「カムイ、車の中でお留守番」






火曜日のお話があるのですが、ねむねむになりそうな予感ビシビシなので

本日、水曜日のお話を簡単にお送りします。



今朝は肌寒く、気温が下がったんだろうな~と思っていたら・・・8.1度だったらしいカムイ地方。

今日だけだったようですが、とうとう10度を切るようになったんですね。

今年の秋も短いのかな?

P9304112.jpg
『にんまり♪』





ヘン顔~^m^
P9304113.jpg
『ふぇ・・・』





カムちゃん、買い物つきあって♪
P9304115.jpg
『へい!がってんだ♪』





ここのところの涼しさで午前中は車の中でお留守番ができるようになりました♪

しかし、窓は開けてですけどね。

えっ?窓を開けたままだと不用心!!とお思いでしょう・・・

うちの車の後部座席の窓には網戸がついておりますのでご安心を(*^^*)
P9304124.jpg
カム、ここにいますよ~^m^

前方の窓には網戸はないので少~しだけ開けて後部座席のほうは全開です。

全開と言っても半分しか開きませんけどね^^;

それでも車内は涼しいのです♪





おまたせカムちゃん!みなさんに報告用の写真を撮ってたのだよ。
P9304130.jpg
『はやくっ♪はやくっ♪』





じゃあ、お買い物行こうか~
P9304131.jpg
『いくっ!』





カム、お買い物行くの?
P9304134.jpg
『いくっ!』





じゃあ そろそろ・・・
P9304140.jpg
『だから いくって!!』

あ・・・すんません( ̄∇ ̄;)





次回は話は戻り、火曜日のカムイさんをお届けします。

それでは、本日はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



「ねぇカムちゃん、こっち向いて♪」






カムイが非協力的なのは今に始まったことではない。

カメラ慣れしてないカムは、akemin*がだまってカメラをかまえているとだいたい背中を向ける。
P9283783.jpg
『♪』 でも楽しそう(*^^*)



あっ!遅くなりました・・・月曜日のお話です(^-^;

久しぶりに小さな池のあるお山に行きました。





カムちゃ~ん。
P9283798.jpg
『え~?』



こっち向いてくれないかな~?
P9283800.jpg
『い~や~だ~』

でしょうね^^;





ということで、akemin*が回り込みました~(゚∀゚)
P9283808.jpg
『へへへ・・・』

ひきつる笑顔( ̄∇ ̄;)




そこに車が右から・・・
P9283815.jpg
『じっ・・・』



左へ・・・
P9283818.jpg
『へっ♪』





そして 、匂い嗅ぎ。
P9283842.jpg
『くんかくんか・・・』

やっぱりイヤですか・・・





そこをなんとか!
P9283858.jpg
『ちょっとだけね』




すたすた・・・・・『はい、おしまいっ!』
P9283866.jpg
はっ!ほんとにちょっとだけ?!





それからしばらく匂い嗅ぎをすると、アスファルトに座り込むカムイさん。

カムちゃん、帰ろっか~?
P9283882.jpg
『♪』

カムイさん、帰る気になっているのに車までのわずかな距離を抱っこ要求・・・

カムの思い通り 抱っこをして車にお連れする akemin* なのでした~( ̄∇ ̄;)






今回は以上で~す♪

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



続きを読む

「カムイくん、学習する(?)」 の巻






水曜日のお話です。



午前中に空港横の公園・・・前日も行ってるんですけど、この日は水遊びもしました。

おっ!カムちゃん学習したね♪ 手前の水場は深いからね~。
P9233461.jpg
『へへん♪』

でもよく見てください・・・胸のあたり、お腹のあたり。

はい!カムイさん、一度 深みにはまっております・・・( ̄∇ ̄;)
ちなみにakemin*はカムの歩いているところの前にいたので目撃しておりません^^;





びっちょのまんま歩くカムイさん。
P9233478.jpg

P9233485.jpg

P9233488.jpg







松林の中を akemin* が先に歩き 振り返りカムを呼ぶ・・・「カ~ム~!」
P9233498.jpg
『!』



ちょっと疲れてきたのか、とてとて歩いて
P9233506.jpg
とてとて・・・



akemin*の足元におさまり
P9233510.jpg
『へっへっ・・・』





そしてまた akemin* が先に歩き振り返ると・・・って!近っ!!
P9233527.jpg



akemin* の足元におさまる・・・
P9233534.jpg
『へっ・・・』

こいつ、もう歩く気ないな~











汚れたあんよを水場で洗って帰りましょうね。
P9233589.jpg
パシャパシャ

今回は情けない顔はナシです。ご機嫌だったのかな?





