スポンサーサイト


「初めての場所で はしゃぐカムイさん」







先日、朝ご飯の用意中に重ねたご飯茶碗と汁椀がくっついているのを力ずくで取ろうとするも

勢いあまってぽーん!!ふっ飛ばしました・・・ご飯茶碗よ さようなら( ;∀;)

昨夜「明日はゴミ出し、用意しとこう!」と準備万端・・・本日、出し忘れ(ーー;)

茶碗と汁椀は乾いてないうちに重ねたのでしょう。

ゴミ出しの用意を前日するなんて普段しないことをするとこういうことになる。

・・・と、カムのついてない事件(?)に引き続き akemin* もか?!・・・って、akemin* は自業自得(-"-)

あっ!初っ端からグチってすみません!!

ついてない時に宝くじ買っちゃおうかな~?小当たりするかもしれないし^m^ ←懲りない akemin*





え~っと、どうでもいい話はおいといて~・・・

日曜日のお話でございます~(*^^*)



ん?あれ??もしかして "ここにいきましたよ~" ってわかる写真がない?!

う~ん・・・・・ということで、本当は "こちら!!" ってやりたかったんですけど地味にご紹介します(;・∀・)

日曜日のお出かけは "大王わさび農場" でした。

長野に住んで十数年・・・いつでも行けるところにいるのに初めて行きました^^;

もちろんカムイさんも初めてです!
PA044297.jpg
『きょろきょろ・・・』

元気いっぱいの時はじっとしてないカムイ。あっちこっちが気になります。





カムが元気いっぱいの時は「こっち向いて~」と言ってもあんまり見てくれません(ーー;)
PA044312.jpg
『ひとがいっぱいいる~!』

遠くに見えるのは観光客の方々です。外国の方々もたくさんいましたよ。





カムが元気いっぱいの時はよく akemin* をおいてサッサと行っちゃいます( ;∀;)
PA044313.jpg
『あっちいこ~♪』

写真に写ってる橋を渡ってあっちに行きました。





橋を渡ると小さな池にアルビノのニジマス(だったと思う^^;)がいました。
PA044331.jpg
人が多かったからか隠れて出てきてくれませんでした。





カムの元気はまだ続く。
PA044346.jpg
『しゅたっ!』

階段も止まらず進みます。写真がぶれるほど・・・ ←これは akemin* のせい(;'∀')





逆光。
PA044365.jpg
『♪』 せっかく座ってもらったのに~





逆光・・・わかっていても撮る akemin*。
PA044370.jpg
『♪』 せっかく笑ってくれてるのに~











さてさて!ここで akemin* の隠れイベント・・・・・

わさびソフト~♪(隠れイベントなのでちょっと写真を控えめに・・・^^)
PA044403.jpg

ぶっちーさんのブログ「まめつぶろぐ」で "辛くない" と知り、ここに行ったら食べると決めてました!

わさびは好きなんですが強めのツーンが苦手な akemin* ・・・

でもぜんぜんツーンもなく美味しくいただきました♪
わさび?ってくらい・・・私の舌がバカなのかな?^^;








そしてスタート地点に戻るカムイ家。

「カ~ム~ちゃん♪こっち向いて~」
PA044428.jpg
カムイさん、見てくれません・・・

ずーっと元気いっぱいのカムイなのでした~( ̄∇ ̄;)





車に戻りカムに話しかけると、
PA044442.jpg
『へへへっ♪』

ご機嫌な笑顔を見せてくれました♪

行ってよかった(*^^*)







おまけの動画、水を飲むカムイです。

[広告] VPS


いつも びちびちに水飛ばします。カムって水飲むの下手なんでしょうか?

みんなそうなのかな?







これで日曜日のお話は おしまいです。

いや~、長いこと お付き合いありがとうございましたm(__)m

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







父ちゃんは ずーっと昔(たぶん子供の頃)行ったっきりで 久しぶりだったらしいのですが、

かなり整備されて自然な感じがなくなった・・・と少し寂しそうでした。

私は初めての場所だったので楽しめたんですが、昔の風景が変わるって寂しいもんですよね。

たぶん、父ちゃん自ら また行こうとは思わないでしょう。

散歩するのにいいところなんですけどね~・・・土日は混んでますけどね^^;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お出かけでテンション上がってる時は
呼んでも全然こっち向いてくれませんよね^^;
車ではゴキゲンな笑顔のカムちゃん
楽しかったのね~(^^)v

