

「2015年最後のお話」と「ご挨拶」






カムイ、2015年最後のトリミングです。



大好きな車の中なのに ご機嫌ななめです。
PC304235.jpg
『むっ・・・』



PC304240.jpg
キローン・・・そんな目で見なくても・・・





「カム、そろそろ・・・」
PC304244.jpg
『えっ?』





「行きましょうかね~」
PC304261.jpg
『どこどこ?!どこいくのー?!』

「わかったから座ってー!!」





PC304264.jpg
『れっつごー♪』

「はいはい、座ってからね・・・」

・・・というやり取りをし、行ってきましたトリミング~♪







そして、帰ってきました~
PC304295.jpg
『な~めな~め・・・』 あんよ舐めてます。





「カ~ム~ちゃん」
PC304311.jpg
『な~あ~に?』

ファッファです♪ わかりますか?





お尻です^m^
PC304363.jpg
ごはん中です。





モッフモフで新年を迎えられそうです♪ ・・・たぶん(;^ω^)
PC304387.jpg
ちなみに今回はマシュマロパックでいい香りがします♪

でも、1週間もすればカム臭がするでしょうね・・・( ̄∇ ̄;)





私が着替えようとした服の上で寝ていたカムイさん・・・
PC304390.jpg
『ねむねむね~ん』




カメラが気になり目を閉じては開けて、閉じては開けてを繰り返してました^^;
PC304391.jpg
『ねむねむねむ・・・・・』

ゆっくりおやすみ~(˘ω˘)



今年最後の更新はこれにておしまいとなります。







2015年、仲良くしてくださったみなさまへ・・・

自覚のある(ちょっと)天然な akemin* ・・・至らぬ点もあったことと思います。

それでも仲良くしていただきありがとうございますm(__)m

いろいろとあった一年でしたが、みなさまの暖かいお言葉で元気をいただいたと思うことが

たっくさんありました!

本当にありがとうございました!!

これからも仲良くしてくださいねヾ(≧▽≦)ノ





そして、言葉を交わしたことがない方々へ・・・

いつかご挨拶できれば・・・と思うばかりでなかなかコメントできず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

人見知りな私なので時間はかかると思いますが、いつかお話できるようになれたらと思っています。

これからもカムイを見にきていただけると嬉しいです♪





今年最後の更新が普通のお話だったことはさておき^^;・・・

2015年、大変お世話になりましたm(__)m

2016年もカムイ家を どうぞよろしくお願いいたします!!


それではいつものご挨拶を・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ


よいお年を~♪







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


あっ!もうこんな時間Σ(・ω・ノ)ノ! 

2015年、最後の最後まで 夜更かし akemin* なのでした~( ̄∇ ̄;)

「カムイ、笑顔なしのお庭散歩・・・」






昨日(月曜日)、私がお買い物に行く間に実家でカムをあずかってもらえることになっていたので

お散歩はお義母さんがお山に連れて行ってくれました。

なのでカムイ情報がなにもない(ーー;)

困り果てて思いついたことは、カムが寝てるところコッソリと写真を撮る・・・





がっつり目を覚まされました・・・
PC284002.jpg
『?』

このネタで更新するのか?!

これではいかん!と苦肉の策(?)でお買い物で手に入れた物のご紹介しようと写真を撮って用意してました。
とっても欲しかった物を手に入れたので^m^







そしたら今朝、カーテンを開けると・・・
PC294005.jpg
雪が積もっていました☃

ネタが・・・^m^





カムイさん出たそうですね。
PC294017.jpg
『じっ・・・』

でも今年最後のゴミ出し(他)があるから待っててくださいね~







30分ほどすると日が差し雪は融けかかっていました。 あ・・・ここは日陰です(;^ω^)
PC294035.jpg





カムがはしゃぐほどの積雪ではなかったのでテンションは上がらないようです。
PC294040.jpg
『・・・・・』 口角が上がって見えますがワクワク感はありません。





