スポンサーサイト


「カムイと紅葉?落ち葉?」






昨日(火曜日)のお話。





ちょっとお買い物のあった akemin* ・・・普通に買い物に行くと不完全燃焼であろうと(もちろんカム^^;)

散歩してから行くことにしました。

やってきたのはよく行くお山。小さな池のある場所です。

ここの山は松本市の霊園とマレットゴルフ場があるので ほとんどの方がお墓参りとマレットするお年寄り。

たまに広場(カムがダニに襲われた?場所)で遊ぶ親子連れ&ワンコ連れ。

小さな池のある場所はほとんど誰も来ません。

ところがこの日はなんと車が!!





カム、ガン見。 しかし akemin* はこの矢印のポチが気になる・・・な~にかなっ?
PA205167.jpg





セミの抜け殻~
PA205176.jpg
調べてみると、ニイニイゼミでした(*^^*)





あっ!車の話!!こんなところに入ってくる車は予想通り、松本市の車でした。

私が駐車している場所の方へ向かう松本市の車・・・

はっΣ(・ω・ノ)ノ!うちの車が通せんぼしてるんだった!と急いで車に向かいカムと走る!!

a「すみませーん!すぐ動かしますー!!」

カムは『あうあうっ!!』 私は わたわた・・・

すると職員さんが車から降りカムをかまってくださいました(*^▽^*)

カムの喜びの動きに驚いていましたが^^;

ここでよく写真を撮らせていただいてることを伝えると、「信毎(信濃毎日新聞)に?」と

とっても大きなことおっしゃるので 「いえいえ!違います!!」と全力で否定しました^^;

よくおぼえてないのですが、"新米ド素人カメラマン(ブロガー?)" とでも名乗ったような気が・・・

職員さんは「Uターンするから車動かさなくていいですよ」とおっしゃって戻っていきました。

いろんな場所をチェックしながら・・・もしかして、私たちが怪しげで様子を見に来たのかな?(・・;)





お言葉に甘えまして、カムと紅葉の写真を・・・


カム~
PA205180.jpg





カムちゃん
PA205182.jpg





カ・・・・・でしょうね、このアングルじゃあね^^;
PA205185.jpg



なぜ このアングル??とお思いのことでしょう・・・



キレイな赤はこの枝くらいしか見当たらなかったんですよ~( ̄∇ ̄;)
PA205190.jpg







ということで・・・紅葉はまだちょっと早いようでした^^;





でも、落ち葉はたくさん!!

落ち葉とカムイさんの写真です。
PA205210.jpg


PA205216.jpg


PA205217.jpg


PA205232.jpg





『もういいよね・・・』
PA205236.jpg





『か~あちゃ~ん♪』
PA205238.jpg
( ̄∇ ̄;)







はいはい・・・そろそろ行きましょうね~
PA205243.jpg
『♪』







途中で匂い嗅ぎ、
PA205247.jpg





自販機でお水を買い、のどを潤し、
PA205252.jpg





お買い物に行きましょう!
PA205265.jpg
『は~い♪』







お買い物を終え 家に帰ると・・・

家の中に入るの拒否(ーー;)
PA205275.jpg





それも、笑顔で拒否するカムイさんなのでした~( ̄∇ ̄;)
PA205279.jpg
『えへっ♪』







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





この日のお買い物♪

松本でしか作られてない(?)ブドウ、黄華です!!皮ごと食べられます(*^^*)

ちゅらともえのママさん情報で松本でしか作られてないブドウがあると聞いていたので調べていました。

よく行くスーパーで出会えるとは!!今まで気づかなかっただけなのかな^^;

PA205290.jpg

個人的な感想です。

皮にちょっと渋みを感じましたが、甘くてさっぱりとした美味しいブドウです(*^▽^*)





そして・・・akemin*のおやつシリーズ♪^m^

生姜くるみはまだ食べたことありませんが、メープルカシューが1番のお気に入りです(*^^*)

PA205297.jpg

akemin* のことだから 飽きるまで食べるんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ。職員さんにどう説明したか覚えていないなんて
かなりテンパってましたね?(笑)
でも私もたぶんわたわたしちゃいそうです^^;

紅葉、なんてキレイな赤~♪
あ、これだけだったんですね^^;
さすがにまだ早かったですか~。
コロ地方も少しずつ色づいてきてます^^

おやつ、メープルシロップくるみだけ食べたことあります!
他にも色々あるんですね~。
見つけたら買ってみよー^^

やっぱり今年の紅葉は遅いよね~!
でも、うちの近所の文化施設は真っ赤っか(*´ω`*)
不思議だよね(^ω^)

ぶどう見つけたんですね!!
どこ?ツルヤ??
渚にはなかったんだよね~

おやつシリーズ♪
そんなに美味しいの?!
探してみよう~(*^^*)

すんごいキレイな赤ですねー!
もう紅葉が始まってるんだ~
こちらなんて今日は暑くて
日中はエアコンのお世話になってました。
カムちゃんがうらやましい~
と、ウチのぽんたが申しております(笑)

