

「カムイが歩かない理由」






土曜日のカムイさん。



『う~ん・・・』
PB281805.jpg
いきなりスミマセン!

そして間に合わなくてすみません!( ̄∇ ̄;)

でもかまえた後ろ姿がかわいかったのでつい撮っちゃいました、そして載せちゃいました~♪





スッキリした^^;カム走る!
PB281808.jpg
『ひゃっほ~い』





あ!ご紹介が遅れました・・・

いつもの空港横の公園です♪
PB281845.jpg
『るんるん♪』

お~い、カムちゃ~ん!





元気に走っていたカムが匂い嗅ぎのあとにピタリ。
PB281859.jpg
『きょろっ・・・』





また匂い嗅ぎ。
PB281860.jpg
『くんかくんか・・・』





ちょっとズレてるように見えますが私に向って小走りしてます。
PB281863.jpg
『か~あちゃ~ん!』



足もとにピタッ。
PB281865.jpg
『・・・・・』

さては歩く気ないな・・・





ちょっとだけ歩いたらまたピタリ。
PB281871.jpg
『・・・・・』



akemin*「へっくしっ!」
PB281873.jpg
『へっ?』





あんまりにも歩かないので「車行く?」と聞いたらあっという間に車の前。
PB281884.jpg
『くるまー』







そんなに歩きたくなかったのか?・・・

そういえば!ちょっと離れた陸上競技場(?)でパン!って音鳴ってた!

あんなに遠い音でもダメなのか・・・

年を取ってビビりに拍車がかかるなんてことあるんでしょうかね~?




『ふぁ~っ・・・』
PB281894.jpg
車に戻ると緊張を解こうとしたのかあくびをするカムイさん^^;





それから移動しました。

PB281895.jpg
『いやっほ~い♪』

さっきのパン!は忘れたようです^^;



そして匂い嗅ぎ~
PB281898.jpg
『くんかくんか・・・』



ちょっとしか出られなかったから物足りないかな~?と思ったけど、
PB281902.jpg
『えへっ♪』

とても満足げなカムイさんなのでした~(*^^*)





この日の日差しはポカポカでした。

しかし日が陰るとプルッ・・・・・

これからこんな日が多くなるんですね~



月曜日は朝9時半の時点で気温2℃・・・寒くて朝散歩は断念。(写真もなし^^;)

お昼前にお庭散歩をしましたが風が吹くとプルッ・・・

寒さに強いカムに付き合うのは大変だ~と思うakemin*なのであった~(;'∀')





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



「悪の手下現る?!」






前回のおさらいから・・・

前回はカムイのBefore・Afterでモッフモフになったところを見ていただきました。

モッフー♪
PB271633.jpg
『にゃはっ♪』





前回と別バージョンの尻も載せちゃおっ♪
PB271646.jpg
ごはん中です。

気のせいか、すでにカム臭がするような・・・・・今度は香りがするトリートメントにしようかな~




































ZOZOTOWNのダンボールのお面・・・

この絵を見て4つのパーツで簡単に出来ると思ってたんです。
PB261602.jpg
しかし、ダンボールの4面と底に12のパーツがあり、山折り・谷折りもあり・・・

出来上がるまでに2時間以上かかりました^^;
いや、3時間以上かも?!









前面だけのお面だったらカムにもかぶることが可能かも?と思ったんですが

全面だと無理だな~とカムにかぶせるのはあきらめることに・・・

せめて隣に置いてみるかとカムの隣にコソッと置いてみました。

すぐに気づかれました・・・そしてこの表情・・・
PB271727.jpg
『むっ・・・』





何枚か撮ってみたんですがみんなこんな感じ( ̄∇ ̄;)
PB271761.jpg
『むっ・・・』





お尻を向けてはみたもののお面が気になり振り返るカムイさん・・・
PB271801.jpg
『なんだよもぉー』

かぶせたら大変なことになっただろうな~^^;





時間をかけて作ったのでしばらくは飾っておきたいと思います!

けっこう楽しめたおまけつき(?)ダンボールでした~(*゚∀゚*)





それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


続きを読む

「カムイのBefore・After」








いつの間にかこんな時間Σ(゚Д゚)と・・・

コメントのお返事をのっそりしていたらさらにこんな時間に(ーー;)



ということで~・・・

カムのトリミング後を楽しみにしてくださってる方に写真だけ見ていただきたくて

簡単更新でお届けいたしますm(__)m









それでは、いつものようにトリミング前のカムさんから・・・この時は晴れてたんですよね~^^;
PB271605.jpg
『へへっ♪』





そして、トリミング後のカムです♪
PB271639.jpg
『えへっ♪』

フワフワ感でてますよね~(*^▽^*)



今回は家に帰って車を止めた瞬間にお隣さんがワンコを外に出したので

トリミング前と同じ構図で写真が撮れませんでした・・・ざんねん(;´・ω・)
お隣さんはノーリードで外に出すので車のときは要注意です。

カムを抱っこして車から降りると囲まれるカムと私・・・多勢に無勢?カムわたわたでした(;'∀')







おまけのカムの尻~^m^
PB271613.jpg
お水飲んでま~す!





それではみなさん、次回またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「寒くて元気なカムイくん」






本編です(*^^*)

時は11月25日(水)近くのお山へカムとフタリで行ってきました。





予告でお伝えした通り最高気温7度くらい・・・カムが寒くて絶好調で~す(;^ω^)



ん?絶好調?!
PB251503.jpg
『へっ♪』





ほんとに絶好調?!
PB251512.jpg
『むっ・・・』





ぜんぜん動いてないじゃん!!
PB251526.jpg
『ん?』





笑顔見せてくれるのはうれしいけどね~♪
PB251528.jpg
『えへっ♪』





いえいえ、これは匂い嗅ぎし小走りした後の写真なのです^m^

小走りの模様を動画に撮ったんですが 目が回りそうな映像になったのでボツとしました・・・

たぶん、akemin* 寒さに震えていたんでしょうね~( ̄∇ ̄;)










このあとカムは匂い嗅ぎで忙しくしていました。

気をつけないといけないのは野生の落とし物・・・

この日は見当たりませんでした(目に入らなかっただけかも?!)

PB251534.jpg
『くんかくんか・・・』





しかし・・・
PB251536.jpg
『すんすん・・・』





念入りに
PB251546.jpg
『くんかくんか・・・』





嗅ぎすぎでは?
PB251548.jpg
『すんすん・・・』





あっ、人っ子一人いません。マレットゴルフも今年は終わったのかな?
PB251557.jpg
『くんかくんか・・・』





それにしてもカムさん念入りに匂い嗅ぎ・・・・・
PB251562.jpg
『くんかくんか・・・』

『チュンチュンチュン♪』

あっ、小さくて可愛い鳥さん♪ マレットゴルフする人がいなくなると近くまで飛んでくるんですよね~♪
近いとはいえ小さい鳥さん・・・望遠レンズ忘れたので撮ることができませんでした(ーー;)

・・・・・はっ!!もしかして鳥さんの落とし物に反応しているの?!カムちゃん!!

撤収ー!!










車に戻ると・・・
PB251569.jpg
『むっ・・・』





寒いし お家かえりますよ。
PB251577.jpg
『おうち?』





あの~?カムちゃん?
PB251584.jpg
『・・・・・』





お家帰ってごはん・・・
PB251588.jpg
『ごはん?!』

お家帰ってからだよー!!

帰ると美味しくごはんをいただいたカムイさんなのでした~(*^^*)







・・・ってな感じの地味~な散歩のお話でした^^;



金曜日はカムのトリミングと akemin* の毛刈り^m^

なんと!akemin* 2年以上ちゃんとしたところで毛刈りしてませんでした!

初めての場所で知らない人なのでちょっと憂うつ・・・

地味~に人見知りな akemin* です(^▽^;)



それでは今回はこのへんで・・・みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




続きを読む

「次回の予告」・・・簡単更新となります(。-人-。)






25日水曜日 夕方(夜?)から26日まで雨が降るという予報・・・

ということは散歩に行かなくては!!と張り切って外に出たものの最高気温は7度!
全国的な冷え込み・・・みなさん大丈夫でしたか?

寒いとなると ご想像の通り、カムイ絶好調ヾ(≧▽≦)ノ ・・・そして akemin* プルプル((+_+))

でも頑張ってお散歩行ってきました~



以前カムがダニ(もういないですよね?)にとりつかれようとしたお山へ・・・
PB251499.jpg
『てへっ♪』



すみません! 24日いろいろとあった akemin*・・・ちょっとお疲れのようなので

今回は予告とさせていただきますm(__)m

あ、でも地味~な散歩なので "お楽しみに~♪" とは言えないんですよね~( ̄∇ ̄;)

ゆる~っと見ていただければと思います。



それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイとお魚のおやつ」






これは日曜日(一昨日)のカムイさん

「お家入りませんか?」
PB221375.jpg
『はいりません!』



「お家入ってお魚のおやつ食べる?」
PB221380.jpg
『おさかな?』







これは月曜日(昨日)のカムイさん

「おっ!ご機嫌だね♪お家入ってくれるかな~?」
PB231386.jpg
『えっ?』



「ね~、お家入ろうよカムちゃん」
PB231393.jpg
『はいりません!』



「お家入ってお魚のおやつ食べる?」
PB231402.jpg
『おさかな?』


「ごはん」でも「ヨーグルト」でも「ボーロ」でも振り返らない・・・
ミルクは夏までお休み中です^^

いまカムの1番のお気に入りおやつは"お魚のおやつ"

しかし振り返るだけ入らない・・・何かいい方法ないかな~?







これは火曜日(今日)のカムイさん

笑顔のカムちゃん♪
PB241449.jpg
『えへっ♪』



そして笑顔!
PB241450.jpg
『へへっ♪』

連休中はすっきり晴れなかったのに今日は暑いくらいのいい天気☀

カムにはちょっと暑かったかな?(;'∀')

写真はありませんが・・・この日ついに「お魚のおやつ」にも振り返らなくなってしまった(ーー;)

今度は「リンゴ」を試してみようと思う akemin* なのでした~





ん?これは何で振り返ったのかな?
PB241473.jpg
『・・・・・』



徐々に雲が広がり 写真を撮ったこの時には所々陰っていました。

家に入り数時間後にはネコバスが通ったかのような強風が・・・ほんの数十分の間ですけどね。

最近の天気は読めません。

明日は雨予報で週末は氷点下の予報・・・もう冬かな?

みなさんも風邪などお気をつけくださいね!



それでは今回はこれにて・・・みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


続きを読む

「カムイと冬の気配」






連休中、唯一おだやかな日だと思われる日曜日・・・カムイさんと来たのは牛伏川の上のほう。

お山はすっかり冬の気配。

木々の葉は落ち、風がちょっとひんやりしていました。





こちらの写真は ちょっと別行動してた私を見つけて近づいてきたところです。
PB221280.jpg
『か~あちゃ~ん♪』





私が木の実を探してる間、カムはお義母さんと坂道を行ったり来たりしていました。
PB221288.jpg
『あっちいこうかな~』





ちょっとひんやりする空気も手伝ってカムは元気いっぱいです!

何度も声をかけてやっとこっちを見るって感じでした^^;
PB221293.jpg
『へへっ♪』





こっち向いて!と声をかけるもカムの視線は何かしらのターゲットにロックオン!!
PB221298.jpg
『きらーん✨』





この細っこい木にロックオンしてたようです。
PB221306.jpg
『ふんふんふん・・・』





風もひんやりするし早めに帰ろうと カムに「そろそろ帰る?」と聞いてみた。
PB221315.jpg
『え~っ?』

笑顔を見せながらもやんわり拒否で私に背を向けて歩いていきました(;'∀')





ちょっとしてもう一度「抱っこする?」と聞いてみる・・・
PB221333.jpg
『え~っ?』

手を差し伸べる akemin* を頑なに拒否・・・(ーー;)

何度か説得すると『しかたないな~』と前あんよを上げるカムイなのでした~( ̄∇ ̄;)














それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





追記の話ですが、遠目ではありますが「皮膚病(疥癬)のタヌキ」の写真を載せています。
見て気持ちのいいものではないので苦手な方はご覧にならないほうがよろしいかと思います。

続きを読む

今回は動画で失礼しますm(__)m






ネタ切れ写真切れですm(__)m



今回は11月20日の動画で失礼いたします。

「カムイのボーロもっとちょうだい」です。

大音量ではありませんが少し『あふっ!』と言っております。

念のため音量にご注意ください。



[広告] VPS




「さいご」と言ってあげるとあきらめるんですが動画撮影中で言えず、

またもらえるかも?!と思って催促したのでしょう。

私は何も持ってないと手のひらを見せたんですけどね^^;





それでは今回はこれにて・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スマホをお持ちの方に、 akemin* からのお願いです。






覚えておいででしょうか?去る11月1日の「前回の記事の不思議」という話。





あっ!私、過去記事をリンクしたことないので以前の写真をご覧ください。
akemin*チャレンジしろよー(-"-)



左→パソコン / 右→スマホ
スマホで見られる方は、上→パソコン / 下→スマホ になると思います。

PB010268.jpg PB010261.jpg





PB010266.jpg PB010259.jpg





私のスマホだけ写真が入れ替わるというバグの話・・・

まさかのまさか!「前回の記事の不思議・・・再び!!」です(-"-)





初回はまだカムだったのでヨシッ!とは言いませんがま~いいか~って感じでした。


しかし今回は・・・カムがジャガビーに!!
PB201266.jpg PB201262.jpg





これは異常なし。
PB201267.jpg PB201264.jpg
今回は一枚だけでした。





そこでお願いです。

スマホをお持ちでお時間のある方、確認していただいてもいいですか?

私のだけバグってるならいいんですけど もしみなさんもでしたらなんとかせねば!!

お手数おかけして申し訳ないのですが なにとぞよろしくお願いしますm(__)m





カムちゃんもお願いしてください。
PB201245.jpg
『・・・・・?』

・・・・・よろしくお願いしま~す(^-^;



それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「いろんなカムイ15連発!」・・・簡単更新で~す^^;






火曜日のカムイさん。



予告通りのな~んもない普通のお庭散歩なので簡単更新でいろんな表情をお届けします。

さら~っと流して見てくださいm(__)m





振り返るカムイ。
1.jpg





謎の生物?!
2.jpg





『なぬっ!』 カムイですよ~^^;
PB171049.jpg





『かいかい・・・』
PB171091.jpg





『にまっ♪』
PB171099.jpg





『あくびーーっ』
PB171132.jpg





・・・の後の『あいっ!!』
PB171136.jpg





カメラ目線。
PB171177.jpg





akemin* 目線。
PB171184.jpg





足の匂い^^;
PB171189.jpg





あっち気になる。
PB171195.jpg





こっち気になる。
PB171197.jpg





『なにさっ!』
PB171201.jpg





『だから なにさっ!』
PB171227.jpg





微妙なウインク( ̄∇ ̄;)
PB171234.jpg





以上で~す!

さてさて、写真が終わってしまったぞ・・・

しばらく予定のないカムイ家・・・また な~んもない普通の写真を撮ることになりそうです。

ご容赦くださいませ~m(__)m



それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