ちなみにお水・・・
ウチはもっと下手くそで
ぐちゃぐちゃですよ~

大王わさび農場に行ったら、とりあえず、
「水車小屋」と「わさびの石像」が撮影ポイントかな。

水車小屋は黒澤明監督の映画のセットに作られたものだそうです。
わさびの石像はほぼここにしかない!かも(*^^*)

わさびソフトは食べるまでドキドキですよね。
意外とフツーで「あれ?」って感じ(笑)

とにかく、安曇野観光には欠かせなくなった場所だから、
土日は県外ナンバーの車ばかりですよね。
我が家もここにチューブのわさびを買いに行きます。
すりおろし生わさびを特殊製法で作られているそうで美味しいんです♪

カムちゃんもご機嫌でお散歩したんだね(*^-^*)
夏は涼しくて、足をつけられる水場があるから、
来年の夏は連れて行ってもらうといいよ!

わさびソフト、フツーだったでしょ~~(笑)
見た目のツブツブ感と色味だけがわさびですよね♪

我が家が行った時も外国人観光客の方が沢山来てました。
松本城で会った外国人ツアー客。。
その後わさび農場で会って。。
きっとそういうツアーコースになってるんでしょうね~(^^♪
無料だしワン連れにはありがたいスポットですわ(*^^)v


有名な観光名所ですね。
わんこ連れもオッケーとのことで
もんちゅちゅももちろんチェック済みです。
……いつ行けるかは不明ですが。
綺麗な場所で素敵だなぁと思っているのですが
以前を知る方の目からは整いすぎているんですね。
「人工的な自然」って感じでしょうか。
うーん、複雑です……。

カムイくん、結構あちこちに水を跳ね散らかすんですね・笑。
ゆきは控えめにペロペロ舐めるだけですが
知り合いのポメさんは豪快に飲むのでいつも胸毛がびっちょりです。

Re: benchan さま


ですよね~・・・ちょっと疲れるまで写真はムリですね^^;
めげずにチャレンジしますけど^m^
はしゃぎ疲れて帰りの車の中で寝るかと思ったんですけど、
どういうわけかワクワクしっぱなしでした(;'∀')

ええっ?カムよりもですか?!
だれかな~^m^
もしかしてみんな?!

Re: ちゅらともえのママ さま


わさびの石像?!あったっけ?どこかな・・・ホームページ見てみよう^^;
水車小屋はポイントでよかったんですね♪

あっ!映画のセットの話は聞いたことあります!
何の映画かは・・・よくわかりません^^;

そうそう!わさびソフト「あれ?」って感じですよね!!
父ちゃんはわかるって言ってましたが私は最後の最後まで「??」でした( ̄∇ ̄;)

たしかに安曇野の観光地って言ったら"わさび農場"が一番に思い浮かぶもんな~
朝なのに観光バス数台でしたよ。
ああっ!わさびソフトで頭いっぱいだったからわさび買うの忘れてました!!
失敗した(-"-)

カムのお気に入りの場所 増えました♪
水場!そういえば足をつけてどうとか?って案内見ました!!
今度の夏に連れて行こう♪・・・父ちゃんが連れてってくれたらですけど(^-^;

Re: ぶっちー さま


わさびソフト、フツーでした!!
見ないで食べたらわさびって気づきませんってー( ̄◇ ̄;)
(でも父ちゃんはわかるって言うんですよ)

外国の方多かったです!!
中国の方も欧米の方も。有名なのかな?
ええっ?松本城→わさび農場で遭遇?!
間違いなくツアーコースですね!!
たしかにここは無料^m^で見学できるし、
ワンコと散歩できるありがたい場所です♪(*^▽^*)

Re: もんちゅちゅ さま


やっぱり有名なんですね!
ワンコ連れ いましたよ♪
帰りの車中からですが、ポメっちも見かけました(*^^*)
さすが もんちゅちゅさん!!チェックなさってましたか♪
遠い場所でもワンコOKの観光地は気になりますもんね(*゚∀゚*)
私はいい雰囲気だと思ったんです。こういう場所は好きですし。
でも幼少時代に思い出のある人は違和感があるのかもしれませんね。
カムが大喜びだったのでまた行きたいとは思ってます♪ "私は"ですけど(^-^;

ゆきちゃんおしとやかにペロペロですか?
それはかわいい~♪ やっぱり女子は違うんでしょうか?
豪快なポメさんは男の子?^m^
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
