

続「カムイ、こぐま復活!!」






前日はご心配おかけしましたm(__)m

akemin*・・・残念ながら、本日も夏バテ続行中です( ;∀;)

今日は猛暑日。体に熱がこもってダルダルです。

みなさんはこの暑さをどう乗り切ってるんでしょうか?

やっぱり気温の低い山に逃げるしかないのでしょうかね~(´-∀-`;)





さて、前日のカムのトリミング後の こぐま復活!!のお話・・・


はい!正面~♪
P7305500.jpg
『てへっ♪』

帰ってきました~、こぐまのカムイです(*^▽^*)ノ

やっぱり これですよね~♪





カムちゃん?
P7305503.jpg
『ん?』





つぶ(カリカリ)食べる?
P7305506.jpg
タン!!と 思いっきりあんよを叩き付け・・・





ペロリとしながら立ち上がるカムイさん。
P7305508.jpg
『ぺろり』





1粒食べたあと、かわいい顔してまたおねだり。
P7305513.jpg
『へへっ♪』





そして1粒あげて、カムおいしかったね~・・・で、
P7305539.jpg
『ぺろり』





お次のおねだりは~・・・
P7305562.jpg
『あうあうっ!』

待たせるとお決まりのこれです。

「最後」と言わないといつまでももらえると思うカムイなのでした~( ̄∇ ̄;)




ちなみにいまだにおやつはカリカリ・・・

でも水曜日にスイカはじめました!ちょっとだけでしたが嬉しそうでした♪

そしてそして本日(金)、ミルクを凍らせたアイスはじめました!!

こちらもちょっとだけでしたがとっても嬉しそうでした(*^^*)





今回はこれまで!

次回は「カムイ、アイスをなめる?!」です(予定)。

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



「カムイ、こぐま復活!!」しかし…後ろ姿ですみません^^;






カムイ、こぐま復活です♪





ん?トトロ?トトロに見える?!
P7305617.jpg





いえいえ、カムですよ~♪
P7305629.jpg





しかし・・・キレイなカーブだな~(*^^*)
P7305645.jpg





今日はバテバテの akemin* ・・・湿度のせいかも?

カムのトリミング中(約3時間)、暑い中お買い物に行ったのもバテバテの原因かもしれません。

なので、今回は予告だけです。すみません(´-ω-`)

明日こそ正面顔をお見せできるように、今日は早く寝ます!

それではみなさん、また明日お会いいたしましょう(*^▽^*)ノ ← akemin*ほんとに明日だろうな~(-"-)

え~・・・また次回お会いいたしましょう( ̄∇ ̄;)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイ、おくすり卒業」です♪





昨夜は雨が降ったのかな?

朝、カーテンを開けるとデッキが湿っていた。

朝の気持ちいい時間でも家の中は湿度で不快感。

こんな時はエアコンを除湿モードにし、だらりっと過ごすに限る。

しかし!今日は出かけなければならぬご用があるのだよ、カムイくん。

P7285415.jpg
『どこいくの~?』



今日はカムちゃんがお薬を飲み始めて約1か月後の検査の日です。

検査ということは朝ご飯抜きです。もちろん私も付き合って朝ご飯抜きです。



ということで、病院ですよ。
P7285420.jpg
『へへっ♪』

カムは病院が好きなのでニッコニコです♪



病院に着いたのは9時半頃、担当の先生は患者さんを診察中。

しかし、次がカムイの番だったのでそんなに待たなくていいかも♪・・・とその時は思っていた。

カムちゃん、もうちょっと待ってようね。
P7285424.jpg
『わかった~♪』

おとなしく待ってる写真しかありませんが、匂い嗅ぎで忙しくしてたり・・・

パピヨンちゃんに「あうあうっ!」と吠え 遊びに誘ったり・・・
元気なカムに付き合えないと逃げられましたけど・・・ ←あたりまえ!!

入院中のワンちゃんのご飯をもらえると思い込み催促とか・・・
朝ご飯抜きだからね~


カムのじゃないよ。お家帰ってからね!
P7285427.jpg
『えへっ♪』

納得してくれたのかしら・・・

病院に着いて待合室で待つこと1時間・・・1時間?!Σ(・ω・ノ)ノ!

あれあれ?たしかうちの前には1組だけだったはず・・・考えが甘かった・・・

でも、他の先生は3組の診察(治療)を済ませてたな~・・・ ← akemin* チェーーック!!

さすがのカムも心なしか疲れた様子。
P7285430.jpg
『へっ・・・』


帰りたかったのかもしれません・・・私の膝に乗ったり降りたり(´-ω-`)


そしてとうとう伏せるカム・・・
P7285433.jpg
『・・・・・』

待合室で伏せるなんてめずらしいんです。

そしてもうちょっとかかるということで、他の先生が血液検査を先にしてくれることになりました。

そのあとしばらく待ち、あわせて1時間半ほどの待ち時間・・・ついてないな~akemin*・・・それともカム??

カムはご機嫌ななめだったんでしょう・・・診察中にめずらしく暴れました(-"-;




あっ!検査結果ですが、問題なしの基準値の範囲内でした~♪

ということで・・・カムイ、おくすり卒業です!!

っていうか、まだ薬のんでたの?!と思われる方もいらっしゃるでしょう。私もそう思います^^;

長いことかかりましたが、これでカムの膵炎治療は終わりとなります。

念のために薬をやめて1か月後に検査をすることにしました。心配し過ぎですかね^^;

これからは、ゆっくりとご飯を切り替えていくことからはじめます。

カムイのことご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!





それでは、今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


明日(火)のために「簡単更新」となりますm(__)m






明日(火)ご用がありますので、本日(月)簡単更新で失礼しますm(__)m


午前中の玄関散歩の様子です。
P7275355.jpg
『えへっ♪』





かなりの暑さを感じる午前中・・・日陰はなんとか大丈夫でした。
P7275372.jpg
『へ~・・・あっちぃ・・・』





カムちゃん?
P7275391.jpg
『えっ?』





暑いよね~。
P7275396.jpg
『あっち~ね~』





すると、ここで1台の車が・・・
P7275406.jpg
『キュピーン!!』

カム、気づいたようです。ご近所さんのお帰りでした。友達ワンコがいるお宅です。

そのあと出てきてもらい、ちょっと遊んでいただきました♪

カム、はしゃいだあと満足げにお家へ帰りましたとさ・・・おしまい!





それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイの暑い夏の過ごし方」






最近、カムイがいる場所はフローリング。

P7255196.jpg

フローリングとはいえ、やっぱり暑いですからね。

ちょうどカメラの向く方向の反対側にエアコンがありまして、

カムが廊下にいる時はふすまを開けて涼しい風を送っています。





今日、日曜日は猛暑日でとても暑い1日でした。

カムイさんはエアコンの下のお布団の上にいます。
P7265221.jpg
『へへっ♪』

涼しいね~。





畳の上から写真を撮っていると、わざわざ隣に来てくっつくカムイ。
P7265225.jpg
暑いよカムちゃん。





ちょっと離れてまた写真。
P7265237.jpg
『えへっ♪』





そのあと布団でゴロンして昼寝するか~・・・と思っていたら、また隣に来てくっつくカムイ。
P7265256.jpg
『じっ・・・』

暑いよカムちゃん。





そのあと、こっそり動いて伸びたカムを写真に撮ってると・・・
P7265271.jpg
『のび~ん』





またしても、わざわざくっつくカムイ。
P7265280.jpg
暑いよカムちゃん。





寝ていると暑くなったのか、
P7265289.jpg
畳に 「だり~ん」 となるカムイ。





何度かチラ見されましたが、もうちょっとで眠りそう。
P7265305.jpg
『むにゃむにゃ・・・』




と思ったのもつかの間・・・
P7265313.jpg
外の音が気になり突然シャキーンと起き上がるカムイ。





しかし、やっぱり眠いようです。
P7265317.jpg
『む・・・・・』





ちょっとしつこくし過ぎたのか、カメラから逃げるように廊下へ。
P7265342.jpg
『・・・・・』





と、思ったら突然こちらに向かってきて、
P7265345.jpg
『すたすた・・・』





横になるカムイ。
P7265347.jpg
『・・・・・』

「カムイの暑い夏の過ごし方」・・・何が正解なのかわからない akemin* なのでした~( ̄∇ ̄;)





簡単ではありますが、今回はこのへんで・・・

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイさん、おやつ(カリカリ)どうぞ~」






これは金曜日のお話。





私がお昼ご飯を済ませると、笑顔で近づくカムイさん。
P7245136.jpg
『つぶ くださ~い♪』

"つぶ"とはカリカリ・・・ドライフードのことです。





つぶ 食べる~?
P7245141.jpg
『くれっ!』

はい、どうぞ~。





まだ食べる~?
P7245153.jpg
『ぺろり』

食べますね。





待てだよ~。
P7245156.jpg
『じーーっ・・・』





待て・・・・・
P7245157.jpg
『キッ!!』

待たせすぎたようです。はい、どうぞ~。





もう1個食べる~?
P7245176.jpg
『ぺっ・・・』

食べるそうです。





待て・・・・・
P7245193.jpg
『あうあうっ!』

・・・すぐ あげます(ーー;)













さて、今回は地味な話にもかかわらず、ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

しばらくこんな地味~な話ばかりかもしれません・・・

コメントいただくのはとても申し訳ないので、みなさん読み逃げでかまいませんよ~。

なんなら読まずにスルーしてもいいですよ~。

ほんと地味ですみません(´-∀-`;)

それでは今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


カムイの連休「続・牛伏川 編」






前回のお話から・・・

ことごとく akemin* (のカメラ)を無視し、マイペースに散歩を楽しむカムイさん。

P7205093.jpg

それでも追いかける akemin* ・・・カムイの笑顔を akemin* に向けることができるのか?!





…というお話・・・「つづく」にするほどの話ではないのですが お付き合いくださるみなさま、

ありがとうございます(*^▽^*)ノ

それでは続きをどうぞ~♪







牛伏川も山の中とは言え、前日の高ボッチとはかなり違う標高・・・

気温も少し高い・・・ということは疲れも早い。
P7205102.jpg
『つかれちった~・・・』

この目は疲れた目です。





P7205103.jpg






これは何かが気になる表情。
P7205106.jpg
『?!』

あれ?何が気になったんだっけ??忘れちゃった( ̄∇ ̄;)




こんな感じで とことん akemin* (のカメラ)を避けるカムイ・・・




しかたない・・・カム、そろそろ帰ろうか?
P7205109.jpg
『えへっ♪』

おおっ!笑顔ですよ!!





カムちゃん、やっとこっち向いて笑ってくれたね!!母ちゃんうれしいぞ~♪
P7205113.jpg
『えへへ♪』





あんよを洗って帰りますよ・・・と川の中に入ってもらったあと抱っこして、あんよを拭いたカムイのお顔。
P7205121.jpg
『む~っ・・・』

はい!akemin* お気に入りの「カムイの情けない顔」いただきました~♪








それでは、今回はこのへんで・・・

みなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


カムイの連休「牛伏川 編♪」






え~・・・いきなりはじまる、連休のお出かけ牛伏川編。


よく行く川なんでめずらしくも何もないんですが、しばしお付き合いを・・・





時は月曜日・・・連休最後の日。

親子連れのバーベキュー多数で駐車場から車がはみ出る大盛況ぶり!

あっ!かなりちっちゃい駐車スペースなんですけどね^^;



前日とは違い、ことごとく akemin*(のカメラ) を避けるカムイ。
P7205034.jpg
『・・・・・』





近くに見えますが、この日は前日に続き望遠レンズを装着していたので実際は離れてます。
P7205045.jpg
『♪』





はい!おなじみの"森のカムイさん"です♪
P7205056.jpg
『♪』 カムちゃん遠いよ~( ̄▽ ̄)









今回はここまで。

次回は「akemin*、カムの笑顔を引き出せるのか?!(仮)」です♪

えっ!この内容で次回まで引っ張るの?!と、お思いでしょうが「つづく」にさせてください。

何のことはない、写真が尽きそうなんです~!( ̄∇ ̄;)

akemin*の本音も出たところで・・・次回へ続く!!

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


続 「暑い時は、お山に逃げろ!」






前回のつづき・・・





涼しいお山で絶好調のカムイ、なかなか止まって写真を撮らせてくれません。


なんとか笑顔の写真撮れました~♪
P7194862.jpg
『えへっ♪』





それでもやっぱりカムのワクワクはおさまりません。

akemin* を置いてけぼりに すたこらさっさ~なカムちゃん・・・

すると、ちょうど目の前にはお花♪そして、トンボに蝶々に蜂!写真 写真~♪
P7194882.jpg P7194891.jpg

P7194909.jpg P7194935.jpg





そして、憩いのスペースに不思議なものが・・・
P7194906.jpg
う~ん・・・これって、イスとテーブルの高さ逆じゃ~ありませんか?

ちょっとおもしろかったから写真撮っちゃいました^m^





すると、akemin* を置き去りにすっ飛んでったカムが、こちらに気付き走ってきました!
P7194942.jpg
『か~あちゃ~ん!!』

ちょっと離れて寂しくなったのか?!ういやつよの~♪

・・・と思って足元に来たカムをなでなでしたのも束の間、また散策に向かうカム・・・あ~れ~・・・



ちょっと休憩のカムイさん。
P7194969.jpg
『♪』









場所を変えてやってきたのは反対側(?)の別の展望台。

ちょっとぼやけてわかりにくいですが わかるかな・・・右下に諏訪湖、左上に富士山♪
P7194991.jpg
ここから諏訪湖の花火がキレイに見えるそうです🎆




一応、富士山のアップ!
P7194982.jpg
晴れて見通しがいい日だとキレイなんだろうな~・・・





写真を撮って振り返ると、笑顔のカムイ。
P7195000.jpg
『えへっ♪』




そろそろ帰るか~とカムに話しかけると 動きません!と伏せるカム・・・
P7195026.jpg
『つかれたもんね!』

疲れたと動かないけれど・・・あなたを抱っこしてここまで来たのは わたくしですよ!!

展望台まで行く階段は1段が2~3段ありそうなくらい。

カムにはとてもムリなので抱っこで上がりました。

運動不足の akemin* ・・・5キロを抱えて上がるにはツライ・・・(´;ω;`)

そんな母ちゃんの気持ち、おわかりか?!
P7195028.jpg
『へっ♪』

・・・・・この笑顔で許してしまう、甘々の akemin* なのでした~(;^ω^)





以上で「高ボッチ編」の終了です。

次回は「牛伏川 編(仮)」です。

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カムイ家の「暑い時は お山に逃げろ!」






あっつい日曜日、お出かけしたのは「高ボッチ」。


車で行けるお手軽な山。


3連休だからか、けっこう車が!それも県外の方多し!!・・・って!みなさんよくご存知なんですね♪





そのお山の展望台で何かを見つめるカムイさん。
P7194814.jpg
『へっ♪』

たぶんたくさんの人を見てちょっとはしゃいでるのではと・・・





あれ?はしゃいでるんじゃ??
P7194822.jpg
『・・・・・』

ちょっぴり切ない表情・・・抱っこされてるからかな?





ということでおろしてみた。
P7194833.jpg
『えへっ♪』

カムちゃんいい笑顔だね~♪



って、ありゃ・・・後ろ向いちゃった。
P7194836.jpg
『かいかい なのね~・・・』





残念ながら北アルプスの山々は姿を隠しておられました。それに ぼんやりしてるし・・・
P7194829.jpg
う~ん、残念。





展望台から歩き出したカムは突然もよおした。
P7194847.jpg
『う~ん・・・』

あ・・・目が合った。



P7194850.jpg
『みないでー!!』

やっぱり見られるのはイヤなのか?!



P7194851.jpg
『へっ・・・』

あれ・・・半笑い?





スッキリしたカムは足取りも軽く散策に向かう。
P7194866.jpg
『すたこらさっさ~』



待って~!!
P7194878.jpg
『ふん♪ふん♪ふ~ん♪』

山の上は気温が低くとっても爽やかな風が吹いていました♪

カムも楽しかったようで、ジッとしていませんでした~( ̄∇ ̄;)





今回はここまで!・・・写真がまだあるので「次回へ続く」とさせてください。

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ

次回へ続く~♪







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