その証拠に、これからの写真に笑顔は一切なしです。
PC294048.jpg
『・・・・・』





PC294057.jpg
『・・・・・』





雪の上を歩くのも 私が促してトテトテ歩く程度でした。
PC294085.jpg PC294097.jpg

PC294105.jpg PC294108.jpg
やる気が見られません・・・







なぜか遠い目で近所の子供が雪玉を作っているのを見ているカムイさん。
PC294151.jpg
『・・・・・』





「カムちゃん寒いからお家入ろうよ」
PC294154.jpg
『・・・・・』





「カムちゃん・・・」
PC294190.jpg
『・・・・・』



このあとカムイさんは素直に家の中に入りました。

大雪は困るけどカムが大雪で喜ぶ姿は見たいと思う akemin* なのでした~ ← akemin* 矛盾してるぞ!!





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


続きを読む

「カムイ、お外に未練なし?!」






日曜日の朝は雪が降っており道路が湿っていました。

そんな日は散歩なしなのですが、私が台所でガチャガチャしていたら いつの間にか晴れていました。


PC273818.jpg
『♪』





あくび~
PC273823.jpg PC273827.jpg





あくびの後のニヤリ・・・
PC273834.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ





なぜかお外の催促はなかったのですが、おやつの催促は忘れないカムイさん。
PC273848.jpg
『じっ・・・』





PC273854.jpg
『くっださいなっ♪』





PC273870.jpg
『ちっ・・・』 写真ばかりでスネたようです・・・





カムちゃんお魚食べる?と聞くと・・・

どーん!
PC273890.jpg
近い近い( ̄∇ ̄;)





その後、おやつをもらいカムイさん大満足でした~(*^▽^*)
PC273934.jpg
『ごちそうさま~♪』



お外にはお昼ごはんを用意してから出たのですがそれを覚えていてウンした後すぐに家の中に入りました。

・・・お外に未練はないようです(;^ω^)

いつもは「ごはん」や「おやつ」と言ってもなかなか入らないのに・・・よっぽどお腹すいてたのかな?^^;


ちなみに写真は・・・あれ?外出る前だっけ?後だっけ?!最近 物忘れが・・・・・ヤバいぞ!akemin*!!







さて、こちらは正月飾り。
PC273950.jpg

30日に飾ります♪





それでは簡単ですが今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイ、久しぶりの場所へ♪」





土曜日は晴れ☀最高気温は8.3℃だったのでそんなに寒くはなかったんですが風が・・・((+_+))



私たちがプルッとなるときは元気になるのは この方・・・カムイさんです(;'∀')

楽しそうに・・・
PC263636.jpg
『えへっ♪』 





匂いを嗅ぎながら・・・
PC263658.jpg
『くんかくんか・・・』





やって来たのは牛伏寺です!
PC263710.jpg
かなり久しぶりのような気が・・・^^;

いつもは駐車場あたりをウロウロするだけなのにこの日は抱っこなしでお寺まで歩きました!





PC263665.jpg





お参り後のカムイさん。チラリと見える手はお義母さんの手です。
PC263670.jpg





ちょっと(?)どんくさいカムだけど、グレーチング飛びますよ~^m^
PC263678.jpg



ジャ~ンプ♪
PC263679.jpg
着地 撮りそこないました^^;





ここは3月頃、スケートリンクのようにツリッツリだった場所・・・
PC263693.jpg
今冬は危険がないようにだと思うんですが土(たぶん有明土)が敷き詰められてました。





カムが匂いを嗅ぎ危険を感じたので急いで外に出ました。
PC263702.jpg
もっと中の方だったらすぐ抱っこです。





帰りは下り坂でさらに元気になるカムは小走りで車の方へ向かいます。
PC263729.jpg
『♪』



PC263753.jpg
『あっ!おじさんみっけ!』



PC263757.jpg
『まって~!』



PC263758.jpg
『あっ!』 

コケそうになってますよね? 写真で見るまで気付きませんでした^^;