この顔を見ると・・・
P9233635.jpg
『にへっ♪』

ご機嫌だったんでしょうね(*^^*)








ネタがもうありません(ーー;)

う~む・・・久しぶりに akemin*ネタ出しますかね~・・・明日 考えようっと。





それでは本日はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


続きを読む

「最後のおもてなし」・・・できたのかな?(;'∀')






めずらしく本日2回目の更新で~す(*゚∀゚*)
と言っても1回目は夜中ですけどね~





火曜日のお話・・・



母と姉を連れて朝早く牛伏川のフランス式階段工に行ってきました。

カムと夏場よく遊んだ川を見てもらいたくて。 一応 重要文化財でもありますし(*^^*)

さすが山!!肌寒く 長居できないくらいでした((+_+))

P9223371.jpg





カムは快適~♪
P9223362.jpg
『ちゃ~ら~♪へっちゃら~♪』





よそ見ばかりしてカメラを見てくれなかったので姉が声掛けしているところです。
P9223363.jpg
けっきょく私を見ることはありませんでした( ̄∇ ̄;)





帰りの車の中・・・
P9223384.jpg
『えへっ♪』

かわいく笑ってるつもりだろうけど、お顔に枯れ草ついてますよ~^m^





家に帰り朝ご飯を食べたあと母要望のナガノパープルをさがしに行きました。

皮ごと食べられるのが気に行ったようです♪

しかし、ほしいと思った時になかなか無いのはよくあること・・・4軒目でやっと見つけました^^;

美味しそうに見えましたがどうだろう?・・・来年は贈答用を送ってあげようと思った akemin* でした。





この日のお昼頃 甥っ子は特急列車で、母と姉は飛行機でそれぞれ帰っていきました。

母はあまり長いこと歩けないので多くの観光地には行けませんでしたが楽しんでくれたようです。

来年は私がカムイと実家に行けたらな~・・・と思っています♪
無謀にも車で(^-^;





せっかく空港まで行ったので、帰る前にカムちゃんと公園に行きました。

カムちゃ~ん!こっち向いて~♪
P9223389.jpg
『つーん・・・』

ま~いつものことですけどね( ̄∇ ̄;)





通りすがりに「かわいい!」と言ってもらえることがあるんですが いつもスルーするカムイさん。

この日も3度ほどあり、もれなくスルー・・・マイペースだねカムちゃん(;'∀')
P9223402.jpg
『まあね~♪』





その後のカムは?というと、突然3人もいなくなり寂しく感じ

ほけ~っとするかと思っていたら すぐにいつも通り・・・

akemin*拍子抜けでした(゜.゜)

カムちゃん強くなったのかな?



今回、余裕がなかったんでしょうね。写真をほとんど撮ってないことに後になって気づく akemin*・・・

地味な報告になりすみません(。-人-。)





次回のお話は・・・連休最終日、火曜日のお出かけの話。

同じ空港横の公園ですけどね~( ̄∇ ̄;)

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「日曜日のお出かけ」の話。






P9203209.jpg
『きょろ・・・』



P9203213.jpg
『きょろ・・・』



P9203216.jpg
『きょろ・・・』





母と姉が長野に来たのは金曜日・・・当日は諏訪大社上社。

土曜日は下社。

午後8時過ぎに甥っ子到着♪ 甥っ子のことがお気に入りのカムイは早速ちょっかい出してました!

カムは甥っ子のことを相変わらず新入りだと思ってるようで・・・(;'∀')



ん?きょろきょろ写真が気になりますか?・・・そうですよね~( ̄∇ ̄;)

日曜日の松本城です!ということで、今回は日曜日のお話・・・

P9203239.jpg
ちなみにこちらの場所にはカムイは入れません。
そして、小さい城なので天守内は入場制限があるんでしょう・・・1時間半待ち!写ってませんが右のほうにかなりの行列^^;




朝9時半、すでに大勢の人!

