

「続く」にするほどではない「続きの話」






「続く」にするほどの話ではなかったんですけど、前回のお話の続きとなります(^▽^;)




前回は水曜日のお話、今回は木曜日・・・2日続けて池さんぽ♪


こちらは木曜日のカメ・・・そうです!またカメのお話^^;
P5281384.jpg
前回と同じくらいの位置・・・おっ!逃げない!!


私の抜き足差し足が上手いこといってるのかしら?!・・・と思う、うぬぼれakemin*


なぜ うぬぼれかといいますと・・・よ~く見てください・・・・・ズーム
P5281412.jpg
寝てます!それも爆睡Σ(・ω・ノ)ノ!・・・そりゃ~逃げないわ~。


ちっこいカメもいるしΣ(゚Д゚ )・・・家に帰って写真を見るまで気づかなかったakemin*( ̄∇ ̄;)


望遠レンズを使ったことで、このカメがミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)だということが判明!!


誰かが放したのかな?・・・だとすると残念(´-ω-`)





ふと、小さいほうの池に目をやると・・・

カーモー♪
P5281415.jpg



丸くなって寝てたようです。かわいい♪
P5281416.jpg



ズームしちゃおう♪ズーム
P5281429.jpg
『なにさ!!』 あ・・・すみません(ーー;)


しばらくすると頭を体にめり込ませて眠りについたカモなのでした~。


カモ?・・・カム?!・・・はっ!カムの写真撮ってないー!!




あせってカムの写真を撮る akemin*・・・

カ~ムちゃん♪
P5281439.jpg
『えへっ♪』



私がカムの写真を忘れていたことは内緒にしておこう^^;
P5281441.jpg
『ひゃっ♪』

ゴメンね、カムちゃん(´-∀-`;)





日曜日はカムのトリミングで~す♪

明日の昼頃には さっぱスッキリしてるであろうカムをお楽しみに~(≧▽≦)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



akemin* サボる予定だった?!






今回は正直なところサボる予定でした・・・ ←予定って?!Σ(・ω・ノ)ノ!


急きょご期待いただいた方にカムイ情報をお届けすることにしました~♪ ←え?期待されてない?!Σ(゚Д゚)


え~っと・・・期待する・しない関係なく勝手にお届けしま~す♪ ←開き直り(一一")



はい!こちら・・・あれ?いつだっけ??あ・・・水曜日のカムイです。
P5271269.jpg



こちら、水曜日のカメです。・・・・・えっ?カメ?!
P5271267.jpg

水曜日の散歩はよく行くお山にある池周辺でした。

カメがいるのは知っていたんですが、望遠レンズを持っていなかったので今まで撮れなかったんです。

今回は持参していたため、はじめて撮りました!


しかし、このカメ・・・用心深い(ーー;)
P5271292.jpg
一番近いところにゆっくり移動したのですが・・・逃げられた(´-ω-`)



逃げられたよ~カムちゃん。
P5271304.jpg
『・・・・・』

はっ!ご機嫌ななめ?!そうだよね~カムちゃんのブログだもんね・・・すみません^^;



ということで~、カムちゃんの写真5連発です!どうぞ~!!

P5271310.jpg

P5271314.jpg

P5271316.jpg

P5271320.jpg

P5271324.jpg

以上です♪


じつは・・・次の日も池散歩でした!その模様はまた今度(*^^*)ノ・・・いつになるかな~( ̄∇ ̄;)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「一回休み」ですみません^^;






ねむねむね~んの akemin* ・・・今回は一回休みとさせていただきます^^;
ほんとに一回だけ?!(´-∀-`;)


何にもないと寂しいな・・・ということでちょっとだけですが、今日のカムイです♪

P5281448.jpg
『じっ・・・』


P5281445.jpg
『にへっ♪』

いつも同じような写真ですね( ̄∇ ̄;)

では今回はこのへんで・・・またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




「最近のカムイ」と「2代目エゴノキ」と「おまけの動画」です♪







今回は月曜日のお話・・・


最近、デッキの下がとても気になるカムイくん。
P5251190.jpg
『ふんふんふんふん・・・・・』

かなりしつこく匂い嗅ぎ・・・もしかして小人さん?!

じゃなくて~たぶんだけど、野良(たぶん)ニャンコが入り込んで何やらしでかしてるのでは?と思う私・・・

あながち間違ってないと思うんです。デッキの下、フリーですから・・・(ーー;)



あっ、説明が遅くなりました・・・散歩後まだ家には入りたくないカムイです^^; ←これは前から
P5251210.jpg
『なんだよー』



だいたい20~30分デッキでまったり(*ーωー*)
P5251223.jpg
『まったり だ~ね~』



最近はこんな感じで だらりっとしてるよね~♪
P5251224.jpg
『だ~ね~♪』

・・・って!最近じゃなくて これも前からか~( ̄∇ ̄;)





この日はじめて気づいたことが♪

数年前に根っこに虫が入り切らざるをえなかったエゴノキ。

その木の種から実生で出てきた2代目・・・
P5251250.jpg
今年はじめてです!花が咲いてました♪

白っぽく見えますが、うっすらピンクです。

大きくなってくれるといいな~と思う akemin* なのでした~(*^^*)





おまけの動画。

ひさしぶりにお尻スリスリの動画が撮れました!音は大丈夫だと思います。


[広告] VPS



カイ~のね・・・今週末はトリミングだから絞ってもらおうね。




もう一本!

カムイの何気ない何ともない表情なのですが・・・カッコウのさえずりが(*^▽^*)

音量は徐々に上げて調節してください。


[広告] VPS



今年は2週間ほど前からたまに来ているカッコウ。ちょっと早いお出まし。

カッコウが鳴くと夏を感じます。

そうですよね・・・今日の最高気温 今年初(たぶん)の真夏日、31.4℃…もう夏なんですね~。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「耳じゃなくて おでこだよ!」






前回の弘法山散歩の続き・・・





いきなりお尻・・・カムイです。
P5241146.jpg
『わかる~?』

特徴のあるお尻だからわかると思うよ。





さて、「カムの頭が敏感」・・・という話を数日前にしましたが、おでこは敏感でないのか?!という話。

カムちゃん・・・おでこ気にならないの?
P5241158.jpg
『・・・・・』



気にならないのかな~と思ってると、やっぱりおでこの のび~るリードが気になるようで、
P5241162.jpg
『かいかい・・・』 そりゃそうでしょ。



P5241169.jpg
『かいかい・・・』 耳が痒いんじゃないと思うよ。



P5241170.jpg
『かいか・・・あ~っ!』 だから耳じゃない・・・



P5241171.jpg
『あわわ~・・・』 耳じゃなくてお・で・こ!


ちょっと角度かえればいいのに・・・


もしかして角度もかえられないくらい疲れたのか?!と思い帰ることにしました。


疲れた感はまたカムイの演技だったのな?? 帰りも元気あり余り~!!
P5241172.jpg
『すたこらさっさ~!!』

ってな感じの日曜日のカムイでした~( ̄∇ ̄;) ・・・・・おしまい♪








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


日曜日の散歩♪




日曜日、午後から出かけたお散歩。

暑いかな~と思いましたが思ったより気温は上がらず、

とても心地よいお散歩でした♪



やってきました、弘法山古墳♪

・・・そろそろイモムシも少なくなったかと思い行ってきました。
前回、上からイモムシたら~んを多数目撃!!ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

元気あり余りのカムイ、足取りも軽い軽い!!
P5241091.jpg
『♪』



上の写真の階段から ちょっと前を歩いていた鳥さん。
P5241093.jpg
たぶん、ハクセキレイ。



一定の距離を保ちつつ、まるで一緒に散歩しているようでした(*^^*)
P5241096.jpg

しかし!途中で気付いたカムが突然ダッシュ!!

鳥さんは飛んで行ってしまいました・・・ゴメンね鳥さん(´-∀-`;)




てっぺんに到着~。
P5241104.jpg
『へっ・・・』 ほら、はしゃぐから~。

日曜日だからか先に2組いらっしゃいました。
帰る前にもう1組・・・あら、めずらしい^^;



さわやかな風・・・涼しい~♪
P5241110.jpg
『へ~っ・・・♪』





風があるとお約束のようにカイカイになるカムちゃん。
P5241122.jpg
『かいかい・・・』



なんか笑顔でカイカイのカムちゃん^m^
P5241126.jpg
『かいかい・・・♪』



なんか笑顔で近づくカムちゃん・・・カムちゃん?!
P5241131.jpg
『にかーっ』



なになに?!
P5241132.jpg
『かーーっ』



ブルンブルン!!
P5241133.jpg
あ・・・カイカイだったんですね・・・ちょっと驚いた~(;´▽`A``



花が終わり実が生る季節(?)
P5241136.jpg
この葉っぱ、桜かしら・・・?




また写真をたくさん撮ったので次回に続くとさせていただきますm(_ _)m

またしても劇的なことはないのですが・・・次回に続く!!(*゚∀゚*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「今日の散歩は?!」と「カムイの寝相」






じつはまだお散歩に行っていないカムイ。




ということで今日は簡単更新で失礼しますm(_ _)m



昨夜の話・・・と言っても夜中の1時過ぎのことなので今日の話・・・

みなさんのブログにおじゃましたあと、そろそろ寝るか~と布団を見ると・・・

でーーん!!
P5231084.jpg
カムちゃん、布団でまたヘンな恰好^m^

あ・・・気付かれた・・・。



べつに布団で寝るのが悪いわけではない・・・ただ、

布団の真ん中で寝るのはどうかな~?母ちゃん寝れませんよ( ̄∇ ̄;)
P5231086.jpg
『ねむねむねむ・・・』

このあと自ら動いてくれ、無事に寝ることができたakemin*なのでした~。



では、お散歩行ってきま~す♪(*^^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


カムイの動画。






前々回の続き。



ミルクを待ってる時から飲み終わるまでの動画です。ちょっと長いです^^;

ただ飲んでるだけなので適当なところまで見ていただければ・・・と思います。

音量はチャピチャピ音と鼻息・・・そしてすえぞーのピッが聞こえるだけなので大丈夫です(*^^*)


[広告] VPS



最後に2回ほど「静止画?」と思われる箇所がありますが、静止画ではありませんよ~(^▽^;)





記憶にある方もいらっしゃると思うんですが・・・

ミルクはカムが飲む量をカムとサクの分にわけて、サクからおかわりをもらうシステムです。

自分のミルクを飲んだ後、サクの分のミルクを おかわり催促です。
P5211021.jpg
『あうあうっ!』





お次は おかわりのミルクを飲んだ後のカムイの動画です。

こちらも音量は大丈夫です♪


[広告] VPS



飲み終わってごちそうさましたのに皿をなめる・・・よくあることですよね( ̄∇ ̄;)





もうミルクはないと確認したら玄関でパトロールするカムイ。

カムちゃん、誰もいないよ。
P5211054.jpg
『だ~れか こないかなっ♪』

望みは叶わず・・・だ~れも来ない玄関にヒトリで待ち続けるカムイなのでした~(´-∀-`;)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今日のカムイと「母ちゃんの いじわるー!」






今日の午前中は強風でお庭散歩、午後はお昼寝。

昨晩はそんなに遅くまで起きてなかったし、睡眠時間も6時間と十分。

お昼寝時間・・・約4時間。

それはもうお昼寝とは言わない・・・ちゃんとした睡眠だ。

akemin*ねむねむ週間です。・・・・・ここまではakemin*の話。





ここからは今日のカムイのお話♪

・・・あれ?動画しか撮ってない!!と思い出し、急きょ撮った今日のカムイです。

急きょだし笑顔はどうかな~?カムちゃ~ん?
P5221079.jpg
『ん?』 おっ!口元がほころんでる?



カ~ム~ちゃん♪
P5221081.jpg
『えへっ♪』 はい!笑顔いただきましたっ♪



そして、のび~んと足を伸ばしながら笑顔で近寄るカムちゃん。
P5221083.jpg
『のび~ん♪』

あっ!akemin*バッグとコロコロが置きっぱなしなのは見なかったことで・・・( ̄∇ ̄;)





カムイは強い風がキライ・・・風がというより音がキライ。でも外は大好き。

そんなカムイとお庭散歩の動画です。風の音がします。音量にご注意ください。


[広告] VPS



何が気になったのか途中で私の膝に避難(^▽^;)・・・もしかしてカメラから逃げた?!





お次は昨日の動画。「母ちゃんの いじわるー!」です。


[広告] VPS



前も言ったかな?

カムは頭に敏感。息を吹きかけるとこんな感じに振り返ります。

カムの視線をもらいたい時はこの方法で^m^・・・ちなみに笑顔はいただけません^^;




あ・・・ミルクの動画もあったんだった!

それはまた後日ということで・・・

それではみなさん、またお会いいたしましょう(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最近のパターン。







今日のカムイをお届けします。



最近のパターン・・・散歩から帰り、玄関デッキでくつろぐカムイさん。
P5210942.jpg
『・・・・・』



お庭に移動。
P5210948.jpg
『ふんふん・・・』 と、匂い嗅ぎ。



またデッキに戻る。



「カムちゃ~ん?」
P5210962.jpg
『え~っ?』



お家入る??
P5210966.jpg
『はっ?!』



よ~しよしよし・・・・・
P5210968.jpg
『・・・・・』



カムちゃん、喉かわいた?
P5210974.jpg
『かわいた・・・』


ミルク飲む?
P5210982.jpg
『のむー!!』


ちょっと待ってね。ドア開けます。
P5210986.jpg
『はやく~!』



あっ!後ろ向きちゃいました・・・
P5211000.jpg
『しゃしん いや・・・』

ちょっとしつこかったですかね^^;

「ミルク」を連呼してやっと入ってくれました。



そしてミルクを飲む前のカムイさんと、
P5211012.jpg



ミルクのおかわり(?)を待つカムイさん♪
P5211016.jpg



ミルクを飲む動画を撮りましたが、動画は次回お届けします。

それではみなさん、また次回お会いしましょう(*^^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
