スポンサーサイト


「カムイちゃん!それは くっつきすぎ!!」 の巻






カムイさん、木曜日のお話。



カムイと紅葉シリーズ(そんなのいつから?)、・・・・・何話目かしら?

今回は牛伏川のフランス式階段工へ行ってきました!





肝心の紅葉は?と言うと・・・
PA215318.jpg
う~ん・・・微妙・・・・・







紅葉に無関心のカムは、
PA215328.jpg
『きょろ・・・』



PA215336.jpg
『きょろ・・・』



PA215341.jpg
『きょろ・・・』



PA215343.jpg
『きょろ・・・』 ・・・・・ですよね~( ̄∇ ̄;)

でもこの時点でけっこう歩いてるんですよ!

涼しいと元気いっぱいのカムなのです。







カメラはもういい!と、匂い嗅ぎポイントの魚(?)にご執心のカムイさん。
PA215345.jpg



こっちの魚(?)も。
PA215349.jpg



ここの段差もポイント。
PA215353.jpg



あら、カムちゃんお顔に何かついてますよ!
PA215357.jpg
『へっ?』

って、最初からお気づきですね・・・何かついてることに^^;





顔についた何か・・・「ひっつきむし」や「くっつきむし」や「ドロボー」などと言われるもの・・・

akemin* は「バカ」と言っていたので以後「バカ」と呼ばせていただきます。





この日くっついた「バカ」は、トゲトゲタイプではなく厄介な粘着ネバネバタイプでした。

そのネバネバで厄介な「バカ」を akemin* が取り、カムはまた匂い嗅ぎに戻りました。
PA215358.jpg
『ここも きになるよ~』

「気になるならどうぞ~」・・・と言ったことに後で後悔することになる akemin* ・・・





カムちゃんカイカイね~・・・あれ?またついてるね。
PA215365.jpg





さっきより増えたよね?!
PA215368.jpg





ちょっとこっち来て!ちょっとこっち向いて!!
PA215392.jpg
きょえーっ!!いつの間に?!





このあと「バカ」を取るのに一苦労・・・なかなか取れないんです(ーー;)

みなさんもネバネバタイプにお気をつけくださいね~!!





以上で木曜日のお話はおわります。

次回も紅葉シリーズ予定となっております!



それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うお!!
カムイくん、すごいことになってる!!
ねばねばタイプのくっつきむし、とるのが大変なんですよねー。
もんちゅちゅは常にコームを持ち歩いていて
ゆきのくっつきむし対策にしています。
あの子はすぐにゴロスリをするので、くっつきむしだらけになること多々。
カムイくんも気をつけてー。

カムイくんのお目目、とてもきれいな茶色ですよね。
きょろきょろニコニコしちゃって、可愛いなーもう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
紅葉シリーズ♪季節感満載で良いですよ
(≧∇≦)b
森の小道を散策するカムイちゃん可愛いです
楽しそうですねぇ

「バカ」がそんなに沢山くっついたら大変
粘着性のものは、なかなか取れないですよねぇ


ぬは~∑(OωO; )
かっカムイ君…おバカがいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ
こちらはとげとげタイプが多いです(-ω-;)
ネバネバはまだ、くっついた事ないな~
丸っこいとげとげを
お散歩友達の飼い主が虫だと思って、ペシペシ叩いてました(^_^;)
わんちゃん、かわいそうでした(^o^;
この季節、おバカには要注意!!ですね!
akmin*さん、ご苦労さまでしたm(_ _)m

こういうの、なかなか取れないですよねー!
多少の物ならコームで梳かして取ったりしますが
粘着度が高いとコームでも取りにくい!
この量ならかなり苦労されたのでは?
お疲れ様でした!
しかし、こういうのを見ると いやー、秋ですなぁ と思います(笑)

ネバネバタイプのひっつき虫、
一度だけ近所の公園でくっつけてきた事ありますぅ。。
短髪といえども手強かった(>_<)
以来そこへは足を踏み入れてませんよ。。

カムイ君、ママの苦労とは逆にまたまたいい笑顔♡
いっぱいくっついたよ~♪って言ってるみたいで可愛い(*^。^*)

あ~うちもばかだらけ!(笑)
コームでも取れないから手作業で取ってます(;^ω^)

私の田舎もこういうの「ばか」って言ってました。
やっぱり九州と言葉が近いのかもしれませんね。

牛伏寺方面も紅葉が遅れてる?
今年は紅葉前線がおかしい気がする~!

Re: もんちゅちゅ さま


これ、くっつきすぎですよね!!
ネバネバタイプは初めてくっついたかも・・・?
とるの大変でした~
なるほど!この時期はコーム持参なのですね!
ゆきちゃんのゴロスリは豪快ですからね~^m^
カムもコームを・・・って、カムはコームがダメでした(-"-)

たまに、ほんとにたまにですがカムの目がキラキラ見える写真が撮れるんです♪
つねに撮れるように勉強が必要ですね(^-^;

Re: 鍵コメ さま


こんばんは。
このネバネバタイプ、くっつけてきましたか・・・
大変ですよね^^;
今回(たぶんですけど)初めてくっつけたのでビックリしました!

この場所は山の中ですが車で行けるのでよく行きます♪

Re: 雪弥母 さま


こんばんは
場所によってはまだだったり見頃だったり、
行ってみないとわからない今年の紅葉・・・
紅葉シリーズはもうちょっと続きそうですよ!
キレイに色づいてくれるといいんですけどね・・・
カムは涼しくなってからかなり動けるようになったので
うんと楽しいみたいです(*^^*)

油断しました(-"-)
こんなにたくさんのネバネバタイプ・・・大変でした^^;

Re: とんまま さま


ビックリするでしょ?!
ほんのちょっと匂い嗅ぎして戻るとこれですもん!!
トゲトゲだと(痛いけど^^;)取ってポイッとできるけど
ネバネバはポイッとしたら私のスカートについたりと二度手間(ーー;)
ムッキーなりそうでした( ̄∇ ̄;)
お友達、トゲトゲタイプをぺシペシしたんですか?!
それはワンちゃんもですけど ご自身も痛かったでしょうね^^;
ほんと「バカ」には気を付けなければ・・・
労いのお言葉ありがとうございます~(*^▽^*)ノ

Re: いずみ さま


いや~・・・ネバネバタイプは初めて(たぶん)なので大変でした(ーー;)
カムはブラッシングが苦手なんですよね~
(父ちゃんの豪快なブラッシングに小さい頃から何か思うことあったんでしょうね^^;)
でもこんなにたくさんついちゃうと一気にザッと取りたくなりますよね!
コーム持参でのお散歩も考えましょ。
え?コームでも取りにくい?!・・・地道に手で取ろう^^;
たしかに!!秋を感じる風物詩(?!)みたいなもんですよね~^m^

Re: ぶっちー さま


おっ!経験ありですか?!
短髪・ロン毛関係ないですよね!!
私のスカートにもびっしりでしたし、カムよりスカートの方が取るの大変でしたもん!
素材がスウェット素材ってのがよけいにダメでした( ̄∇ ̄;)
私もこのポイントは避けよう!

たしかに私が必死で取ってるときも『なにやってんの~?』って感じで我関せず^^;
でもカムが楽しければいいか~♪と思うakemin*でした~(*^^*)

Re: ちゅらともえのママ さま


ちゅらもえちゃんも?!一見して「ばか」とわからないのもありますよね?
やっぱりコームで取り辛いのか・・・ネバネバなら なおさら・・・
仕方ない!手作業で頑張るしかないか~^^;

うんうん!ママさんとは方言と思ってたことが通じることありましたもんね♪
きっと何かしら土地のつながりがあるんでしょうね(*^^*)

そうなんです!牛伏川に植えてあるモミジも赤くなってなかったし・・・
今年はほんとにどうなってるんでしょう・・・(-"-)
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
