スポンサーサイト


「カムイ、akemin*に叱られる」






本日のお話



今回は火曜日のお話です。



土・日と残念な週末だったカムイさん、月曜日は akemin* 突然の鼻たれでお庭散歩・・・

つまらない日々を過ごしたカムのために牛伏川にやってまいりました!
川の写真はありませんけどね~^^;





枯れ葉が冬らしくなってきましたが、
PA275709.jpg
『えへっ♪』





モミジがキレイに紅葉していました♪
PA275736.jpg
『ふぁ~~っ』





こちらは駐車場であります。
PA275743.jpg
『むっ』 おやおや!ご機嫌ななめ?





いえいえ、
PA275744.jpg
『にっ♪』 ご機嫌さんです♪





変な顔になるカムイさん。
PA275752.jpg
『ぷくっ』





偶然撮れた写真なのかな~?
PA275754.jpg
『ぺろり』





偶然じゃなさそうです(;^ω^)
PA275755.jpg
『ぷくっ』

じつはこれも akemin* の好きな顔です^m^


たぶん不機嫌な顔ではないと思われます。


それが証拠にこの笑顔♪
PA275763.jpg
『でへっ♪』





しかしこの後、カムの表情が豹変する出来事が・・・・・

私がこのモミジの写真を撮っているとき事件(?)は起こったのです。


PA275768.jpg


ここからは写真はありません。
写真を撮る余裕はありませんでしたからね~

モミジの写真を撮った後ふと下を見ると砂を舐めてるカムがΣ(・ω・ノ)ノ!

「だめっ!!」と一喝し 口を手で上げると『がうっ!!』と唸り歯を立てましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ちょっと前にもこの川で枯れ葉をくわえたときに葉っぱをとろうとしたら『がうっ!!』・・・

めったにないことなのですが短い期間で続くと心配になり久しぶりに真剣に叱ることにしました。

声は小さめに低い声で目をじっと見「歯を立てちゃダメでしょ!」と・・・

目をそらし ちょっとヤバいことしたかな?という表情は見せましたがヘラヘラ笑ってました(-"-)


叱ったあと私は無言でカムの行きたいところに行かせました。

何か変?と思ったのでしょう・・・カムは駐車場辺りをあっち行きこっち行きしながらも

後ろをチラッ・・・チラッ・・・



そしてとうとう座り込むので「帰ろうか?」と聞いてみると(ここから写真ありです^^)
PA275777.jpg
『えへっ♪』

ご機嫌取りなのでしょうか?笑顔で私を見上げるカムイ。





「車 乗る?」と話しかけると てくてく歩き車の前で、
PA275786.jpg
『えへっ♪』

「抱っこ」と手を出すと『ひょいっ』と乗るカム。





あんよを拭き 車に乗せたあと、頭をなでなで・・・
PA275798.jpg
『へへっ♪』

いつもの笑顔に戻りましたとさ!




ということのあった火曜日、少し残念な散歩となりました。

カムにとっては?・・・どうだったんでしょうね。




幸いなことに歯は立ててもガブリとしたことがないカムイ。

しかし絶対はありませんもんね。

他人様にケガをさせることがないように注意していかなければ!!と思った akemin* なのでした。





以上、火曜日のお話はこれでおしまいです。



次回は、トリミング後のカムイをご覧いただきます♪

PA285856.jpg

もっふもふで~す(*^^*)



それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
カムイちゃん、叱られたのですね
でもカムイちゃんの為には必要ですよ
雪弥もそうですけど、気になった物を
注意して取り上げようとすると
『がうっ』てしますので
怒ると『マズイ』って顔します

カムイちゃん、車内での笑顔が可愛いです
私も頭ナデナデしたいですよ
( ^o^)ノ▽・ェ・▽

次回のトリミングしたカムイちゃんを
楽しみにします♪

叱られたカムちゃん
けっこうakemin*さんの顔色伺ったりして
可愛いですね~^m^
私なんて11年間毎日叱ってますけど
ぜ~んぜんナメられてます(涙)

あらま!
カムちゃんガゥはいけませんよ!!

うちは飼い主や他の方にもガゥはしないんですけど、
特別に教えたりはしていないんですよね。
でも、実家のためは気に入らないことがあるとガゥするんです。
他人様に怪我なんかさせてはいけないから心配していたのですが、
どうやらためのガゥは家族限定のようでして・・・(;^ω^)
甘えがあるんですかね~

akemin*さん夜更かしはいけませんよ~!
身体にもお肌にも!!
私は12時前には身体を起こしていても寝ていますから(笑)
年々夜更かしが出来ない身体になってきました~(;^ω^)

Re: 雪弥母 さま


こんばんは
カムはたまに砂舐めるので用心しなくてはいけなかったんです。
がうっ!!ってされるし(-"-)
akemin*油断しました・・・
雪弥くんもそうですか?
夢中になってる時ってみんなそうなのかな~??
カムは"3日間尻尾たら~ん"の経験があるのでガッツリ叱れないのです。
中途半端な叱り方だとヘラヘラするし・・・悩ましい~

カムが何度もご機嫌うかがいの笑顔を見せるので
もういいよ的な"なでなで"なのでした^^;

カムのトリミング前と後の写真を見ていただきたいと思ってます(*^^*)

Re: benchan さま


カムをガッツリ叱って尻尾たら~んが3日も続いたことあるんです・・・
なので説得型の叱り方にしたんですがヘラヘラ笑ってるし( ̄д ̄)
でもそのあとのご機嫌うかがいを見るとちゃんとわかったかな~?っと・・・願望ですけど( ̄∇ ̄;)
ん?11年間毎日ナメられる?!
きっとbenchanさんお優しい叱り方なんだわ♪・・・ですよね?(;'∀')

Re: ちゅらともえのママ さま


前も砂舐めを阻止しようとしたら がうっ!とされた記憶が(-"-)
ガブリはないのですが困ったもんです・・・
それにしても砂舐めなんとかならないですかね~( ;∀;)

おっ!ためきちくんもですか!!
男の子だからなのかな?
あ・・・うちと一緒~、いまのとこ家族にしかしたことありません^^;
やっぱり甘えがあるのかな??
でも万が一があるといけないので注意します('◇')ゞ

へへへ~ですよね~(^▽^;)
お肌?!これが大変でカサっぱちでカイカイ・・・あ・・・これは乾燥か~?
なんと!身体を起こして寝てるとは器用ですね^m^
私の場合はお昼寝が原因かと・・・ガッツリ寝てるので^^;
今度ガマンしてみます!!←今度?!
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
