

「クールウェア復活~!!」 と 「カムイのくしゃみ」 のお話。






金曜日、曇りの予報だったのになぜか晴れ☀



この日の最高気温は30度にもうちょっとで届く暑さ・・・



となると、クールウェア復活~!!
P8281354.jpg
『きょろ・・・』





毛が伸びて むっちり感が増してます^^;
P8281357.jpg
『きょろ・・・』





カ~ムちゃん♪
P8281359.jpg
『・・・・・』

あれ?何か文句あり??





『そうでもないよ~♪』
P8281367.jpg
よかった~、ご機嫌さんで・・・(*^^*)







カムのくしゃみの動画が撮れましたので、ご覧ください。

音量にご注意くださいm(__)m


[広告] VPS



今回は以上です!

なんか、地味ですみません(;・∀・)

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







次回予告・・・「カムイすっきり~♪(仮)」

P8291529.jpg

夕方遅い時間のお帰り後の写真撮影で、この写真以外はボケボケでした(-"-)

お昼に写真を撮って、次回お届けしますm(__)m







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



「うっかり akemin* と 振り回された(?)カムちゃん」 の話






いきなりですが、

『かあちゃん ふんでる!』
P8271267.jpg
あ・・・すみません!!

リード踏んでるなんて写真見るまで気づかなかった akemin* ・・・"うっかり"(- -;)





これは木曜日のお話。

午前中はまだそんなに気温も上がっていなかったので散歩に出たカムイと akemin*。

いろいろとあって(省略します)前日"うっかり"買い忘れた卵を買いに行ったあと、

玄関先でまったりすることに・・・





散歩に出る前から気になっていたことがありました。

これ↓
P8271308.jpg
前日まではこんなに たるんでなかったんだけどな・・・





なんか変だよね?
P8271312.jpg
『・・・・・』





カムは変だと思わないの?
P8271314.jpg
『・・・・・』





お家に入ってゆっくり見せて?(ちなみに散歩前から何度も見ている akemin*)
P8271326.jpg
『いやだ』





でもカムちゃん、万が一 外れたら困るでしょ?
P8271329.jpg
『・・・・・』





ミルク(ちょっとだけど^^;)あげるから!
P8271332.jpg
『・・・・・』

最近、「ミルク」が通用しなくなって困っている akemin*・・・(´-ω-`)

お昼も近いということもあり そこを何とか・・・と、お願いして家に入ってもらいました。





さて、akemin*がずっと気になってたバディベルトですが・・・

じっくり見ると、
P8271334.jpg
たるんでますね。革が伸びるのはわかるけど、1日で伸びるなんて・・・





カムは余裕をもって5つの穴のちょうど真ん中・・・・・あれ?!たるんでない!!
P8271337.jpg



ちょっとまてよ?内側から2つ目の穴に・・・あ、さっき見たやつ!
P8271341.jpg



・・・・・akemin*、"うっかり"一つ穴を間違えてたようです(ーー;)

そりゃ~1日で伸びるなんてありませんよね~。

うっかり続きの akemin* なのでした~( ̄∇ ̄;)



ついでに使うことはないけれど一番内側の穴だと↓これ
P8271346.jpg
わわわ!!たるみ過ぎ!!

一番内側はいいけど、二番目はまたうっかりってこともあるから何とかしないとな・・・




ということで、今回は "うっかりにもほどがある akemin* の話" でした^^;

うっかり akemin* に振り回された(?)カムちゃん ごめんねー!!( ;∀;)

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


カムイで感じる「秋の予感?」






寒い・・・水曜日の最低気温 "15.4度"・・・最高気温 "20.7度"・・・

急にそれはないよー!!と思いつつ長袖を羽織る akemin*。

この日、肌寒い地方もあれば 暑い地方もあったようですね・・・いったいどうなってるんだ(-"-)




akemin*がそんなことを思ってる時にカムちゃんは、
P8261229.jpg
『・・・・・』

仏頂面?!





いえいえ~、笑顔ですよ♪
P8261231.jpg
『にかっ♪』

何かちょうだい♪って時の笑顔です^^;




なんだ、いつもと変わらないじゃない!・・・と お思いでしょう。

しかし、このあとのカムは・・・




ぴとっ!
P8261249.jpg
くっついてます(*^▽^*)

寒くなったってことですね~。秋の予感♪

でもね、また気温が上がるって言ってましたよ・・・長袖の服に替えようと思ったのにな~( ̄▽ ̄)





ね~、カムちゃん。
P8261253.jpg
『きろーん・・・』

カ、カムの視線が・・・(ーー;)




すみませんね・・・もうじゃましないから 寝てくださいな。
P8261264.jpg
『じゃましないでね~』

・・・と、しばらく akemin* にくっついて寝ていたのですが、

いつの間にかフローリングでゴロ~ンとしていたカムイなのでした~( ̄∇ ̄;)





簡単ではありますが、今回は以上です!

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







前回の続きです。


歩くの拒否しつつも元気に歩き、到着したのは弘法山古墳の頂上。

前回は尻尾たら~ん・・・ってところまでお伝えしましたが、振り返ると・・・


え~
P8231174.jpg


が~
P8231175.jpg


お~♪
P8231176.jpg

はい!上機嫌~♪

他の写真がボケボケで、頂上の写真は ↑ これだけです^^;












帰りは匂い嗅ぎスポットめぐりのカムちゃん。
P8231181.jpg





さすがに帰りはちょっとお疲れ?
P8231182.jpg
『へ~っ・・・』 あっ!これ、望遠でズームしてます。





akemin* が、 "あるもの" を写真に撮っているとカムが振り返り見ていました。

やっぱり待っててくれてるのかな~?^m^
P8231195.jpg





車に戻ると、
P8231209.jpg


お水を飲んで帰りました。
P8231212.jpg







おまけ・・・akemin* が撮った "あるもの" とは??


ミンミンゼミと、
P8231158.jpg


アブラゼミ!
P8231206.jpg

セミ嫌いのみなさん、最後の最後に すみませんm(__)m




以上で~す!

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ

次回からのネタ不足をどうしようか悩んでる akemin* でした~( ̄∇ ̄;)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイ、歩くの拒否?」 の巻






風も心地よく気温もそれほど高くない日曜日の朝・・・

久しぶりに川遊び以外の散歩ができそうな予感?(*^^*)

そんな午前中、 akemin* の個人的な買い物を済ませたあと散歩へ行きました。

そこは・・・・・川ではありませんよ~^m^





カムイさん、絶好調に坂道を上がっています!
P8231097.jpg
『ぜっこーちょー!』

あっ、涼しかったので裸族です^m^





akemin*を追い越し すたこらさっさー!!
P8231121.jpg
『ふんふんふ~ん♪』

鼻歌が聞こえそうなくらい足取り軽いカムイくんは、 akemin*を置いてけぼりに・・・(´-∀-`;)





















P8231145.jpg




P8231147.jpg
『あっ!かあちゃんだ♪』

これ、望遠で撮ってます。 ちょっとだけ離れて見ていた akemin* に気づいたカメラ目線です。










とうちゃ~く♪ あっ!ここは弘法山古墳です。桜のお山の♪・・・・・あれ?カムちゃん、尻尾たら~ん(゜-゜)
P8231170.jpg
『・・・・・』

坂道に階段で疲れたのかな?( ̄∇ ̄;)



・・・さて!このあと、尻尾たら~んのカムイくんの尻尾は"くりん♪" となったのでしょうか?!

次回に続きます!!
「続く」にするほどの内容とは思えないんですけど(-"-)










今回はこのへんで・・・次回へ続く!!

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


カムイくんの?「ぼくのなつやすみ」






8月22日土曜日・・・

ここいらの子供たちの夏休みは すでに終わっていて、

先週まで人でいっぱいだった川も以前の静かな川に戻っていました。

誰もいないし、カムイくんには思いっきり遊んでいただきましょう♪




手作り感満載の木の橋を行ったり来たり・・・行ったり来たり・・・
P8220870.jpg







橋を渡り草原を走るカムイさんを撮ろうと呼んでみることに・・・「カームー!!」
P8220880.jpg
『え?』

「こっちおいで~!!」





P8220883.jpg
『いかな~い』

なんですってー?!





しかたないから akemin* がカムのところまで行き 写真を撮ることにしました。
P8220889.jpg
『♪』

・・・・・なんか釈然としない(ーー;)





カムになんとなく相手にされていない akemin* は、オニヤンマを追いかけて写真を撮ろうとしていた。

オニヤンマには逃げられましたが、見つけましたよ!


ノコギリクワガタ!!
P8220903.jpg


他にも、コクワガタ(たぶん)♪ ちっちゃ!!
P8220932.jpg


ノコも写真撮っておこう♪
P8220943.jpg


もう1匹 コクワっち♪こっちの方がもっと ちっちゃっ!!
P8220965.jpg


ちなみにもう1匹、メスのノコギリクワガタ♪ ノコはペアでした。
P8220973.jpg
メスの手のひら乗っけの写真はボケボケでボツとなりました^^;


オスがずっと守っているようでした(*^^*) 仲良しだね~♪
P8220984.jpg





プレステとPSPで以前「ぼくのなつやすみ」というゲームがありました。

夏休み1か月、虫取りとか、釣りとか、秘密基地とか・・・子供の頃を思い出しワクワクしました!

設定は昭和50年(?)・・・なつかしい~なんて言うと年がバレる~(^-^;

そのゲームがリアルに体験できる田舎暮らし(*^▽^*)

今回のタイトルは、そこからいただきました♪





クワガタがこんなに見られるなんて「ぼくのなつやすみ」みたいなんだよ~♪
P8221007.jpg
無視ですね・・・





クワガタ見つけてワクワク~な「なつやすみ」でした~(*^^*)





帰りにお昼のお買い物。

カムイのご機嫌もなおって笑顔です♪
P8221057.jpg
『♪』



ん?ご機嫌じゃないのかな?
P8221059.jpg
『・・・・・』



もしかして怒ってるの?
P8221073.jpg
『あうあうっ!』

マジですか?!




P8221085.jpg
『♪』

ご機嫌なおりました♪ 隣に座れって怒ったんでしょうかね^^;






以上、土曜日の散歩のお話でした~♪

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイの動画」






あれ?写真がない・・・

ちょっと前のお蔵入り予定の写真はあるけれど、カムがもっさ~の時の写真だしな~・・・

そうだ!ついこの間、動画を撮っていたんだ!!

・・・と思い出し、今回は動画をお届けすることにしました。





では、「カムイのあくび」です。どうぞ~♪


[広告] VPS



横から見たあくびでした。今度は正面から撮ってみたいな~。







お次は、「カムイの耳カイカイ?」です。


[広告] VPS



カムイをかまった後、頭なでなでしていたら耳をこすりつけてくるので たぶんカイカイなのでは?

途中で離れたのでもういいのかと思って手を止めたら『じっ・・・』と見つめるカムイさん・・・

『もうおわり?』とでも言いたいのでしょうか?(;'∀')

カムはよくカイカイするんで病院に行ったついでにいつも診てもらってるんです。

何度 診てもらっても「キレイです。何ともない」と言われるんですよ。

気持ちいいだけならいいんだけど・・・ akemin* 気にしすぎかな~?(^-^;





さて、土曜日はいい天気の予報。カムイの散歩はどこになるでしょうか・・・

あっ!しばらく30度は超えると言ってたな・・・ということはいつもの川になるかもです^^;



それでは今回は、このへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイの川遊び♪」・・・また~?でもちょっと違う川(*^^*)






夏のカムイの散歩は川が定番♪


8月16日の川散歩。


でもなんか違う今回の川・・・
P8160713.jpg





そう・・・こんな流れの川
P8160722.jpg









流れが速く川の中には入らないカムイは、はじめての場所で匂い嗅ぎに夢中!
P8160737.jpg





対岸から声をかけてみました。「カームー!!」
P8160746.jpg
『あっ!かあちゃん♪』

どこから声が聞こえるのか きょろきょろするカム可愛かったな^m^





そしてまた匂い嗅ぎ。
P8160749.jpg





そしてまた、「カームー!!」
P8160752.jpg
『なーにー?!』

匂い嗅ぎばかりならもう上がっといでー!!





ということで、あんよを洗うと "情けない顔~" ^m^
P8160769.jpg
『むふーーーっ・・・』





タオルのある車まで抱っこ中も"情けない顔"のカムイさん(*^^*)

なんかアゴまわりが "チャウチャウ犬" みたいに見えますけど^^;
P8160773.jpg
『むーーーっ・・・』











足を拭いたらちょっと歩こう♪
P8160789.jpg
『かあちゃ~~ん♪』





カムイの歩く場所は、こんな感じ!
P8160798.jpg
うっそうとしてますね^^; カムイ家の車にはモザイクを~(^-^;

この場所に行くには途中で鹿侵入防止のフェンスを開けて入るんですよ。





歩き終わり またあんよを洗うと、もれなく "情けない顔" を見せるカムちゃん^m^
P8160803.jpg
『むふーーーっ・・・』





車に乗り 頂上まで行き、山道をそのまま進むと里山辺というところに降りてきました。

帰り道に里山辺ワイナリーでワインを買った後、つばめに気づきました♪
P8160815.jpg
なんかストレッチしてるみたい(*^^*)

あっ!ワインの写真撮るの忘れたΣ(・ω・ノ)ノ!

