頑固なカムイ。





前置きなしで失礼しま~す。


お庭さんぽからの、玄関さんぽ。



PB302548.jpg
散歩行かないの~・・・『じーーっ・・・』


PB302557.jpg
ねぇ~・・・『えっ?』


PB302558.jpg
『えへっ♪』・・・えへっ、じゃなくて~。



カム、歩こうよ~。

PB302560.jpg
はい!

PB302561.jpg
行っき

PB302562.jpg
ま~す!!





キキキーーーッ!と、ブレーキ!!
PB302563.jpg
はい!ここまでー!!

PB302565.jpg
行かないもん!!






そして、振り出しに戻る。うむむ~・・・。
PB302566.jpg



私がベンチに座ると、横にピッタリつくカムイ。

PB302581.jpg
ちょっと~・・・『・・・・・』


PB302588.jpg
ちょいちょい・・・『む~・・・』


PB302591.jpg
そろそろ行こうよ~。『えへっ』・・・えへっ、じゃなくてーー!!





・・・これ、40~50分続きました。

カムも頑固だね。・・・って今日は私もよく付き合うな~。

いつもは強制抱っこで歩く場所まで移動ですが、今回はカムイの自主性にまかせてみました。

納得したんでしょうね・・・突如テケテケと歩き出し、ワックワクで小走りでした~。

動画も撮ったんですが、この前よりちょっと早い程度だったので割愛いたします(´-ω-`)




はい、今日はいつもとちょっと違うカムイでした~♪







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



また?!困った時の・・・。





今日は予報通りの朝から雨・・・。


カムイのご機嫌がななめってると、みなさんお思いのことでしょう・・・。


PB292517.jpg
「ほら、やっぱり」・・・という声が聞こえてくるような・・・・・





ところがどっこい!!

PB292520.jpg
『にぱ~♪』

雨はいつの間にか上がり、午前中の雨がうそだったかのような晴天に!

カムの表情も晴れやかに♪




そんなカムイが真顔で見つめるのは・・・・・

PB292533.jpg


おやつ ^m^

PB292538.jpg
『あうっ!』 催促。


PB292539.jpg
『あうあうっ!』 そしてまた、催促・・・。


PB292546.jpg

ササミチップ いっただっきま~す♪






以上ですか・・・?


いえいえ~今日も動画ありますよ~(*^▽^*)


あ・・・akemin* 今日も困ってるな?と、お思いの方・・・・・その通り~( ̄▽ ̄)


ということで、「カムイにちょっかい。」です。どうぞ~♪




[広告] VPS




はっ!途中でチラッと見える買い物袋・・・片付けるの忘れてたー(゚Д゚;)

すみません・・・見なかったことに~(^^;)




※12月は忙しく、しばらくは簡単更新または、お休みすることもあるかもしれません。

落ち着いたら、お出かけもしていきたいと思います。

ちなみに、多忙の理由は・・・断捨離です!!

断捨離って、なかなか難しいもんなんですね~( ̄д ̄)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


困った時の動画です♪





しょっぱなからすみません(;・∀・)


PB282484.jpg
カムイさん、ウンして~、


PB282500.jpg
チ~して~、


PB282496.jpg
毛づくろい?



さて、そろそろ行きますよ~。

PB282504.jpg
いきません!!・・・・・ですよね~・・・。


いつになったら素直に歩いてくれるんでしょう?




お買い物の間お留守番の予定だったんですが、


一緒に行くことになり、カムイの散歩は・・・駐車場さんぽと あいなりました~(^◇^)


駐車場3か所のはしご ^m^


私がお買い物の間、駐車場でかなりはしゃいだようです♪





え~っと、これでおしまい・・・・・って!みじかっ?!


ということで~、困った時の、おまけの動画で~す♪


お散歩拒否のあと、「やる気満々で歩くカムイ。」です!



[広告] VPS



けっきょく、元気いっぱいなんですよね~。




そして・・・「アップでおねだりカムイくん。」です・・・どうぞ~!



[広告] VPS




以上で~す!


それではみなさん、またお会いいたしましょう (*^▽^*)/~~~







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


晴れたね!!






カムイ念願の晴れです!!


カム、よかったね♪

PB272358.jpg
『へへッ♪』



お昼も近い時間なのに、日陰の道路は乾いていません。

2日も雨だったからなぁ~。

PB272364.jpg




カムイは2日分歩いたかというと・・・気温も高く、思ったよりは歩きませんでした。

PB272371.jpg
『は~・・・』・・カムイ休憩中・・・。



休憩中3連発~。
PB272377.jpg
『えへっ!』


PB272380.jpg
『べっ』


PB272378.jpg
『ひゃ~・・』 ・・・あれ?風はなかったはずなんだけどな・・・。




ちょっと休憩して体力回復・・・そして匂い嗅ぎ~。

PB272398.jpg
『フンフンフン・・・』







↓このカムの目、キラ~ンとして見えませんか??

