もう少しで夏日?!








3月も終わりですね。

明日からは4月、新年度。




P3315422.jpg
『だ~れか こないかなっ』

カムには3月も4月も関係ないようです。

私も特に変わりはないんですが・・・(^^;)



今日もポカポカ♪ 最低気温は2.5度、最高気温は24.9度!

もう少しで夏日でしたよ!!

みなさんのところも気温上がりましたか?



お散歩時はそんなに気温は上がってなかったけれど、カムは日向ではハッハッでした。
P3315423.jpg
『へへっ♪』

日陰は気持ちいいね♪




風が強い日はよくカイカイになるカムイ。
P3315451.jpg
『かいかい・・・』



風が気になりながらも笑顔のサービス♪
P3315456.jpg
『えへっ♪』



ビューーッ!!風も強いしお家入る?
P3315501.jpg
『えっ?』



それはいや~!っとお庭へと急いで移動するカムイ。

P3315519.jpg
『まだ はいらないよ!』



でも、ほら・・・ビューーッ!!風強いからお家入るよ!
P3315520.jpg
『ちっ!』

あら!悪いお顔・・・。

でも この後おとなしく例の「ミルクのむ?」の魔法の言葉なしでお家に入ってくれました♪



そうそう!ここのところのポカポカで、またクリスマスローズが咲いてました♪
P3315591.jpg
シングルの糸ピコティ♪


P3315610.jpg
パーティードレス フェアリーローズスポット♪



写真を撮ってる間カムイは・・・

P3315618.jpg
『ヘっ♪』

窓際でずっと見ていたようです(*^-^*)





おまけのお話。

3月某日・・・akemin* はひっそりと年を取りました(*^^*)

あ・・・そんなに嬉しくもない年齢ですが、カムがトリミング行ってる間にお寿司を食べてお祝い♪

でもちょっとお高い・・・今月も節約生活だ~( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カムイ元気です!





ご報告が遅くなりました。



カムイ元気です!

P3305255.jpg







右足が浮くのは以前からなので 戻ったと言えるでしょう。

P3305266.jpg







この青空のように私の気持ちも晴れたような気がします。

P3305282.jpg







それはカムの調子が良くなったことばかりでなく

ご心配いただいた皆さまの心温まるお言葉・アドバイスあってのことと思います。

本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!

P3305325.jpg
『ありがとう♪えへっ♪』



そして カムイのことを気にかけてくださり ご訪問いただいた方々、ありがとうございました!!

P3305334.jpg
『ありがとう♪にっ♪』



カムイは大好きなミルクを飲んで笑顔を・・・

P3305339.jpg
『ぺろり・・・』



あれ?・・・笑顔を・・・

P3305341.jpg
『じっ・・・』



コホン・・・笑顔を(ホッ・・・)見せてくれました♪

P3305346.jpg
『えへっ♪』




今後同じようなことがあるかもしれません。

そんな突然のことにあたふたすることなく、冷静に対処できるようになれたらと思っています。

皆さま本当にありがとうございました!!







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


頼りない飼い主でゴメンね。






昨日のカムイのトリミングの後のファッファをお届けしようと思っていたのですが、

本日 akemin* 気疲れしてどっぷり昼寝してしまいました・・・。

また後日お届けできたらと思います。





気疲れの理由・・・

カムイさんの病院行き。


P3295232.jpg


散歩に行こうと準備していた時、何があったかわかりませんが 右足びっこ・・・

カムイは膝蓋骨脱臼グレード4(左右後ろ足)なのである程度はしかたありません。

いつもは自分でブルブルして戻すのに、今日は戻らなかったので病院へ。

ところが、いざ診察となると普通に歩くカムイ・・・

前も病院でよくなるってパターンあったな~・・・健康診断みたいになったな~・・・

今回も健康診断で帰ってまいりました(^^;)



何事もなく安心して帰ったのですが、その後も時折びっこのカムイ。

カム自身は食欲もあるし元気いっぱいなので足だけ注意しながら普段の生活をし、

何かあったら病院へ行く・・・今 私にできることはこれくらい。

頼りない母ちゃんでゴメンね カムちゃん・・・

と、ちょっと落ち込んだakemin*でした。




このまま どよ~ん としたまま終わるのはなんなので、トリミング後のファッファのカムイをちょっとだけ♪

P3285165.jpg

P3285168.jpg

ファッファなのわかりますか??ファッファですよ~(*^▽^*)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2日分の長~いお話。






金曜日の最低気温-2.9℃、最高気温19.5℃・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

朝は車のフロントごりごりだったけど、すぐに気温が上がりポカポカでした♪

木曜日もポカポカだったので散歩が待ちきれないカムに半ば急かされてお外へ出ました。


2日分・・・長いお話になります。お時間のある時にご覧いただきたいと思います♪



それでは、木曜日のカムイから・・・



近所の子供が生活道路でラジコンの車を走らせているのが気になるカムイ。
P3264767.jpg
『じーっ・・・』



早くウンして歩くよ!
P3264771.jpg
『だって きになるんだもん!』



ちょっと笑って見せるものの、
P3264782.jpg
『えへっ♪』



すぐに目線は近所の子供・・・
P3264787.jpg
『じーっ・・・』

おとなしく見てるように見えますが、何度も『あうあうっ!』とアピール?威嚇?!のカムイくん。

なんとかウンしてもらい ちょっとだけ散歩に行きました。





散歩から帰りカムにミルクをあげ、外で花の写真を撮ることに♪


いつの間にかクリスマスローズが数種類 咲いていました!
P3264794.jpg
か、かわいい❤

P3264801.jpg
こちらは黄色の八重。

P3264826.jpg
こちらは一応ブラックではあるんですが、ちょっと薄いですね。でもかわいい♪




写真を撮ってる間ず~っと見てたようです・・・

カムが私を。
P3264867.jpg
『かあちゃん おかえり~♪』



お待たせしました~・・・とお家に入りお昼ご飯にしました。



そのあとカムが控えめな催促。こたつの向こうからジッと見てます。
P3264885.jpg
『じっ・・・』



カムイ通の方はもうお気づきですね!

はい!デコポン狙いです(^^;)
P3264898.jpg
『すんすんすん・・・』



なんてお顔してるの?!
P3264899.jpg
『みかん・・・』



冷たい視線を向けた後、ホリホリしてアピール・・・
P3264910.jpg
『くれっ!くれっ!』



P3264912.jpg
『みかん♪』



P3264915.jpg
『くれっ!』

もちろんこの後あげました。

まだ冷蔵庫にデコポン10個ほどあるのでしばらくはこのパターンになるでしょう・・・( ̄∇ ̄)






そして金曜日のカムイです。

よく行くお山に行ってきました。
P3274925.jpg
『へへっ♪』

暖かくなってあんまり歩かないので 抱っこしようとしたら抱っこ拒否・・・・。


下り坂を転がるように走れていたので疲れてるフリをしてたかも!!





家へ帰りお庭散歩。

カムちゃん、
P3274950.jpg
『ん?』

楽しいね~♪



玄関に場所をかえても、ご機嫌さん♪
P3274957.jpg
『へへっ♪』



ズーーム!
P3274960.jpg
『えへっ♪』



このまま玄関・・・ってわけにはいきません

カムちゃん・・・
P3274975.jpg
『ん?』



そろそろお家入ってミルク飲む?


すたすたすた・・・・・
P3274995.jpg
『みるくのむ~♪』

玄関の前で開くのを待つカムイさん・・・



P3275000.jpg
ピタッと止まるので、



P3275001.jpg
またしてもあのワード「ミルクのむ?」の言葉で、



P3275003.jpg
『はいる~!』

・・・と 入ってくれました♪



以上、木曜日と金曜日のカムイでした~♪

長くてすみません(。-∀-)




土曜日の予定・・・カムイのトリミングです!!

ちなみに、カットは先送りでロン毛続行です(*^▽^*)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


のび~るリードが一番伸びる時・・・お庭散歩の場合。






昨日お届けするはずだった昨日のカムイ・・・


ここのところ こんなんばっかりですみませ~ん( ;∀;)







今日の最低気温・・・予報では-6℃でしたが実際は-3.4℃・・・予報より高くてよかった~♪

最高気温は12度~♪暖かい~(*^^*)

昨日の最低気温は今日と同じくらいで、最高気温は10度を下回っていました。

風はちょっとありましたがポカポカでした♪

そんな昨日のお話です。



akemin*、ふと思ったんですが・・・

お庭散歩の写真・・・こんなのとか、
P3254406.jpg
『ん?』


こんなのが多い・・・というか、ほとんどコレ!!
P3254409.jpg
『??』



なので違った感じで撮ろうと思いますっ!
P3254426.jpg
『きょろ・・・』

P3254429.jpg
『きょろ・・・』

P3254436.jpg
『ふぁ~っ!』

・・・・・。なかなか正面の良い写真は撮れません(ーー;)



もう1度チャレンジしてみた。

そこで待ってて!!という私の手が見えますよね。
P3254441.jpg


言うこと聞かないカムイが近づいてくる・・・
P3254443.jpg
『かあちゃん まって~』

カムは私が座り込むと足もとにくる癖(?)があるんです。



立ってると 大丈夫なんだけどな~。
P3254448.jpg
『えっ?』


のび~るリードなんですよ~。ぜんぜん伸びてない(。-∀-)
P3254454.jpg


カムちゃん、歩いておいで~
P3254466.jpg
『えっ?』


じゃあ一緒に行こうかとちょっと歩き 私が止まると・・・

なぜか足もとに(^^;)
P3254500.jpg
『だって かあちゃんがとまるから・・・』



また、デッキに腰をおろすと、もちろんカムもピッタリとくっつく・・・
P3254526.jpg
しかも横になろうとしてるし!!



ここでまたチャレンジしてみた。

そろ~りと動き、ちょっと待ってね~ちょっと待ってね~・・・と声をかけながら・・・
P3254538.jpg
『へへっ♪』 パシャリ!!やったっ♪成功と言っていいでしょう!


写真も撮れたし そろそろお家に入ってミルク飲むか?と聞くと・・・


のび~るリードがこの日一番伸びる!さすがミルク大好きカムイくん!!(^▽^;)
P3254614.jpg
『みるくー!!』

あっ!・・・半纏着たダルマのような akemin* が窓に!!みなさん見なかったことに・・・(^^;)



ミルクを飲み、お昼ご飯を食べると~、

最近のお約束・・・デコポン狙いのカムイくん!
P3254635.jpg
『すんすんすん・・・』

この角度は、akemin*日向ぼっこ中でしてね(*^-^*)


なかなか動かない私の正面でアピールするカムイくん。
P3254677.jpg

P3254700.jpg

P3254706.jpg


ちょっと近づくカムイくん。
P3254744.jpg

P3254746.jpg

P3254752.jpg


待ちくたびれたのか、
P3254755.jpg
『あ~』

P3254762.jpg
『く~』

P3254764.jpg
『び~っ』 お待たせしました(^▽^;)

デコポンをもらい納得のカムイは満足してお昼寝しました~💤



最近こればっかり~!!

いつも同じでホントすみません( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


カムイさん・・・寒の戻りです。






昨日 今日と寒の戻り・・・みなさんのところは大丈夫でしたか?


うちは、昨日も今日も同じような気温(2日続けて最低気温は氷点下)でした。

しかし 昨日は風が強く寒さを感じ((+_+))、今日は風もなくポカポカ(*^-^*)

そんな2日間をまとめてお届けします♪




風が強かった昨日。

ビューーッ!!
P3234231.jpg
『ひゃ~っ・・・』



カムちゃん、風強いね~。
P3234239.jpg
『うん』



P3234245.jpg
『かいかい・・・』



カムちゃん?
P3234253.jpg
『ん?』



P3234256.jpg
『かいかい・・・』



カムちゃん・・・
P3234265.jpg
『ん?』



P3234270.jpg
『かいかい・・・』

風が強くて毛が気になりカイカイになるのかな~?




ビューーッ!!・・・風強いね・・・。
P3234290.jpg
『ん』




強風が長い時間続くと、ご近所のいたるところでとても大きな物音が!!

バタンバタン!!
P3234296.jpg
『?!』



ビビりのカムイはお庭散歩ギブアップ・・・
P3234305.jpg
『おうち はいる・・・』

そして、あせったカムイは抱っこの時間も外にいるのがイヤだったのか、

自ら中にジャンプして入って行きましたとさ(^▽^;)





昨日と打って変わって今日のカムイは・・・

P3244314.jpg
『えへっ♪』

ご機嫌だね~♪



匂い嗅ぎも念入りに・・・
P3244322.jpg
『ふんふんふん・・・』



ポカポカだね~。
P3244331.jpg
『へへっ♪』



真顔になっても
P3244335.jpg


すぐ笑顔♪
P3244337.jpg

ご機嫌です♪

このあともご機嫌なままお庭パトロールしてました(*^-^*)


一休み中も、
P3244359.jpg
『きょろきょろ・・・』

パトロール!



カムちゃん、そろそろお家入る?
P3244364.jpg
『え~??』



このあと(半ば無理やりミルクで釣って^^;)お家に入り、ミルク・ご飯としっかりいただいたカムイさん。


サクヤのところにあるデコポンを・・・
P3244369.jpg
『すんすんすん・・・』 匂い嗅ぎ~。


気づきましたね・・・
P3244379.jpg
『ん!』


P3244390.jpg
『みかん・・・』

はいはい、ちょっとだけね。

ミカンを食べて納得したカムイくん、ゆっくり昼寝となりました~💤



以上、昨日と今日のカムイでした~♪






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


カムイ、ほとんど歩かず・・・。





日曜日のお話。


よく行く空港横の公園。



ブルブルして準備万端!
P3223923.jpg
『ぶるぶる・・・』



と思ったら、
P3223933.jpg
『そろ~り・・・』

いきなりの へっぴり腰^m^

ここのオブジェはちょっと苦手だもんね。





広場に行こうとしたらボール遊びの親子連れがいっぱいで断念。

カムはボールが苦手です。
P3223952.jpg
人のいない所へ移動しましょう。



しかし、この日はなかなか歩きません。



父ちゃんと歩いている途中でピタッと止まる。
P3223986.jpg
『いかないもん・・・』



カムちゃん歩こうよ~。
P3223987.jpg
『かあちゃん♪』



楽しそうなんだけどな~。
P3224000.jpg
『たのしい♪』



止まってるカムからはなれて呼んでみる。

カ~ム~!!
P3224003.jpg
『か~ちゃ~ん!!』

おっ!まだまだ元気♪



走ってきたカムが私の足もとでちょっと休憩。
P3224032.jpg
『ふぅ~♪』



カムちゃん、もうちょっと歩こうか!
P3224038.jpg
『うん♪』



と、坂を下ったところでピタリ・・・。
P3224051.jpg
動かない。



カ~ム~!
P3224054.jpg
『ん?』

振り向くだけ。動かない。



ズームして・・・
P3224057.jpg



カムちゃ~ん!
P3224060.jpg
『ん?』

振り向くだけ。動かない。



しかたない・・・と、私がカムの前に回り込み、歩こうよ~!
P3224082.jpg
『う~ん・・・』



じゃあ抱っこ?
P3224083.jpg
『だっこ♪』

抱っこで移動。






カムちゃん、もうちょっと歩ける?
P3224173.jpg
『えへっ♪』



じゃあ行こうか!

・・・動かない。
P3224176.jpg
『・・・・・。』



そのあとちょっとだけ歩き、またピタリ・・・。

カムちゃん、抱っこ?
P3224182.jpg
『だっこ・・・』

疲れたようです。

そんなに歩いてないんですけどね。

やっぱり暖かくなったからでしょうかね(^^;)





抱っこで車に戻りお水を飲んでホッと一息。
P3224199.jpg
『へ~・・・』



カムちゃん、お口にお水いっぱいついてるよ(*^^*)
P3224202.jpg
『え~?』

やっぱり疲れてるようですね・・・。

このあとお家へ帰り、ミルクとご飯を元気いっぱい催促するカムイなのでした~( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







おはようございます✨

あれ? akemin* めずらしく朝から活動している?!

今日は体力復活で元気!!・・・と言いたいのですが、モーニングアタックに見舞われ鼻たれです(ーー;)

ま~いつものことだから慣れっこなんで たいしたことではないのですが・・・。



あっ!モーニングアタックをご存知ない方に・・・
モーニングアタックとは、「朝の発作的な鼻炎の症状」です。



昨日も今日も良い天気ですよ!

ということは花粉も多いってことですね・・・(´-ω-`)

いや!花粉が多くても今日もお散歩するのねん!!



さて・・・昨日は先週と同じ牛伏寺近くの川に行ってきました(*^▽^*)ノ

行きの車の中で、
P3213832.jpg
『あ~』


P3213833.jpg
『く~』


P3213834.jpg
『び~っ!』

これもいつものこと^m^

ちなみに笑顔の写真はすべてボケボケ・・・。



先週とは打って変わって雪もほとんど融けて春を感じました♪














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


明日は気分も上がるといいな・・・。





今日は晴れの予報だったのに、空には分厚い雲・・・。

ほんとに晴れるのかな?・・・と疑いたくもなるってもんでしょう。



そんな分厚い雲に覆われた曇り空でも 散歩ができればカムイはご機嫌♪
P3203778.jpg
『へへっ♪』

私は晴れてくれないと気分が上がりません(ーー;)





お家の中でもおやつを待ってる時のカムイはご機嫌♪
P3203794.jpg
『えへっ♪』

私は自分の甘いおやつを買い忘れ ちょいと気分が上がりません。





カムちゃん・・・母ちゃんは甘いものが食べたいよ。
P3203811.jpg
『そんなこと いわれても・・・』

そうね~カムちゃんに言ってもね~・・・。



ち・・・ん・・・も・・・く・・・。


あ!そういえば・・・母ちゃん 明日はお買い物でカムちゃんは実家でお留守番だった!!
P3203828.jpg
『なぬ?!』

もちろん、散歩の後にお留守番だからご安心を・・・。





晴れの予報通り青空も見えた午後・・・・・

もうちょっとカリッと晴れてくれれば気分も上がるのにな~と思う akemin* なのでした~。

明日こそはカリッと晴れますように(*^^*)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


晴れの日と雨の日のカムイ。





今日は一日雨・・・カムイの散歩はなし・・・。

昨日は晴れ、お庭散歩でした。

それでは昨日と今日のカムイを続けてどうぞ~!






うっすら晴れの昨日、ポカポカでお庭散歩♪

せっかくの晴れなのにお庭でごめん(ーー;)
P3183635.jpg
『・・・・・。』 あら・・・ご機嫌ななめ?


いえいえ~、笑顔が出るほどに ご機嫌ですよ~♪
P3183653.jpg
『えへっ♪』 楽しいね~♪


私がデッキに腰をおろしていると隣に座り、
P3183656.jpg
『へへっ♪』 笑顔(*^^*)


場所をかえて~、
P3183670.jpg
『ふふっ♪』 笑顔(*^^*)


それでもちょっぴり寂しいのか、道路をジッと見つめています。
P3183676.jpg
『だ~れか いないかなっ?』


カムちゃ~ん。
P3183693.jpg
『ん~?』


誰もいないね。
P3183721.jpg
『ん・・・』

このあと例の言葉ですぐにお家に入るカムイ。

例の言葉はもちろん「ミルクのむ?」です^m^







今日は雨。お家でだら~り・・・。

カムちゃん・・・つまんないね。
P3193732.jpg
『ん・・・』


ちょっと かまってみた。 あごのあたりをワシワシ・・・
P3193739.jpg
『・・・・・。』 そうだよね、これくらいじゃご機嫌にならないよね。



こうなったらこれしかない!お昼ご飯♪

大騒ぎで催促し写真を撮る間もなく あっという間に完食!!



笑顔でカムイが見つめる先は、サクにあげているデコポン!
P3193754.jpg
『みかん♪みかん♪』 あ、うちではデコポンもミカンと言ってます。


カムちゃん、ミカン食べるの?
P3193759.jpg
『ん♪』

鼻水飛ばしながら催促をするカムイ・・・その様子を動画に撮りました!

鼻水は見えないと思います(^▽^;)

お時間のある方は 動画でご覧ください。



[広告] VPS




以上、昨日と今日のカムイでした~(*^-^*)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR