

カムイ、川遊びはじめました♪






遅くなりました~。日曜日のお話です。





ここのところの暑さに、そろそろ川遊びもいいのでは?

と、やってまいりました・・・牛伏寺近くの川♪


散策中に声をかける。カムちゃ~ん!こっち見て~!!
P4267883.jpg
『え~?』








大きな方の川(それほど大きくない)は流れが速く自ら入ることはありません。
P4267920.jpg
『ここあぶない』 そうだね、あぶないね。




そして入りました小さな方の川・・・川と呼べるかどうか・・・
P4267977.jpg
『えへっ♪』 びっちょです。





散策再開。
P4267989.jpg

P4267999.jpg



山野草みっけ♪なんて名前だったっけ?
P4268009.jpg
たぶんニリンソウだったと思います。



手作り感満載の橋、3往復(たぶん)渡りました。
P4268033.jpg
『すたすた・・・』



そして座り込むカムイ。
P4268086.jpg
『へっへっへっ・・・』


疲れた?
P4268088.jpg
『へっへっ・・・』


疲れたんだね。
P4268093.jpg
『へっ・・・』


じゃあ帰ろっか~。
P4268094.jpg
『む~・・・』


先に歩いてもその場にとどまるカムイさん。カム~帰るよ~!
P4268104.jpg
『・・・・・』 無視ですか?!




その後、足を洗って帰りました。
P4268111.jpg
『・・・・・』





そして、これがほんとの今年最後の桜になります。数日経つので今頃は葉桜ですね。

P4268171.jpg


P4268184.jpg




帰りの車でご機嫌さんのカムイさん。

P4268218.jpg
『えへっ♪』

P4268223.jpg
『ん?』

P4268225.jpg
『へへっ♪』

また遊びに行こうね~♪





それではみなさん、次回は「カムイの情けない顔 特集」でお会いしましょう(*^▽^*)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カムイと病院。






日曜日のカムイをお届けしようと思ってたんですが、後日にさせていただきますm(_ _)m





さて、4月28日㈫のカムイはというと・・・午前中にお出かけです。


あ・・・写真は帰ってミルク待ちしているところ・・・(゚∀゚)
P4288311.jpg
『じーーっ・・・』 なんか言いたげ・・・。



今日のお出かけは~・・・病院。



はっ!まさか そのせいで笑顔なしなの~??(ノД`)シクシク

P4288317.jpg
『じーーーっ・・・』



でもカムちゃんはお出かけから帰り ミルクをもらったことで、
P4288322.jpg
『にかっ♪』 ・・・でしょうね!すぐに笑顔です♪



さて、今回の病院・・・狂犬病予防注射とフィラリアの薬のため。

うちからそんなに遠くない動物病院で、サクがパピー時代から通っていた所です。

サクの脊髄梗塞を診断できなかった(検査ができない)ので、

紹介状を書いてもらいほかの病院に転院したままだったんです。

近くに銀行があるし・・・サクのその後を伝えることもできる・・・一石二鳥だわ!!

ってことで、約1年ぶりに行きました。

念のためフィラリアの検査もしてもらいました。

後ろ足で採血できず、前足で採血・・・結果は陰性です!

これで一安心♪





それで、見てもらえますか?これ↓
P4288345.jpg

手数料ってこんなにするもんなのでしょうか?

ちょっと金額を見てビビった akemin* なのでした~。



あっ!ちなみに診療明細書がくしゃくしゃなのは、akemin* がバッグに詰め込んだからです( ̄∇ ̄;)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





※訂正です。「約1年ぶり」ではなく「約2年ぶり」でした。
この年になると1年2年をよく間違えまして・・・( ̄∇ ̄;)
訂正してお詫びいたしますm(_ _)m




思いがけずカムイと桜探訪・・・番外編。






こんばんは~。土曜日と日曜日お休みいただきました akemin* です。

いやいや、昨日も一昨日も更新しようと思ってたんですよ~!!

今日もあっつい中(最高気温28.6℃)庭仕事でヘトヘト・・・また断念か?!

なんて思ったのですが まだ元気な今のうちなら・・・

ということで簡単な内容ではありますが、今日は土曜日のお出かけのお話です。

ちょっと長くなりましたのでサラ~っと見てください(^▽^;)





4月25日㈯晴れ、車に乗ってお出かけです。

P4257704.jpg
『へっ♪』 最近、車の中でカメラ目線をなかなかくれないカムイさん。





やって来たのは公園。
P4257718.jpg
『へへっ♪』 公園全体の写真を撮るのを忘れました(ーー;)・・・よく行く空港横の公園です。



カムのお昼ご飯を持参し 私達のお昼ご飯を買い込んで、ピクニック気分♪
P4257722.jpg
『かいかい・・・』 あ・・・カイカイですね^^;





すでにご飯後です。
P4257728.jpg
『じっ・・・』


P4257739.jpg
『かいかい・・・』


P4257746.jpg
『えへっ♪』

お気づきですか?カムちゃん、私を日よけにしています。

涼しい所は私の影ってわかってたんですかね( ̄∇ ̄;)



ここは木の影です。
P4257752.jpg
『ちょっと まぶしっ・・・』



やっぱり私の影が涼しいのでしょう。
P4257757.jpg
『なにさ!』 まさか・・・私の影が一番広いなんて思ってるんじゃないんでしょうね?!



ま~それはいいとして・・・

今回も前回のお昼持参のピクニックと同じで、

レジ袋に鼻を突っ込むカムイさん。また破壊活動ですか?!
P4257782.jpg
『くんかくんか・・・』


P4257791.jpg
『いいにおい~♪』 そうだね、それは母ちゃんが からあげくんを食べたからだね・・・

今度から匂いのするものはなるべく避けようと思った akemin* でした~。





その後も私の日影。
P4257801.jpg


日影。
P4257804.jpg


日影。
P4257807.jpg


おっと!匂い嗅ぎ!!
P4257815.jpg


そしてまた日影~。
P4257816.jpg


この日、カムはあんまり歩いたり散策したりしなかったんです。

理由はわかっています・・・近くで子供たちがボールをバフバフ蹴っていたからです。

ほんとにボール嫌いなもんで(´・ω・`)





・・・なんてこともあり、(この日初めて気づいた)白い桜と一緒に写真を撮って帰ることにしました。

思いもかけずに「カムイと桜探訪 番外編」となりました(*^^*)
P4257836.jpg
『う~っ・・・』 あ・・・コーギーちゃん・・・


P4257837.jpg
『あうっ!!』 あ・・・やっぱりワン言っちゃった。


P4257840.jpg
『う~っ・・・』 3コーギーちゃんのうちの1コーギーちゃんがカムのこと何度も振り返ってました(*^^*)



気を取り直して・・・

カムちゃんこっち向いて~
P4257844.jpg
『へっ♪』


あの~カムちゃん?
P4257846.jpg
『・・・・・』







おまけの写真。

P4257850.jpg

白い桜と ちっちゃい三日月🌙

この白い桜、なんていう桜なんだろう??







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつものこと。






4月24日㈮・・・晴れ。



カムイご近所散歩です。

P4247602.jpg
『えへっ♪』 休憩中です。



時々 南風が強くカムの人相ならぬ犬相も変わります。

ビューーッ!
P4247605.jpg
『ひゃ~っ』



歩いて休憩・・・歩いて休憩・・・を繰り返し、最後は抱っこで帰りました。

カムにはちょっと暑かったかな?





家に帰り玄関先のデッキで ほっと一息。

P4247642.jpg

P4247644.jpg

P4247668.jpg





その後お庭とデッキを行ったり来たり・・・

カムちゃんそろそろお家入らない?
P4247671.jpg
『えっ?』



するとカムのレアな行動を目にし、急いで写真に撮りました!

これです↓
P4247675.jpg
『にょい~ん』

一般的にはよく目にする姿ですね。

しかしカムにはレアな行動なんです!・・・あれ?つまんないですか??

・・・そうですよね~・・・すみません(ーー;)





そろそろお家に入り掃除機をかけたい akemin* と、まだまだ入りたくないカムイ。

P4247688.jpg
『はいらない・・・』

お昼にはまだまだの時間だったので「ご飯」のキーワードは使えないし・・・

となると、ここは「おやつ」を使いましょう。



カムちゃん、お家入っておやつ食べる?
P4247690.jpg
『・・・・・』

「おやつ」で入る時もあるんですけどね~。



仕方ないな~・・・カムちゃん、お家入って~・・・
P4247691.jpg
『・・・・・』



ミルクのむ?
P4247693.jpg
『すたすた・・・』

P4247696.jpg
『すたすた・・・』

やっぱり、ミルク最強!!・・・はじめから「ミルク」を使ったほうが早かったですね^^;



P4247698.jpg
『は~や~く~!!』

ミルクのことで頭がいっぱいのカムイなのでした~。

いつものことですね^m^・・・あれ?つまんないですか?・・・ですよね~!ほんとすみません(´-∀-`;)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






カムイと桜探訪・・・最終回(?)






4月23日㈭・・・晴れ☀



今日もポカポカ陽気で気持ちいい~♪

・・・ということは、カムちゃん暑いね。

P4237463.jpg
『・・・・・』



カムちゃん?
P4237464.jpg
『えへっ♪』



暑いね。
P4237467.jpg
『あちぃ』

ここは久しぶりの牛伏寺近くの川。

川に来たぞ!的な写真がなくてすみません^^;



P4237479.jpg
『にぱっ♪』

笑っておりますが、坂道歩いてかなり疲れてます。

このあと車まで抱っこです(ーー;)

そして牛伏寺の駐車場まで移動しま~す。





到着~。

桜、まだ咲いてます♪散り始めです。

P4237499.jpg

P4237506.jpg

P4237511.jpg

P4237519.jpg





おっと!カムちゃんの写真・・・

P4237484.jpg

P4237486.jpg

P4237498.jpg

P4237525.jpg

P4237536.jpg

カムが匂い嗅ぎでジッとしていなかったので、やっとで撮った写真です。

最後のようなそっぽ向いてるか、匂い嗅ぎで下向いてるかの写真ばかりでした^^;

でも、今年最後(たぶん)の桜探訪に付き合ってくれてありがとうカムちゃん♪

来年も付き合ってね~(*^^*)







おまけの話・・・

ポカポカ陽気でお庭の花もきれいに咲いてます♪

P4237565.jpg
翁草

P4237549.jpg
オダマキ

P4237572.jpg
イカリソウ





写真を撮って戻ると・・・
P4237583.jpg
『まってました~♪』 とお出迎えのカムイ。ついでにパシャリ📷



座り込んでジッと見つめるカムイ。
P4237591.jpg
『じっ・・・』



時計を見るとそろそろお昼・・・催促ですね。

カムちゃん・・・
P4237595.jpg
『ん?』

そろそろご飯にする?と聞いたら、『あうっ!』と返事して走り回るカムイ・・・

機敏な動きに写真は撮れませんでした( ̄∇ ̄;)







今年はたくさんの桜を見た気がします。

来年もカムイと桜探訪に行けたらいいな~と思う akemin* なのでした~♪

今度は違う場所にも行きたいなっ(*^▽^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今日はお休みいただきます。






今日はいい天気でした。

いつものお山に散歩に行ってきたんですがポカポカ陽気で写真を撮るのを忘れるほど、

akemin* ぼーーーーーっとしていたようです・・・

いやいや!カムイさんだって匂い嗅ぎばかりで広場に行こうともしなかったんですよー!!

・・・って言い訳はおいといて~、今日はお休みいただきます。


お詫びといってはなんですが、今日のカムちゃんの笑顔をどうぞ~。
※ミルク後でご機嫌な笑顔です♪

P4227459.jpg
『えへっ♪』


それではまた明日~・・・akemin* がボーッとして写真を忘れなければですけどね~・・・( ̄∇ ̄;)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