辛口で美味しかったので また手に入れたら写真撮りますね!!





今回の話は以上です!

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「いつもの散歩、いつものカムイ」






これは15日、花火に出かけた日の午前中のお話。


P8150489.jpg
あれ?もう見飽きました?いつもの川ですもんね^^;

そんないつもの散歩ですが、しばしお付き合いを・・・














この写真、服着てないと"くま"ですよね(;'∀')
P8150524.jpg
『くま じゃないもーん♪』





カ、カムちゃん・・・なんかたくましく見える~^^;
P8150560.jpg
『うりゃーっ!』





だいたいこの手の服ってたくましく見えるもんですよね^m^
P8150570.jpg
『そ~かな~?』










帰る前にカムの「情けない顔~」^m^
P8150588.jpg
『むふーーーっ・・・』 口角上がってる??

カムには申し訳ないけど、情けない顔の写真を撮らないと気が済まない akemin* なのでした~( ̄∇ ̄;)





以上です!お決まりのパターン(?)の話にお付き合いいただきありがとうございました~♪

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







おまけの話

この日出会ったセミ・・・ミンミン言いながら歩いておりました。ミンミン言うから きっとミンミンゼミ。
P8150616.jpg
望遠レンズです。ということは、かなりわかりづらい。この状態でやっとわかるくらい。



わかりますか?
セミ
写真の赤い丸の中にいます。

写真のせいもあるけど、 akemin* なんとなくこれ?としかわからないもんね~(^▵^;








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイ、2枚目の~??」 と 「akemin* 、またいいわけ?!」 の話






昨日(月曜日)もサボってしまった akemin*

そして今回も いいわけからはじまります。すみませんm(__)m



最近 うちのエコキュートがエラーを出しまして・・・エラー解除でしばらくはご機嫌に働いてくれたのですが、

とうとう "我慢の限界・・・" と言わんばかりにエラー連発(ーー;)

しばらくするとエラーは解除させたのですが、これはしっかり直さないと!と 修理を依頼しました。

結果、ミキシング弁の部品交換+技術料+出張料 = 修理代金17000円弱で直りました。

これくらいで済んでよかったけど、痛い出費。

支払いが終わり渡されたチラシを見ると、買い替え時期のご案内・・・

13年になるし考えないといけないのかな~?と思いチラシを見ると、一番安くて70万?!Σ(・ω・ノ)ノ!

高いやつだと100万Σ(゚д゚lll)ガーン

希望小売価格なので実際どのくらいになるかわかりませんが買い替えなんて今はムリー!!

でもね、今のエコキュートって停電時でもシャワーが使えるみたいですよ!すごいですね♪

100万はないとは思いますが、エコキュート貯金も考えないと・・・です。



エコキュート問題に複雑に絡んでくる出来事もあり、気疲れしたんでしょうか・・・

ウトウトしながらコメントのお返事を・・・確認してないのですが誤字脱字あるかもしれませんm(__)m

そして、みなさんのブログに応援のポチだけでもとおじゃまさせていただいた(はず)のですが、

ポチっとできたのかは記憶があいまいで・・・( ;∀;)

本日は間違いなくポチっとさせていただきます!いいわけの連発でほんとすみません!!





前置きが長くなりましたが、今回は14日のお話です。






カムイ、2枚目のお洋服です♪
P8140414.jpg

こちらもクール素材。

カムに似合いそう、金額もそこそこ、在庫がある、で選んだのがこれです。









どうですか?
P8140434.jpg
『にあう~?』

なんとなくカムっぽい気がしたんですけどね。






P8140437.jpg
『じっ・・・』





偶然にも自分でリードを踏み窮屈になるカムちゃん^m^
P8140441.jpg
『なんか きゅーーってする~・・・』





2枚目を手に入れたばかりでなんですが、3枚目4枚目・・・と増えていきそうな予感が~・・・( ̄∇ ̄;)
P8140445.jpg
『おようふく? おやつのほうがいいな・・・』 今度は前あんよでリードを踏んでます"キューーッ"





でもね、カムちゃん・・・あなたは「お洋服」と差し出すと素直に頭突っ込むじゃ~ないですか~!
P8140448.jpg
『それはね・・・おさんぽだから♪』

お洋服を着ると散歩に行けると覚えてくれたようです(*^▽^*)





散歩おわりに足を洗うカムイ。

そして安定の「情けない顔~」^m^
P8140453.jpg
『むふーーっ・・・』





あごに水くっつけたカムイのニンマリ顔で今回の話はおわります。
P8140457.jpg
『にっ♪』





それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
