スポンサーサイト


「カムイさんのお布団?!」






数日前の夜・・・



そろそろ寝ようかと布団を見ると・・・
PB050374.jpg
『?』





カムちゃん・・・そこ真ん中だね・・・・・
PB050425.jpg
『なにか もんだいでも?』

そこにいると母ちゃん寝れないよ~

"ここで寝て"という意味を込めて半纏を置いているのですが最近なぜか避けて寝るカムイさん。

それどころか いつもは足もとで寝るのに この日はど真ん中。





寝たいんですけど・・・
PB050433.jpg
『ねる?』

あ・・・目パッチリ背筋シャキーンなってる・・・





わざわざ起きてきて のびーんしてます。
PB050436.jpg
『のびーん・・・』





そしてお決まりの、
PB050444.jpg
『ねんねおやつ くれっ!』

うんと眠い時はごまかせるのですが ちょっとでも目が冴えると ねんねおやつのおねだりです。





ボーロをもらい布団に戻ったカムはおりこうさんに半纏の上に乗りました(*^^*)
PB050449.jpg
『また しゃしん?』

あ、ごめんごめん・・・もう寝ようね!



布団に入り電気を消すとカムは私の足もとの真ん中に移動(ーー;)

そして翌朝、背中がバキバキになる akemin* であった・・・・・いつものことで~す( ̄∇ ̄;)

本日は暖かいせいか まだ私の横で寝ているカムさん。

今晩も布団の場所争奪戦あるんでしょうかね?・・・あるでしょうね(^-^;



それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





おまけ。



ごはんを食べている途中で眠ったと思われる すえぞーくん。
PB060455.jpg
『すぴーすぴー・・・』

ここで寝るのを目撃するのは 初めてだったので記念(?)の一枚でした~(*^^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真ん中でどんっと居座ってるのは
きっとオヤツをもらうための作戦なんですよ~
で、まんまとしてやられる人間・・・
ワンコって賢いですよね~^^;
今夜もakemin*さんはバッキバキ・・・?
お大事に~!!

こんばんは
我が家では毎晩、寝床争奪戦が繰り広げてます
「雪弥・・そこにいると寝れませんが」
横向きでデデンと寝られてます
(^◇^;)
カムイちゃんは、ボーロもらって
良かったですねぇ
カムイちゃんの伸びぃ~が可愛い♪

すえぞーくん、ヒーター+毛布で
防寒対策はばっちりですね!!
これから先の寒い季節も、どうか元気に乗り切ってください。
カムイくん、半纏の上でねんねなんですね?
ゆきは最初こそベビーベッドで眠りますが
朝方になるともんちゅつのベッドの上に移動しています。
そのあとはカムイくんと一緒、足もとを独占。
もんちゅちゅも背中がバッキバキです。
「ねんねおやつ」、可愛いー!!

我が家の2犬(ふたり)もばぁば(お母さん)のふとんの上でばぁば(お母さん)が寝に来るのを待っていますよ。

やっぱりふとんの真ん中です。

おもしろいのは、最初ふぅ君が寝ていて、その後にここ君が来るとふぅ君がここ君に場所を譲ることです。
喧嘩せずに自然にふぅ君からここ君に占拠しているわんこが変わっています。

カムちゃん半纏の上でキチンと寝るなんておりこうさんですね。

カムイくん、きっと確信犯ですね。^m^
おやつ貰えるように、真中にいるなんて、知能犯。
でも、おやつ貰えばちゃんと、定位置になんて、やっぱりいい子ですね。
(^◇^)

Re: benchan さま


わざとか?わざとなのか?!って思っちゃいますよね~
ほんとにそうだったりして( ̄∇ ̄;)
ええ、もれなくしてやられました・・・
賢いよりずる賢いだったりして^^;
あ・・・いつもの通りのバッキバキでした( ;∀;)
お気遣いありがとうございま~す(*^^*)ノ

Re: 雪弥母 さま


こんばんは
あら!雪弥くんのほうが一枚上手かしら??
カムは寒い時期限定なので。
毎晩とは・・・お疲れ様です(;^ω^)
昨夜は眠かったらしくおねだりしませんでしたよ!
というか、寝起きでボーっとして動けなかったので
ソファから布団まで抱っこしました^m^
じつは毎朝の"のびーん"はおもしろいんですよ~♪

Re: もんちゅちゅ さま


すえの冬対策ばっちりです♪
でも寒いところで育ったせいか意外と冬に強かったりするんですよ。
冬でも水浴びするし。ぬる~いやつですけどね~
ほんとは半纏はサクの定位置だったんです(*^^*)カムはサクの横で。
だからかな?最初は半纏の上でも徐々にズレるのは昔のクセなのかも^^;
ゆきちゃんはもんちゅちゅさんにくっついていたいんですね!!
離れてるよりくっついてるほうが安心ですもん♪
そして私たちは背中バッキバキ~・・・一緒に耐えましょね(^-^;
昨夜のカムはねむねむで ねんねおやつのおねだりし損ねました~^m^

Re: ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) さま


ふぅ君とここ君もお布団派なんですね♪
おっ!やっぱり真ん中ですか?!
そんなに場所いらないのに堂々と真ん中を陣取られるとつい笑っちゃいます^m^

あら♪ふぅ君はお優しい~( *´艸`)
お兄ちゃんだから譲ってあげてるのかな??
そういえば!カムも以前サクヤという妹分がいた時に譲ってました!!
上の子はそういうもんなんですかね~(*^^*)

カムが半纏の上でおりこうにしてるのは最初だけですけどね(;^ω^)

Re: ダレぱぱ さま


やっぱりー!!そう思いますよね!
真ん中にいると こっそり寝ることもできませんもんね~
まんまとおやつもらって定位置に戻るとは・・・ずる賢いとも言えますよ^^;
昨夜のカムは食い気より眠気で おねだりなしでした~^m^

真ん中に陣取るのは とんと同じー(^◇^)
カムイ君、akemin*さん大好きなんだねー(*^_^*)
でも、ちゃんと半纏に移動するなんて かわいー♪
とんなんて・・・寝れない・・・って言ってる私にお尻くっつけて座って
肩もめ!!みたいな・・・(--〆)
満足すると 尻むけて寝る・・・

今夜もお互い 頑張りましょう!!

すえぞー君、まるっこくねんねで かわいいぞー(^O^)/


今回はとんのお誕生日のお祝いコメントをありがとうー(^◇^)

Re: とんまま さま


あら~♪とんちゃんも同じなのですね~(*^^*)
あっ!カムは私が見てると半纏にちゃんとゴロンするんですが
見てないと真ん中です^^;
ふふふ♪やっぱりとんちゃんはとのさまだわ~(*^∇^*)
私も肩もんでさしあげたい~^m^
あ・・・それが毎回だとしたら?・・・とんままさん、お疲れ様です(;'∀')

今夜のカムさんは・・・すでに真ん中行ってまーす^^;お互い頑張りましょうねー!!

すえのねんねは毛が膨らむのでかわいいんです((ノェ`*)っ))タシタシ ←親ばかakemin*

いえいえ~こちらこそお祝コメントさせていただけてうれしいです♪(*^▽^*)
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