↓これの影響はまだない時間だったので、お昼になるともっとにぎわってたでしょうね。
P9203255.jpg
「Beer Fes」 なるものがあったようです。





母と姉と甥っ子の写真と撮り終え、先にカムのところに戻ってみると の~んびりしてました。
P9203264.jpg
足の匂い嗅いでます(^-^;



P9203265.jpg
カイカイしてます。



P9203277.jpg
見返りカムちゃん(*^^*)







しばらくして3人が戻ってくると、次の場所へ移動です。


P9203292.jpg
『♪』


P9203295.jpg
『♪』


P9203297.jpg
『?!』


・・・・・これじゃ どこかわかりませんね^^;

母がガイドブックを見て行きたいと「ちひろ美術館」へ行きました。

美術館の公園で待ってるところです。




木々が少し色づいていました。
P9203306.jpg
秋ですね~




P9203312.jpg
『♪』




P9203314.jpg
『♪』

カムがキョロキョロするのは、ワンコ連れが多かったからです。

カメラがイヤってのもないとは言えませんが・・・^^;



P9203323.jpg
この日2回目の見返りカムちゃん(*^^*)





美術館あとにお昼ご飯に大王わさび農場へ・・・。近くまで行くと渋滞!Σ(・ω・ノ)ノ!

反対側は大渋滞!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

断念して、浅間温泉に向かいました。
わさびソフト食べたかったな~・・・

調べると、400年の歴史がある日帰り温泉で食事もできることがわかりそちらへ行くことにしました。

母・姉・甥っ子を送り、モスバーガー食べて(カムはカリカリ)

温泉近くの駐車場でお昼寝しながら待ってました。




時間になると温泉にお迎えに・・・

なぜか運転席にカムちゃんが!!
P9203347.jpg
『えへっ♪』



カムちゃん、運転する気?!
P9203346.jpg
『にゃはっ♪』

なんてことを話しながら待ってる間も楽しい様子のカムイさんでした~(*^^*)





写真も少なく、まとまりのない報告になりすみませんm(__)m

次回もこんなふうになりそうです・・・ご容赦ください。



それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




続きを読む

連休疲れのakemin*、また休む(-"-)






昨日はお休みいただいた上にみなさんのブログにおじゃまする前にバタンキュー・・・・・

申し訳ないことでございますー!!m(__)m

久しぶりに akemin* フル回転でお疲れだったようです。

本日もちょっとだけ疲れが残るという・・・・・無理がきかない年ですね~( ̄∇ ̄;)

なので、明日から連休のご報告をさせていただきます(。-人-。)
と言っても akemin* のことなので、簡単更新だったり お休みがないとは言えませんけどね・・・^^;





それでは、本日のカムイさん。
P9233633.jpg
『えへへ♪』

連休最終日のご機嫌なカムイさんでした~^m^



それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「連休のカムイ中間報告」いわゆる簡単更新です(^-^;






日曜日のお出かけ予告です・・・



お尻から失礼します( ̄∇ ̄;)カムイです。

P9203193.jpg
『くんかくんか・・・』





もうおわかりですね、定番の松本城で~す(*^^*)

P9203244.jpg
天守にのぼるのに1時間半待ちの大盛況!!

もちろん(?)私は並びません(゚∀゚)





いい天気のためカムイくんは休憩中。日向は暑うございます~。
P9203259.jpg
『あっち~よ~』




以上、中間報告でした~♪

それではみなさん、本編でお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ

・・・と言いながら、次回も中間報告だったりする~?( ̄∇ ̄;)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムちゃんのいないお出かけ」・・・(^-^;






昨日(金曜日)更新しようとしてそのまま居眠る大失態!!

やむなく お休みいただきました・・・

今からちょっとパタパタakemin*になるので 簡単めに更新させていただきますm(__)m





昨日のお話。
(カムの写真、暗いのでちょっと表情がわかりにくいです。あしからず・・・)


お出かけ前カムを実家に・・・
P9183124.jpg
『ん?』

あぶないあぶない・・・いつも通りに振る舞わなければ・・・





なんでもないよ~。
P9183134.jpg
『ふぁ~~っ・・・』 緊張を解いたあくびかな?





不信感をあらわにした表情に見えなくもないですね^^;
P9183138.jpg
『かあちゃん あやしい・・・・・』







そんな(どんな?)カムちゃんを実家でお留守番させ akemin*は母と姉をむかえにいきました。


そして向かった場所は、
P9183150.jpg
諏訪で有名な鰻屋さん♪
店内ムーディな雰囲気だったので写真はキレイに撮れないだろうと断念^^;





そのあと行ったのは、
P9183166.jpg

諏訪大社上社!!