カムイと桜探訪・・・よく行くお山 編。






日曜日の午前中のお話。


ここは いつものよく行くお山。




天気は曇り、でもカムの心は晴れ晴れ🌞
P4197247.jpg





絶好調で走ってます!!
P4197260.jpg





お山の桜はちょうど満開🌸
P4197269.jpg





カムちゃん、モデルは拒否ですか?
P4197272.jpg





何度もお願いして やっとカメラ目線をいただきました♪
P4197276.jpg






P4197291.jpg





背の高い桜だからね縦じゃないと桜入らないね。
P4197322.jpg





カム「すたこらさっさ~!!」 カムちゃん待って~!!
P4197324.jpg





カムを追いかけて近くに行くと
P4197329.jpg
モリモリの桜~ヾ(≧▽≦)ノ





晴れてたらもっときれいだったでしょうね。
P4197335.jpg





ここの桜はとっても背の高い桜なので、カムと一緒に撮るのがたいへんでした。
P4197345.jpg





帰りの小道。「カムちゃ~ん!」
P4197362.jpg





写真お願いしま~す!
P4197369.jpg





桜との写真を終えて車に向かうカムイ。 松の木の下を歩いてます。
P4197407.jpg





去年の松ぼっくりがこんなにたくさんありました。
P4197411.jpg


カムイさんはやっぱり、桜も松ぼっくりも気にならないようです・・・

ま~、カムが楽しいならそれで良し♪ですけどね~。

カムちゃん・・・また遊びに行こうね~(*^▽^*)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイと桜探訪・・・残念な桜 編」と「自業自得なakemin*」






本日、akemin*お腹こわれました。自業自得です。

今日の消費期限の食材は今日食べるか冷凍するか・・・

私の選択は食べる!

で、"せせり"を焼いて味付け味付け・・・あっ、ちょろっと残った焼き肉のタレがあった!と思い、

賞味期限が6月だったのでOK♪と使ったあとに・・・あれ?いつ開封したんだっけ??

まっ、加熱すれば大丈夫か~と、か~るい気持ちで食べました・・・こわれました(ーー;)

よく見ると焼き肉のたれ生仕立て的なネーミング・・・ダメでしょ!!

・・・ということで、午後から だらりっ母ちゃんのakemin*。

お昼食べた後に更新しようと思っていたら こんな時間になってしまいました。

土曜日の「残念な桜 編」を簡単にお届けします。

ほんとすみません( ;∀;)




土曜日は天気がよく、お昼を買いお外で桜を見ながら食べることにしました。

後で「しまった!」と思ったことが・・・それは私の選んだお昼ご飯。

公園の近くのたこ焼き屋さんで買ったんです。

私のたこ焼きのソースの匂いがとても気になると、カムイさんわざわざ場所移動。
P4187170.jpg
『えへっ♪』


いつもは苦手なプラスチックのバリバリ音もなんのそので ハカイダーとなったカムイさんΣ(・ω・ノ)ノ!
P4187171.jpg
『きになる におい・・・』


たこ焼きのパックをこのまま破壊させるわけにはいかない!

カムちゃん、散歩しようか~。
P4187179.jpg
『♪』




ちょっと散策した後、残念な桜とカムイの写真を撮りました。

今年の桜はすっかすか・・・残念だね。

ほとんどの木が剪定されていました。来年に期待しましょう♪
P4187185.jpg

P4187197.jpg

P4187202.jpg

P4187206.jpg

P4187215.jpg

P4187221.jpg

風が強く吹いてるとカムの毛が流れますね。

このロン毛もそろそろ見納め・・・今月末にカットの予定です!

予約はまだなのであくまで予定です^^;

またその時はご報告させていただきます♪





おまけのお話。

その日の夜、花火の音がかなり近くに・・・

どこだろね~と話していたんですが、かなり大きな音にもしかしてと外を見ると・・・

P4187231.jpg
見えました~!!家から花火🎆 じつは今まで家から見えるとは知りませんでした^^;

いそいで2階にあがり写真を撮りました。

10分ほどの花火でした。

数枚撮ったんですが、この2枚以外はかなりのボケボケ・・・

カメラまかせの花火写真でした~・・・勉強せねば・・・

P4187236.jpg

ちなみにカムちゃんはというと・・・

『はなび やめて~!』やっぱりね~(^▽^;)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「カムイと桜探訪・・・残念な桜 編」の予告。






今日はそんなに動いたわけではないのに、なぜかお疲れモードの akemin* ・・・

そして明日・明後日と雨予報なのをいいことに ちょうど土曜・日曜のお話を組み込もうとたくらむ akemin* ・・・

おいっ!たくらむとは聞こえが悪いぞ!


コホン・・・すみません取り乱しました・・・。

ということで今日は予告編をお届けします。

では、予告編のはじまり~。





4月18日 ㈯ うっすら晴れ。風やや強し。

カムイ家、信州スカイパークにお昼を買い込みお花見へ♪

P4187159.jpg
『にんまり♪』

P4187161.jpg
『えへっ♪』

カムイさんご機嫌さん♪




しかし こちらは~・・・

すっかすかの残念な桜・・・
P4187165.jpg
あれま~・・・よく見ると枝がバッサリと刈り込まれています・・・。



昨年はモリモリの桜だった記憶があります。

今年はちょっと残念な桜・・・
P4187169.jpg

こうなったらカムちゃんと散歩を楽しむべし!!

と言っても、ただの散歩なので特に変わったこともなく・・・可もなく不可もなく・・・

ええ~い!それでも「明日に続く!」にしていいですかぁ~!!

ということで・・・明日に続く!

ではまた明日~(*^^*)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


カムイと桜探訪・・・城山公園と薄川 編。






4月16日㈭ 久しぶりの安定した天気♪

カムイくん、念願のお散歩は城山公園。

akemin* もカムイもはじめての場所です。

桜情報でちゃんと確認しました・・・満開です🌸

P4166935.jpg
『えへっ♪』





カムちゃん楽しそうだね~。
P4166938.jpg
『♪』





平日だったからか人は少な目。
P4166941.jpg
『のびのび~♪』





展望台から常念岳。北アルプス南部の常念山脈にある標高2857mの山。日本百名山のひとつ。
P4166952.jpg
えっ?どれ??って感じですよね。

雪山の中で一番とがって見える山・・・だったと思います^^;





ここ!ここ!!わかります?低い所に うっすらと小さい白い山が見えるでしょ?
P4166963.jpg
弘法山古墳です♪ 桜情報では散り始めになってます。

ここの展望台から松本市街地が見降ろせます。

あっ・・・松本城見るの忘れた・・・。





展望台のすぐ横に いわさきちひろのモニュメント(?)の椅子。

土の所は抱っこで移動したのでカムイちゃんあんよきれいです。ご安心ください。
P4166969.jpg
『ぺ』

P4166972.jpg
『へっ♪』





お次は桜をバックに写真を撮ってみましたが逆光(?)で桜の花がまったくわかりません。

なので桜写真としてではなく、面白写真4連発としてご紹介いたします。

P4167000.jpg
『ふぁ~っ』 あくび。

P4167001.jpg
『あいっ』 あくびの余韻。

P4167002.jpg
『ういっ』 同上。

P4167003.jpg
『いひっ』 あくびの締め。

ちょっと笑えますよね^m^





そして帰り道、通りすがりで松本城の散り始めの桜を見ました。今週末までギリ大丈夫そうかな。

さらに薄川の散り始めの桜を通りすがりで・・・と思っていたら『おりる~』と荒びるカムイ。

してやったりで薄川散歩。ここの桜も今週末までギリかな?
P4167012.jpg
『あっ!おね~さん♪』

近くの高校生が体育の授業で走ってる(歩いてる)ようでした。



P4167014.jpg
『か~あちゃ~ん!』


P4167015.jpg
『おね~さんが~』


P4167016.jpg
『いた~♪』

はいはい、若いお姉さんがいっぱいだね~。



P4167017.jpg
ブルブルする直前のカムイさん。



若いお姉さん達の「かわいい~♪」って声が聞こえていましたが、
P4167034.jpg
『へへっ♪』


その位置からでは黒い物体にしか見えないのでは?
P4167041.jpg
『へ~っ♪』


ま~かわいいって言われて嬉しいからお言葉はありがたく頂戴します。
P4167044.jpg
『おね~さん いっちゃったね~』


カムイさん・・・あなた、母ちゃんがずっと「こっち向いて~」と言ってるの無視しましたね・・・。
P4167054.jpg
『えへっ♪』

カメラ目線をお願いしながらの写真だったんですが、

高校生(もしかして女子高生だけ?)が気になってそれどころではないようでした。



このあと 弘法山古墳を帰りの車の中から確認。

こちらも今週末までギリ大丈夫そうでした。





最後に、金曜日のカムイでお別れしましょう。


曇り空の午前中にお庭散歩です。
P4177083.jpg
『む・・・』


風が ぴゅ~っ!
P4177099.jpg
『へっ♪』


カムちゃんミルクのむ?と聞いた時の真剣な目。
P4177119.jpg
『きら~ん』

以上で~す。





長々となりすみません^^;

お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました

それでは よい週末を~♪







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