終始ワクワクだったカムイさん・・・おかげでボケボケ写真だらけでした( ̄∇ ̄;)
PC263774.jpg

でも、カムが楽しければいいか~・・・と思いながら削除削除のakemin*なのでした~





『たのしかったよ♪』
PC263790.jpg





そして・・・

知らなかった~!牛伏寺でも御開帳ですって!!
PC263796.jpg

混むんだろうなぁ・・・

あっ!フランス式階段工にも簡単には行けなくなっちゃうかも?!






それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイとブライスの距離感②」






クリスマスの金曜日、例年になく朝から雨でした・・・暖冬ですからね。
午後には晴れました☀


コンビニに行くのに車に乗るだけのお出かけ・・・カムの表情が曇るのも仕方ありません・・・
PC253334.jpg
『・・・・・』

しかし、気まぐれカムイさん・・・





すぐさま こんな表情に!
PC253376.jpg
『えへっ♪』

笑ったからと言ってすぐには家には入りませんよ(;^ω^)







何とか家に入ってもらいコンビニで買ってきた普通のケーキを撮ってると・・・
PC253422.jpg



どーん!
PC253433.jpg
近いよカムイさん・・・



これは母ちゃんのだからね!
PC253449.jpg
『じゃあ おさかなのおやつちょうだい♪』

はいはい・・・おやつをもらい、お昼ごはんを食べたカムイは満足して休憩していました(*^^*)







さて、そろそろ新しい(と言っても2008年発売・・・古いタイプです^^;)ブライスのご紹介を♪


ウェルカムウィンターです(*^^*)
PC253453.jpg



ちょっと角度をかえて~・・・ん?
PC253455.jpg
あれ?左のほうに・・・



カムさーん!!
PC253458.jpg
『へへっ♪』





やっぱりですか・・・ここまでジャマするとなるとブライスの写真を撮るのがイヤとしか思えませんね~
PC253464.jpg



おや?
PC253475.jpg



何をなさる?!
PC253477.jpg



体勢整えてませんか?!
PC253479.jpg



ブライス危うし?!
PC253480.jpg



大丈夫でした~(;'∀')
PC253487.jpg

カムがブライスに ここまで接近したのははじめてです。

どういう感情だったんでしょうか・・・







しばらくして、クリスマスバージョンのウェルカムウィンターを撮っていると・・・
PC253489.jpg



やっぱり来たー!!
PC253499.jpg



全部かくれてるしー!!
PC253545.jpg

来年もこのパターンになるのか?・・・また来年のクリスマスをお楽しみに~!!







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


続きを読む

「カムイとブライスの距離感」






メリークリスマス(イブ)ですね♪



カムイです(*^^*)
PC243245.jpg
『えへっ♪』

本日24日、お買い物から帰って家に入らないと拒否したところで

「中入ってお昼食べよう」と私が言った時に見せた笑顔です♪

笑顔見せたからといって中に入ろうとはしませんでしたけどね~( ̄∇ ̄;)





カムイ家のクリスマスは何もなし・・・ここ数年何もなし・・・

いいんです。こっそりケーキ食べましたし。
スーパーのやっすいロールケーキ^^;でも美味しかったです♪





これではちょいとさみしいと、クリスマスらしいもの引っ張り出してみました。

昨年のクリスマスでもご紹介したブライス・・・

アンジェリカイヴさんで~すヾ(≧▽≦)ノ
PC243246.jpg
イヴさん、お久しぶりです♪





ん?
PC243248.jpg
カムさん?