前回(去年?)行ったときは改装中で見られなかったんです。

久しぶりです(*^^*)


P9183168.jpg



P9183176.jpg

諏訪地方は午後にほんのちょっとだけポツポツと雨が降ってましたが傘がなくても大丈夫でした。

平日だったので観光客の方はとても少なかったです。

今日からの連休中はたくさんの方々がいらっしゃることでしょう。



そのあと温泉のあるホテルまで送り帰路についた akemin* なのでした~。

お迎えに行ったあと家に帰ったカムイは・・・ちょっとだけ不機嫌でした(´-∀-`;)




それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


続きを読む

「カムちゃん、雨だね・・・」






外は雨・・・木曜日、最高気温は20度を下回り肌寒い1日でした。

それなのに私の隣で『ヘッヘッ・・・』と言っているカムイさん・・・さすが あつがりさんです^m^

カムが寒いと思うのはもうちょっと後ですね。





カムちゃん雨だね~。
P9172962.jpg
『?!』 突然のカメラにちょっと警戒するカムイさん。

あっ、座椅子ソファにカバーしました。カムがホリホリしても大丈夫そうな生地で(*^^*)
もともとのカバーはすごい状態になっております^^;





さて、明るい時間に写真を・・・と思っても外は雨、光が足りません!

仕方ない。とりあえず連写連写でちょっとでも撮れたらいいか・・・
P9173016.jpg
『♪』 ま~るいカムイ^m^





最初のうちは笑顔もありました。
P9173038.jpg
『♪』





そのうち真顔に・・・いいかげんにして!って思ってるのかな(;'∀')
P9173087.jpg
『むっ・・・』 カムちゃん座りです~^m^
"カムちゃん座り" とは・・・左から、右後脚・右前脚・左後脚・左前脚、で座ることである。





あれ?・・・ズーム📷
P9173120.jpg
『ん?』

あれれ??カムちゃんの頭に白いものが見える・・・ホコリ?それとも白髪?!

たぶんホコリ・・・もしかして静電気でくっついてるのか?!

トリートメントしてないからな~・・・ ケチったらだめですね( ̄∇ ̄;)





たくさん撮ってもこれだけか・・・また今度ちゃんと撮りますね(^-^;
・・・と言ってるうちにカムの毛もっさーになることでしょう^^;





本日の最後に、 "そんなに狭くないけど狭いところで寝るカムイ" です。
P9173165.jpg
『くぷー・・・くぷー・・・』





それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイの午前(Before) と 午後(After)」






カムイの午前(Before)

曇り空からお日様が顔を出した頃・・・カムのお外出たいアピールが akemin* を襲う?!

歩くたびアキレスを狙うカムイさん。左足カプリ・右足カプリ・左カプリ・右カプリ・・・・・しつこいです(-"-)

午後は疲れる予定だからゆっくりしてたほうがいいのになぁ・・・と思いましたがしつこさに負けました。

お庭散歩です(;^ω^)

P9162788.jpg
『えへっ♪』

明日は1日雨予報・・・今のうちお外を堪能してください(*^^*)





カメラのシャッター音に目をつぶるカムちゃん。
P9162791.jpg
『ひゃっ!』

たまに驚きます。





やらせじゃありません^^
P9162796.jpg
『・・・・・。』

あいかわらず頭の上のリードは気になりません^^;





しばらく玄関デッキの日陰でくつろいだあと、なぜか日向でもくつろぐカムイさん。
P9162851.jpg
『にっこうよく~♪』

あんまり長いこといたら暑くなるよ。





すでにヘッヘッ・・・って言ってるし・・・
P9162853.jpg
『まぶしっ!!』

今度はまぶしくて目をつぶるカムちゃんです。





目が悪くなるといけないから日陰に行かなきゃね。
P9162866.jpg
『むふっ♪』





午後からお出かけだからそろそろお家入ろうね~。
P9162869.jpg
『それは いや♪』

笑顔を見せながらもそう思ってるのでしょう・・・またしても素直にお家に入りませんでした~

いつものことですけどね( ̄∇ ̄;)







カムイの午後(After)

ジャン!
P9162923.jpg
わかりますか?トリミング後のカムイです♪

今週末、はじめてカムと会う akemin*の母と姉。

カムちゃん臭い・・・と言われるかも?!と思い10日ほど前倒しで行ってきました!

P9162894.jpg
『♪』


P9162913.jpg
『な~め・・・な~め・・・』

夕方近くで薄暗くなりかけていて他の写真はボケボケ(´-ω-`)

なんとか見られる写真はこれだけでした^^; また今度明るい時間に撮りますね♪





それでは、今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




続きを読む

プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR