたいな情報に乗ってると思いますよー。
で、載ってたらそれで終わり。
もし載ってなくても、それで終わり。無視しておきます^^;

akemin*さん、ちゃんと消費者ホットラインに連絡されたのですね。
エライっ!(^O^)
そういう市民からの地道な通報が犯罪撲滅に繋がるんですよね。。
私も次にあったら連絡してみようかな。

ワタクシのところにも架空請求やら弁護士のナンチャラとか
メール来ますよ~(ーー;)
もっぱら無視してますが、akemin*さんはちゃんと消費者センターに
連絡されたんですね!
偉いなぁ~(*^^)v

カムイ君は何の疑いも持たず一途にakemin*さんを見てますね♪
癒されるわぁ~ヽ(^。^)ノ

私なんかしょっちゅう来ますよ!
完全無視ですけどね。
だって、私の携帯(いまだにガラケー)は家族内通話以外
なぁ~んにも使ってないのですから。
自信たっぷりに無視ですよ(笑)

自宅にはロト6の当選番号を教えるって言う電話が掛かって来て、
うるさいから『そんなに当たるならあなたが買えば!』と言ってやりましたよ(*^^)v
(おばちゃん恥じらいも怖いものもなくなって来ました・笑)

このご時世、個人情報なんかだだ漏れですよね。
個人個人が賢くならないと厳しい世の中になったものです(;^ω^)

あっ!もし、不審なメールや電話があったら、ネットで検索すると出てきますよ!
架空請求や詐欺メールだって、結構情報が共有されるようになっています。

こんばんは
架空請求あるんですね
無視するのが一番良いみたいですね

今日のカムイちゃん
目つき悪いですか?
雪弥母はキュンキュンしましたよ
(≧▽≦)

架空請求よくあります。
色々な手口でやってくるので
ある意味感心すらしちゃいますが
そんな事に頭を使うなら、もっと世の中の事に
使ってほしいと思っちゃいます。

カムイくんのこんな可愛いクリクリお目目で
見つめられたら堪りません♪
カムイくん可愛過ぎです(*^。^*)

やっぱ散歩のない日はカムちゃんの笑顔も少ないのかな?
でもくりっとした目でじっと見てるカムちゃんも可愛い~

架空請求メール・・・
来てもぜ~んぜん気にせずさっさと消しちゃうワタクシ。
てか、消費者センターに連絡するんですね!
・・・知らんかった^^;

ああ……。
もんちゅちゅのガラケーにも、こういう類のメールが来ます。
もちろんシカト。消去して完全に無視。
akemin*さまみたいにホットラインに通報してやればよかったなあ。
ネット通販をよく利用するのですが(弩田舎だから)、
やっぱりそういうところから情報が洩れちゃうんでしょうね。
かといえ、通販を利用しないわけにもいかないし。
ううむ、悩ましい問題です。

今日のカムイくん、ちょっと斜に構えた感じが素敵です。
カッコいいよー、カムイくん。
おっとこまえー。

この手のメールって覚えはないのに
ドキッとしちゃいますよね…
私なんて少し前になるけど、FC2を語っての
架空請求きましたよー(・∀・)
調べたら、気を付けて下さいって案内がありました!
なんか、気分悪いよねー。

カムイ君のイケメンで癒される~(〃'▽'〃)

怖いですねェ。
私、来たことないけど今後はあるかもしれないですもんね。
消費者センターのホットラインですね。
よく覚えておこうっと。

Re: いずみ さま


えーっ!何度もですか?!それは大変!!
やっぱりネットでお買い物だと思うんです。タイムリーでしたもん(ーー;)
漏れるのは当たり前と思わなくてはいけませんね・・・

ふむふむ・・・なるほど、ネットで検索ですね!確認できれば安心です!!
情報ありがとうございますm(__)m
今度から確認します♪

私じつはビビりなので誰かに「大丈夫」と言ってもらいたかったってのもあるんです。
で、消費者センターかな~?と思って。
間違って民間に電話しちゃったんですけどね~( ̄∇ ̄;)
それに自分のところに来た番号がはじめてだったらお役に立てるかも(*^^*)
次があってほしくないけど電話のところに消費者ホットラインの番号控えようと思ったakemin*でした~

Re: ぶっちー さま


ぶっちーさんとこもたくさん来るんですね!!
困りますね(-"-)
私も無視しようと思ったんですけど初めてだったんで不安だったんです。
誰かに「それ大丈夫!」って言ってもらえると安心ですし(*^^*)
それにお役に立てることがあるかもしれませんし♪ 一石二鳥ってやつですね!

カム・・・一途かしら?だと嬉しいんですけど^^;
疑り深くてジッと見てると私はにらんでるんですがね~・・・
カムの本心聞いてみたいなぁ(*゚∀゚*)

Re: ちゅらともえのママ さま


なんと!ママさんとこもたくさん?!
ほんと困りますね!!
私も絶対に変なの見てないし ゲームも課金ないので自信たっぷりだったんですけど
万が一変な広告見てたら・・・って思うと心配になったんです~
なんせ初体験ですので^^;

あー!有名な(?)ロト6詐欺だ-!!
ママさん・・・経験値が違いすぎますー
そして、対処も慣れていらっしゃる!
勉強になりますっm(__)m

こういうのって情報がない人が引っかかってしまうんですよね・・・
いろんな情報を頭に入れないといけませんね!!
ネット検索、知りませんでした!今度からチェックして安心しま~す(*^^*)

Re: 雪弥母 さま


こんばんは
架空請求はドキッとします。
無視をきめ込むつもりだったんです・・・
しかしそれと同時に電話を手に取りましたね~^^;

カム・・・目つき悪いです!
寝起きだけどお目目まん丸~♪
キュンキュンいただきました~^m^

Re: ひろ さま


ひろさんもよくあるんですね!
ほんと!そんなに労力あるならちゃんとした仕事できそうですよね!!^^;
ここまで世間で騒いでいたら詐欺だとわかるんですけど
なんせはじめてだったので消費者ホットラインに連絡しちゃいました!
もう2度とメールしないでほしいです(-"-)

カム・・・あっ!寝起きだったんですが、
寝起きのわりに目がパッチリでしたね^m^
ちょっとかわいい表情でした♪

Re: benchan さま


ええ・・・間違いなく笑顔少なくなりますね・・・(ーー;)
じつは寝起きだったんですが、なぜか目はパッチリでした!

架空請求メールは今回はじめてだったので不安になったんです。
で、消費者センターに連絡して電話番号を控えてもらったのです。
benchanさんのようにスパーンと消しちゃいたいなぁ~
まだ同じことがあったら・・・と思うと、
消費者ホットラインのお世話になりそうです(;^ω^)

Re: もんちゅちゅ さま


もんちゅちゅさんのガラケーにもですか?!
いい加減なやつですね!!
もし今後迷惑メールが来たら通報しちゃってください(≧◇≦)
たぶんネット通販で漏れたと思うんです。
でも通販をやめるわけには行きません。
ほんとに困ったもんです・・・
あっ!フードの注文しないと(;^ω^)

カム良い表情してますもんね(*^^*)
カムちゃん!ほめられましたよ~!!

Re: とんまま さま


ドキッとしちゃいました!!
なんと!FC2を名乗るやつもいるんですね!!
ほんとにいろんなパターンがあるんだぁ・・・
私に来たのは古いタイプだから「あっ!」って気づいたからよかったけど・・・
新手のやつだと一瞬悩みそう(ーー;)

気分悪いままではいけないのでカムの写真を堪能していただきたかったんです。
笑顔なしでしたけど( ̄∇ ̄;)
癒されたのでしたらよかったです~♪

Re: ポンママ さま


ビクッとドキッとしました!!
こわいですよね。
今まで一度もなかったんでまさか?!と思いました。
みなさんもけっこう経験していらっしゃって今後の参考になりました!
電話の近くにメモでもいいのでホットラインの番号控えておくと良いと思います♪
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