「尻!尻~!!」
PC243253.jpg







気を取り直してもう一度・・・・・しかしカムがやって来る!「尻ー!!」
PC243255.jpg PC243257.jpg



カ、カムちゃん・・・
PC243258.jpg
『なんですか~?』

もしかしてヤキモチ?!・・・そんなことないよね~







今度はお目目の色を変えてもう一度・・・・・「カムー!尻ー!!」
PC243264.jpg PC243266.jpg



これはヤキモチなのか?・・・
PC243297.jpg
『ふん・・・』



「カ~ムちゃ~ん・・・」
PC243300.jpg
『・・・・・』



「お魚のおやつ食べる~?」
PC243306.jpg
『なぬ?!』

この後、カムイは大喜びで魚のおやつをハミハミするのであった~
撮影は中止です(;^ω^)





以上、カムイ家のクリスマスイブでした~

明日のクリスマス・・・もちろん予定なしで~す( ̄∇ ̄;)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


続きを読む

「カムイ、外に出ずとも楽しいひと時♪」






カムイさんが

PC223040.jpg

こ~んな何か言いたげな顔をする前に・・・





PC223047.jpg

角度を変えても表情は変えずにガン見する前に・・・





PC223049.jpg

カメラを気にせず接近する前に・・・





PC223075.jpg

ちょっと離れてジッと見つめる前に・・・





PC223108.jpg

それがおやつの催促だとわかる前に・・・
初めからおやつの催促だとわかってましたけどね^^;

楽しい出来事がありました♪





その楽しい出来事とは・・・

ちゅらもえちゃんとママさんがカムイ家に遊びに来てくださいました~(*^▽^*)

ママさんがカムイ家方面にご用があったのと うちに届けたい物があるということで、

私の思い付きでしたがカムイ家はどうですか?とお誘いした次第です(*^^*)

ママさん(パパさん)からのお届け物は
PC223014.jpg
ラーメン! みそラーメンすき~♪ 
akemin*九州出身なのでとんこつもすきですよ~♪





そしてワンちゃんのお守り♪
PC223017.jpg
カムも今年いろんなことがありましたからね~・・・とってもうれしかったです!!





あれ?二つ??
PC223021.jpg
一つは今回ママさんからいただいたお守りで、もう一つはお義母さんから以前いただいたものです(*^^*)

ママさんは私が持っているとご存知でなくて「同じものでごめんね」とおっしゃいましたが

ママさんのカムを思う気持ちでさらにカムが守られるような気がしてとっても嬉しかったんです!!

本当にありがとうございました!!

また遊びに来てくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ

年中とっ散らかってるうちでよければの話ですけどね~( ̄∇ ̄;)





しまったあぁぁ!!

ママさんたちがお帰りになってしばらくして心の中で叫んだ akemin* ・・・

言葉ばかりでお気づきの方もいらっしゃるでしょう・・・

akemin*、写真を忘れてしまいました( ;∀;)

あんなにちゅらちゃんが楽しそうにはしゃいでたのに・・・

あんなにカムがちゅらちゃんと楽しそうに追いかけっこしてたのに・・・
もえちゃんはねむねむでした(˘ω˘)

なぜ忘れたか?・・・・・ママさんとの話に夢中になってたからで~す(;'∀')

今度から忘れません!!・・・あれ?前も行ったことあるセリフ?

今度から忘れないように気をつけま~す(;^ω^)





楽しいひと時が終わり、お昼ご飯も食べ、大好きな魚のおやつをもらったカムは、
PC223110.jpg
座椅子ソファとコタツの間に挟まって寝ることにしたようです^m^





正面からも見てみましょう・・・
PC223113.jpg
『なんだよ~』

あ・・・すんません・・・・・





でもはしゃぎ疲れたカムは ねむねむなのでした~
PC223115.jpg
『ねむねむ~ん・・・』





抗体価検査の話はまだ考えがまとまっていません。

情報量があまりにも少ないのではっきり言えませんがいつか私なりの結論が出たときに

お伝えできればと思います。





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ぼんやりしてるのでお休みいただきます(。-人-。)






すみません・・・ジステンパー抗体の話がまだなのにまたお休みをいただきます。

今年もあと10日(?)になろうというのに気合が入りません・・・

ぼや~っとしております(゜-゜)

そして大掃除も途中です・・・というかあきらめかかってます・・・
レンジフードだけは頑張りますっ!!←だけかい?!Σ(゚Д゚)





あっ!カムの足は薬なしでも以前のように軽快に歩いてます!!

おかげさまで今はとっても元気です♪





写真もここ2~3日お休み中なので以前の写真をお届けします。
PC182842.jpg
18日の写真です。この日はいい天気でした。

明日(火曜日)は晴れ予報だったな~・・・寒くなかったらどこか行こうかな?(*^^*)





PC182855.jpg





それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




「カムイ家に届いた便り」






こちらは金曜日のカムイさんです。

PC182823.jpg

いい天気♪お庭散歩です。





木曜日、病院から帰ったカムイと akemin* を待ち受けていたのは・・・抗体価検査の結果でした。

結果から申しますと、ジステンパーウィルス抗体は20倍・・・残念ながらワクチン接種前と変わらずです。

PC193013.jpg

この件に関しては まだ整理できてません。
記入されていた文字がご本人が読めないほどの個性的なものなんで・・・^^;

先生からは20倍でも大丈夫と言われましたが まだ考えがまとまらないので改めてお伝えします。

カムイ家の難題という謎めいた(?)言葉を気にかけご心配いただいた方々に

とりあえずご報告とさせていただきましたm(__)m







そして、「カムイ、びっこからの復活」です。動画で見ていただきたくて撮りました(金曜日)。



[広告] VPS




今は薬が効いているからかもしれませんがカムイ元気です♪

ご心配おかけしてすみませんでした・・・そして、お気遣いありがとうございました!!





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイ、びっこを引く」






木曜日の出来事。





雪がちらつく寒い日に出かけるのは嫌だけどカムの大好きな魚のおやつを買いに行くことにしました。



しかし、まだ出かけませんよ。
PC172721.jpg
『えっ?!』 時間は9時半頃・・・まだ出かけるには早いです。



気温が高くなるのを待っていても一向に気温は上がりません。

11時頃になったとき もう上がらないか~・・・と出かけることにしました。

玄関を出て3段ほどの階段を下りてすぐのこと・・・カムが”びっこ”を引いたのです。

いつもはブルブルするとカムなりの普通の歩き方になるのですがこの日は戻りませんでした。

ということでお買い物より先に病院に行くことにした akemin* なのでした。

ん?でも病院に行ったら良くなるって何度もあったな・・・

今回はちゃんと以前にみなさんにアドバイスいただいた”動画”を思い出し撮りましたよ~!!

アドバイスいただいたみなさんのおかげで先生にもわかりやすくて助かると言われました!

ありがとうございましたm(__)m



その時撮った動画です。

音はあんまり出ないので大丈夫なんですが 念のため音量にご注意くださいm(__)m



[広告] VPS




足が完全に浮いててブルブルしても戻らなかったのがわかると思います。

カムには何度かあった症状で、前回は半年ほど前でした。



先生に診てもらい靭帯が切れているとかはないということだったのでホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ

痛み止めの薬(プレビコックス)を4日分いただき帰りました。

あっ!病院でのカムイの足・・・ちょっと良くなってはいたんですがやはり歩きにくそうでした。

寒さのせいなんですかね・・・









ご飯食べた後。
PC172749.jpg
『じっ・・・』





その数分後。
PC172765.jpg
『ねむい・・・』



PC172771.jpg
『ねむ・・・』



これ、カムのお尻側に私がいてカメラだけカムの前に出して撮ってます!

ちょっとズレてるけど何とか撮れました♪





この話はこれでおしまいなのですが、この日 新たな難問(?)がカムイ家にふりかかるのでした・・・

その話はまた後日・・・





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