PB272411.jpg
『キラ~ン✨』


PB272414.jpg
『キラ~ン✨』


PB272426.jpg
『キ・・・・・カイカイ・・・』・・・ハハハ( ̄∇ ̄;)



キラ~ン✨のわけは・・・、

PB272430.jpg
親戚宅のワンちゃんと偶然会ったからです♪

ブログのことは言っていないので、チラ見せですみません(^^;)

やっぱりカムはお友達がいるといい顔します♪・・・いつも遊んではもらえないんですけどね~。

でも、嫌われてはないんですよー!!(≧◇≦)







家に帰っても笑顔♪ 楽しかったね~!よかったね~!

PB272464.jpg
『♪』



そして、お昼ご飯の後の おやつ待ち~。
PB272470.jpg


催促~。
PB272477.jpg


期待のまなざし~。
PB272479.jpg


おやつガン見!!
PB272481.jpg



おなかも膨れた(?)カムイは ねむねむでお昼寝でした。今は・・・寝てます^m^

明日も晴れの予報・・・でも来週はまた雨・・・

カム、晴れてるうちにあそぼうね♪

あ・・・明日は買い物予定だった!

カムには明日まで内緒にしよっと・・・(;・∀・)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


やっぱり雨か~・・・。






やっぱりね~・・・予報通りの雨。


それも2日続けて休みなしの雨・・・。


ということは・・・・・カムイ、ご機嫌ななめです( ̄▽ ̄)


PB262308.jpg
お外を見て・・・ 『だーれかこないかな・・・』



カム~誰も来ないよ~。
PB262312.jpg
『なぬー?!』




PB262319.jpg
『じーーーっ』




PB262323.jpg
『ちらっ』




PB262326.jpg
『うむーーー・・・』




PB262336.jpg
『くれくれくれくれ・・・・・』・・・はい!おねだり光線でましたー。

というより・・・最初からずっと おねだりでしたね(^▽^;)




わかりましたよ~・・・なんか食べる?
PB262338.jpg
『あうっ!』




おやつ食べるの?
PB262351.jpg
『あうあうっ!』



ってな感じの1日・・・いえいえ、2日間でした~・・・。

明日は晴れの予報、どこか遊びに行こうね!カムちゃん♪







おまけの動画。おやつのあと、すえぞーの『ぴー』に反応して2度見?!のカムイ。

カムの声が入ってます。音量にご注意ください。



[広告] VPS







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


昨日と今日のギャップ。






今日は一日雨でした。


ということは、散歩なし・・・。


そんな日のカムイのお顔・・・、

PB252296.jpg

でしょうね!つまんないよね・・・。ずっとこんなお顔でした。

あっ!ガン見しているけど、おやつをチラつかせてるわけではありません。


カムちゃん・・・残念だけど明日も雨だよ(´-ω-`)






今日はこれでおしまい・・・・・って、ことはありません。


昨日のカムイをどうぞ~♪


風は強いが気温が高い、お散歩日和の正午前、よく行く公園・・・。

PB242222.jpg
『えへッ♪』笑顔のカムイ・・・今日との差が・・・(^▽^;)




ご機嫌なので、いろんな表情してました。

PB242239.jpg

PB242241.jpg

PB242243.jpg

PB242246.jpg

PB242250.jpg

PB242251.jpg

PB242257.jpg

PB242259.jpg

PB242260.jpg

PB242262.jpg




あれ??

PB242271.jpg

祝日で人もたくさんいたのに、いつの間にか だ~れもいなくなりました・・・。


お昼の時間だね、帰ってお昼にしましょうね~。


という感じの昨日の休日・・・明後日は散歩行けるかな~・・・。









ではまたお会いしましょう(^_^)/~







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


奈良井宿に行って来ました!







昨日のお話・・・。



木曽・・・奈良井宿にお出かけしました。



奈良井宿といえば、朝ドラのロケ地。

PB232045.jpg

写真に撮ってみましたが、文字がゴニョゴニョしてますね・・・失敬しました・・・。









PB232048.jpg





PB232051.jpg





PB232059.jpg





PB232061.jpg





PB232064.jpg




広場ではしゃぐカムイ。

PB232085.jpg






木の橋・・・奈良井橋?だったかな??


PB232127.jpg



PB232129.jpg








ちょっとした出来事・・・

50歳代ほどの女性の方がカムに近づき、「何犬ですか?」と言われカムをなでました。

カムもあんまり嫌がらなかったことで会話もはずみました。

そしたら、60歳代ほどのお連れの男性の方が後から来て、「これは太ってるの?」と・・・。

私が「毛が多いんです」 というと、女性の方に「手、洗えよ」・・・と言って去っていきました。

飼い主の目の前で言うなんて・・・。その女性も複雑な表情をしていました。

せめて、離れて聞こえないところで言って欲しかったな・・・。


ということもあり、ちょっとブルーな気分の akemin* でした。






気を取り直して・・・お買い物は木曽ヒノキのお箸。一膳百円ちょっと(お店によって値段は違う)。

普段使いに重宝します。写真・・・あ・・・ない・・・すみません(^^;)

お買い物を済ませると車に戻ってお昼にしましょ♪

PB232159.jpg






お昼ご飯は、おやきと五平餅♪

車の中で食べました。カムにはカリカリを持参していたのでカリカリを。

ちょっとだけ、おやきの皮もおすそ分け~・・・って、写真忘れたー!!すみません(´-ω-`)




PB232212.jpg

カムイさん・・・この写真、なんかコワいです・・・。


でも、ご機嫌さんなカムイなのでした~♪







※御嶽山のこともあり、観光客が減ったと言っていましたが、多くの方が来ていらっしゃいました。

県外ナンバーの車も多かったです。うれしいことです!

いいところなので、たくさんの方に行って欲しいですね♪








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


感謝の気持ち。






昨日の地震・・・私の地域では震度4でした。


緊急地震速報とほぼ同時にドンと地響きがあり、その後揺れました。


十数秒でしょうか、めまいのようなぐるぐる回る感じの揺れで・・・かなり長かったように思います。


おかげさまで私の家では、物が落ちるなどの被害もなく無事です。今のところ大きな余震もありません。


みなさまにはご心配をおかけしました。


お心遣い、とてもうれしかったです!ありがとうございました。









ブログをお休みしようかと思っていたのですが、どうしてもお礼の言葉を・・・と思い、更新することにしました。




・・・ということなので、簡単更新にて、失礼いたします。




そして、今日は前もって予定していた木曽へ出かけてきました。


連休の中日ということもあり、賑わっていました。


その模様はまた明日お伝えできればと思います!


↓予告です(*^^*)

PB231996.jpg

PB231998.jpg

PB232000.jpg
お出かけ前のカムイです。


それではみなさん、またお会いしましょう(^_^)/~








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カムイ、はじめての・・・・・パック?!






カムイ、トリミング行ってきました。


う~ん・・・テカってわからない・・・。じーっと見てるとわかるかな??

PB221856.jpg

シンデレラパックですってーー!カムイが!!・・・男の子なのにね~^m^

UVカット!夢の若返り?!・・・私に必要じゃないの~?な~んて思いながらも、

カムは乾燥するとバチバチなので、「静電気を防ぐ」 ・・・に即決です!



さてさて、カムイくん!どうですか~??


え~と・・・この、まるいのなぁに?・・・

PB221867.jpg
毎回恒例の、トリミング後に毛づくろい(?)するカムイです(^▽^;)


あ・・・ここはドコモショップの駐車場。


はい、毛づくろい終わりましたっ。

PB221886.jpg
・・・って真顔でシャキーン!!


日差しが強かったので場所移動して・・・


真顔ではなくて、笑顔お願いしま~す。

PB221910.jpg

PB221944.jpg

PB221952.jpg

はい!笑顔いただきました♪







時間は戻って・・・・・カムのトリミングはカットなしで約2時間、お買い物に行くことに・・・。



周りは畑(長芋とか)の田舎にあるショッピングセンターで、

なんと!! 「くまモンのふるさとショップinまつもと」 なるものがΣ(゚Д゚) いかねば!!

小さなホールの小さな物産展でも、けっこう賑わってました♪



で、私のお買い物はというと・・・


これは外せない、いきなり団子!!左と真ん中はアンコなしだそうです。

普通の白いいきなり団子は、既に私のおなかの中に^m^

PB221957.jpg



くまモンカスタードケーキのイチゴ♪ イチゴは食べたことなかったので買い!!

PB221959.jpg



そして・・・豚足ー!!久しぶりだったので、店員さんがしゃべる間もなく これください!!(*^▽^*)b

PB221965.jpg

焼酎と一緒に・・・と言いたいところですが、酔っぱらうのでビールといただきましたー♪





カム・・・ごめんね、カムの食べるのないね(´-ω-`)

あとで、おやつあげるからね・・・。

PB221972.jpg
『へッ♪』

約束通り、おやつをもらいご満悦のカムイでした~♪




そして、もこもこカムイの後ろ姿です。どうぞ~♪

PB221986.jpg

PB221995.jpg


いつまでファッファでいられますかね~カムイくん。

ん?私のブラッシング次第ですって?!・・・そうですよね~・・・akemin* 頑張ります!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



明日のカムイ。





今日のカムイです!

PB211842.jpg

あ・・・失礼しました・・・今日のカムイです♪

PB211832.jpg

元気になったので、明日トリミングです。

PB211834.jpg

シャンプーだけ・・・カットはなしです。

PB211838.jpg

それではみなさん、行ってきま~す♪

PB211846.jpg



以上です・・・akemin* 眠いので簡単更新でした~( ̄▽ ̄)

おやすみなさい・・・( ˘ω˘)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR