スポンサーサイト


「カムイの散歩はどうなるの?」






いや~、寝ました。昨日からよく寝ました・・・・・はい、言い訳です。すみません(。-人-。)

昨日はサボりです。いや!ほんとに眠かったんですよ~!!

もう、いいわけついでに ここ最近の話をします。

私、いつも6時起きでして~・・・

それがカムちゃん、5時半頃に私の枕元に来てカリカリするんです。

炊飯器のカチッて音がイヤだと・・・やめてくれと・・・
ずっと音がすると気にならないのですが、数分に1回カチッとなるのがイヤみたいです。

使い始めは反応しなかったのに ここ最近なんです。なんでかな~?

たかだか30分なんですがスッキリ起きられないんですよね。

で、お昼寝&居眠りってわけです。

コメントのお返事もおそくなってすみませんm(__)m

・・・さて、言い訳はこのへんにして、火曜日の話にいきましょう!





いい天気の日にお散歩なしとはいきませんよね。

逆光~( ̄∇ ̄;)
P9293968.jpg
月曜日と同じ山の別の場所です。

桜がちょっと紅葉し始めてますね。



お子さん連れのお母さんがすれ違いざまにカムを見て「なんですか?」と聞かれ「ポメラニアンです」と、

よくある出来事がありました^^;
「黒いのは初めて見た」とおっしゃってました。まだまだ認知度は低いのでしょうか・・・





しばらくしてカムイの危機が近づいていたことに気づく akemin*

・・・その危機とは?!
ダニ?
ここにダニが!! 『えっ?』

ちょっとわかりにくいんですが、わずかにポツっと見えるのがダニです・・・たぶん。

写真を撮ったこの時点ではまだ気づいてないのでたぶんですがこのポツはダニだと思われます。



何も知らずに写真を撮る akemin*・・・
P9293990.jpg

何も知らずに匂い嗅ぎをするカムイ・・・あれ?匂い嗅ぎの写真がない・・・まっいいか~。



ダニに気づいた時は akemin* 一人で大騒ぎ。

心を鬼にして潰そうとしたんですが、ダニって硬いんですね・・・

私がわたわたしてると指を歩き出そうとしたので ぽーい。放り投げました。



とにかくダニからちょっとでも遠くに離れることに・・・
P9294000.jpg
『かあちゃん どうしたんだろう・・・』



冷静さを取り戻して写真を撮ってますが小走りです。
P9294011.jpg





ここまで離れれば安心・・・ほんとに安心なのかな? どこで付いたのかわからないし・・・
P9294030.jpg
ちょっと不安になり帰ることにしました。





車に戻り、毛のないところを重点的にチェーック!!
P9294045.jpg
『もうおわり?』



はい終わりです。お疲れさん♪
P9294054.jpg
『えへっ♪』

今度はダニのいない時期に来ようね・・・って!冬?!

う~ん、じゃあダニのいないところって・・・・・どこにあるのかな?( ̄∇ ̄;)

野生の落とし物とダニのいないところ・・・それは難問だ・・・(田舎住まいですからね~)





今回のお話はこれでおしまい。

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





本日、近所のお友達ワンコがご家族と海外に(転勤で)引っ越していきました。

ご夫婦は時々帰ってもその度にワンコに飛行機は大変ということで、最低でも3年半会えません。

帰ってくるまでお友達ワンコもカムも元気でいなければ!とお話してお別れしました。

さみしくなるね~カムちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ!ダニ?!
指で潰しちゃダメですよ!!
お腹の卵が飛び出てくるらしい。

うちはフロントラインやってないから毎年ドキドキなんだけど、
まだ一度もお会いしたことがないんですよね。
薄川や女鳥羽川辺りにはいると聞きましたが、
意外とどこにでもいるのかな~?
大事に至らず良かったですね(*^^*)

ご近所のお友達。
寂しいですよね。
うちも転勤族だから、いつかはここを離れるのですが、
せっかく出来たお友達との別れは考えたくないなーーー。
カムちゃんはまだ若いんだから、お友達が帰国するまで元気でいようね(*^^)v

「なんですか?」とは・爆。
akemin*さまも真顔で「小熊です」と答えれば良かったのにー。

いいお天気の日に楽しくお散歩、
でもダニーちゃんの襲撃からは逃れられませんね。
うちも弩田舎ですので、年に数回はダニーちゃんを発見……。
ただし今のところ、皮膚に食い込んでいるのを見たことは無く
いずれもゆきの毛の上をヨロヨロと歩いているのを見つけただけです。
それでもやっぱり気持ち悪いですけどね。
ダニーちゃんは怖い病気を媒介する、油断のならない相手。
カムイくんも気をつけて!!

ご近所さん、海外に転勤ですか……。
それは寂しくなりますね。
わんこのお引越しも大変だろうなぁ。

おはようございます
雪弥も、お散歩の時に
普通の道路の真ん中で
スンスンしていたら、
黒い物体がピョ~ンと雪弥の足に
飛び付かれました(>_< )
どこにでもいるので気をつけてます

カムイちゃん、草原を小走りする子熊さん♪
『えへっ』笑顔♡

我が家も毎朝5時40分に炊飯器が鳴るのですが・・
以前はそれで起きてたけど最近は起きなくなりました^_^;
こつぶのちっこいイビキで起きるのに炊飯器の音は平気なワタクシです♪

ダニ、大丈夫でしたか~?
ガッチリ喰いついてなくって良かったですけど。。
まだ気温が高い日もありますから油断は出来ませんよね(>_<)

Re: 鍵コメ さま


こんばんは♪
ええ、"何(犬)ですか?" はよく聞かれますね~
あっ!こちらが言う前に "クマかと思った" と数回言われたことありますよ^^;
やっぱり鍵コメさんちも!それもポメ連れにまで!!
黒ポメあるある?^m^

良い天気の遊ぶのに最適な広場でダニって!!
どんなに良い場所でも こればかりは避けなければ・・・ですよね!

ほんと気付いてよかったですε-(´∀`*)ホッ
これからも注意しますっ('◇')ゞ

Re: ちゅらともえのママ さま


ま!まじですか?!
よかった~ "ぽい!" してε-(´∀`*)ホッ
そっか~卵のこと考えてなかったなぁ・・・って!卵?!コワッ!!

うちもフロントラインしてないのでダニのいる場所を避けるしかないんですよね。
なので、この場所も冬まで立ち入り禁止エリアとしました( ;∀;)
ほんとに!カプリとされる前でよかったです♪

お友達ワンコがいなくなってさみしいです(´;ω;`)
近くだといいけど、遠くだと会える機会も少なくなりますからね・・・
お友達・・・3年半後に覚えてくれてるといいな~っと思うakemin*でした~。

Re: もんちゅちゅ さま


せめて「何犬ですか♪」にしてほしいですね^^;
真顔で「小熊です」ですね~♪
今度言ってみようかな?・・・通報されたりして^^;

そう!ダニーの襲撃!!
ゆきちゃんもカムもモフモフですからね~。
ダニが毛をかき分けて地肌に到達するなんてほとんどありえないことですよね^m^
しかし、用心しなければ・・・ですよね!!

海外転勤について行くワンコ、じつは全盲のワンコちゃんです。
ストレスなく無事に着いていますように・・・と願うばかりです。

Re: 雪弥母 さま


こんばんは♪
雪弥くんも狙われました?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ピョーンっと?!
それは困りますね・・・
でも、雪弥くんの白さがダニをわかりやすくさせてるっていいですね♪
カムは黒いからな~・・・気を付けますっ!!

今日は違う意味で小走りしてましたよ(^-^;

Re: ぶっちー さま


炊飯器の音・・・
私は気付いてもそのままウトウトするんですが、カムが・・・(ーー;)
いつか慣れてくれるでしょうか?
こっちゃんのちっこいイビキ?!それは聞いてみたいですー!!ヾ(≧▽≦)ノ

ダニ・・・そうやすやすとカムに食いつくことは出来ないようです。
毛の上を歩きにくそうにしてました^^;
モフ毛バンザイです^m^・・・だからと言って油断はできませんよね!
プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