Re: いずみ さま


新聞に載せるような方と間違われるなんて恐れ多い(;゚Д゚)と、
わたわたしましたよ~
言わなくていいことまで言ったような?( ̄∇ ̄;)

わずかな赤を見つけて無理やりカムと撮りました~
今年はキレイに色づかないで終わる木もありそうです(~_~;)
"コロくんと紅葉"もそろそろですね!
楽しみです♪

おおっ!いずみさんもご存知・・・というか食べたことあるんですね♪
くるみも美味しいけどカシュー美味しかったですよ!!
見つけたら試してみてください♪(*^^*)

Re: ちゅらともえのママ さま


やっぱり全体的に遅いですよね・・・最近あんまり冷え込まないのが原因なのかな?
今日(水曜日)牛伏川行ってきたんですがあんまりキレイじゃなかったんです(ーー;)
キレイになりきれない木があったりモミジが色づいてなかったり・・・
音文はキレイなんですね!いいな~♪

ブドウ見つけました♪
はい!ツルヤです^m^ 並柳店かな?弘法山の近くの。
ここのツルヤは他のところにないものもあるから品ぞろえが良いほうなのかも?

このおやつもここのツルヤで買いました♪
くるみも美味しいけどカシューナッツがおすすめで~す(*^^*)b

紅葉はまだ早いんですか?
とっても綺麗な赤色ですね(〃'▽'〃)
こちらはまだまだみたいで、それと今年はなんか
さくらの木等は色づく前に散りだしてしまったり…
静な森林浴、いいな~(〃'▽'〃)
わ~♪♪美味しそうなブドウですね~(〃'▽'〃)
我が家もただ今、冷蔵庫にいろんなブドウが入ってます。
父の田舎が勝沼なので♪
そちらのも食べてみたいな~(o^^o)
あっ♪♪美味しそうなオヤツ♪一日一甘のオヤツですか(〃'▽'〃)

本格的な紅葉まではあとちょっと、みたいですが。
完全に色づいたらさぞ綺麗なことでしょう。
枯葉の上のカムイくんも、秋の風情を充分感じられます。
こちらでは赤く色づく木々は本当に少なくて
銀杏の黄色くらいしか期待できません。
カムイくんブログで楽しみにしています。
市の職員さんに構ってもらって大喜びのカムイくん、
人懐こくていいなぁ。
「喜びの動き」がどんなものか、ぜひ拝見してみたいです。

おやつシリーズ、どれもおいしそう!!
メープルシロップくるみ、が気になります。
食欲の秋ですから。

Re: benchan さま


ここだけキレイな赤でした~( ̄∇ ̄;)
最近あったかいせいか、紅葉は遅めなんですよね~
ええっ!エアコン?!そんな暑かったんですか!!
10月も後半なのにこの陽気はどうしたことでしょうね・・・
こっちも昼間はぽかぽかだったからカムもフローリングで寝てましたよ~
ぽんたくんとカムが絶好調の時期はまだまだのようですね^^;

Re: とんまま さま


ここだけの赤だったんですよ~
なのでカムの頭上からしか撮れませんでした^^;
やっぱり!!今年の紅葉はちょっと残念な感じですよね?!
こちらも色づく前に散ってる木がありましたよ。
冷え込むとキレイに色づくのかな?
え?え??いろんなブドウ?!どんなんだろう♪
勝沼、山梨と言ったらブドウですもんね♪・・・ん?桃も?
最近皮ごと食べられるブドウが増えましたね(*^^*)
でも私は気になると皮は出しちゃいます^^; ←せっかくの皮ごとが!!(-"-)
はい!!一日一甘おやつです♪ 美味しいですよ~^m^

Re: もんちゅちゅ さま


今年はちょっと遅めですね~
1度冷え込んで暖かくなったからかな? 木によっては色づく前に葉が落ちてるんです。
・・・キレイになりきれるのかな?なるといいな~
カムイの枯れ葉でやっほ~い・・・今年も見れました^m^
しゃかしゃか走ってましたよ♪
銀杏の黄色大好きです!!今年も ゆきちゃんと銀杏の落ち葉の写真楽しみです(*^^*)
職員さんちもワンコいるんですって!
ワンコ好きだからわざわざ車から降りてくれたみたいです♪
喜びの動き・・・えっ?喜んでる?!って絶対思いますよ^^;

このおやつ、もんちゅちゅさんとこでは見かけませんか?
たしかに会社名は聞いたことないところだったからな~
ちょっと甘いけど美味しいですよ♪
食欲の秋・・・だからよけいに美味しく感じてるのか?!

ハラハラしちゃったけどぉ~
職員さんもいい方だったし、カムイ君も満足そうな笑顔ですね♡

紅葉、素敵です(*^。^*)
もうすっかり秋景色ですね。。ステキ♪

Re: ぶっちー さま


私だけとのちょっと物足りない散歩が
職員さんのおかげで楽しい散歩になったカムイです♪(*^^*)

今年の紅葉は微妙な感じなんでちょっと良いところを見つけると
ここぞとばかり撮ってます^m^
紅葉探しのお出かけはまだまだ続く?!
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
