

カムイの "おやつ ちょうだい" 。








今日は昨日のお話・・・・・

カムイの "おやつちょうだい" です。




「カム?おやつ食べる?」
P9297429.jpg
『♪』




「カム、ちょうだいは?」
P9297432.jpg
『ちょうだい』




「おやつ食べる?」
P9297436.jpg
『♪』




「ちょうだいは?」
P9297437.jpg
『ちょうだい!』




「かむ?おやつ・・・・」
P9297442.jpg
『??』




あ・・・伏せた・・・・・。
P9297444.jpg
『んっ』




ずずいっと!!・・おおっ!とられる~!!
P9297448.jpg
『ふんっ!』




フフフッ・・まだまだ だよ・・・・。
P9297454.jpg
『ぺろり』




おっ・・カムがきえた??
P9297458.jpg
『んーーーっ』




『やーーーっ!!』
P9297462.jpg
『ガウッ!』



母ちゃんのいじわるにめげないカム・・・。

こ、今回は これくらいにしといてやるよ・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

だらりっカムイ。







昨日は なにか含みのある表現でご心配をおかけして、

本当にすみませんでした。

たいしたことでは なかったんです。

というか、たいしたことに ならなくてよかった・・・ってことだったんですが、

考え込んでしまって ちょっと寝不足気味だったんです。

なんか よくわからない説明ですよね・・・すみません。







ということで "申し訳ありませんでした" の意味も込めて、

カムイのレア写真をお送りいたします・・・・。

P9297233.jpg
『でーーーん!!』

昨夜 私が寝ようかと思ったら↑こんなんなってました( ̄▽ ̄)

これはスクープ!!と思い写真を撮ると 見つかっちゃいました~。・・そりゃそうだ!






今日は近くの霊園にある "池さんぽ"。

ちっちゃい池のまわりをウロウロするだけの "池さんぽ" (あいかわらず省エネなカムイ・・) 。

P9297255.jpg
笑顔のカムイ。


P9297259.jpg
見つめるカムイ。


P9297271.jpg
「くるまのる?」 と言われた時のカムイ。






家に帰ると 案の定 家に入るの拒否・・・はいはい わかりましたよ。

玄関さんぽ ですね・・ (だから・・それを散歩とは・・・) ( ̄▽ ̄)

P9297325.jpg
『カイカイ』


P9297357.jpg
『カイカイ』

2連発のカイカイ~。





ミルクを飲んで一息つくカムイは、

なでなでを要求です。

P9297397.jpg
なでなで~。



手を止める。
P9297403.jpg
『ん?』



しかたないな~。
P9297409.jpg
なでなで~。



満足したカムイは そのまま "ゴロンねんね" かと思われましたが、

あっちい~! ということで、クールマットでお休み~ ( ˘ω˘)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝顔 リベンジ?!







昨日、今日と いろいろあり ブログの更新を悩んだのですが、

三日坊主の わるいクセがでるといけないので、

今日も更新させていただきます。

あれ?そういえば・・ブログをはじめた早々、旅行でお休みしたんだった!(;゚Д゚)

・・・それ以外 続いてるので、そこは目をつぶっていただいて・・・・


今日のカムイです。



P9287019 (2)





カムがそばにきたので、なでなで してます。

P9287028.jpg
なでなで。



?!
P9287033.jpg
『うぉーーー。』



!!
P9287034.jpg
『ぐぉーーー。』



ピタッ!!
P9287037.jpg
『・・・・・。』

いつもは朝一の行動なんですが 今日はちょっと遅め・・・。

1日に最低でも1回は はしゃぎます。





散歩前のカム。
P9287076.jpg

P9287099 (2)

P9287106.jpg

今日もいろんな表情を見せるカムですが、いつもと同じような・・・・。




これは 玄関さんぽ(それを散歩とは言わないって!)
P9287184.jpg
ドーン!




そして・・・・・

今日は寝顔バッチリ♪
P9287202.jpg
『クプ~・・・』



あっ!!
P9287207.jpg
『キロッ』

バレた・・・。



「ねんね~ん・・・。」 (寝る時にあやす言葉です)
P9287211.jpg
『クプ~・・・』



フフッ・・寝た 寝た♪






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寂しい思い・・・。






笑顔のきみは知らない・・・。

母がきみに寂しい思いをさせようとしていることを・・・。


P9276918.jpg


元気に歩くきみは知らない・・・。

母がきみをおいて 行ってしまうことを・・・。


P9276940.jpg



・・・・・・。

ということで・・カムにお留守番をしてもらって、

お買い物行ってきま~す♪

帰ったらスネてるかな・・・( ̄▽ ̄)








た、ただいま~・・・・。

P9276942.jpg

あっ・・・笑顔! 寂しくはなかったのかな? ホッ・・・。

もちろん、ハデめに "よしよし" しときました!








母ちゃんのお昼ご飯中に ガン見するカムイ・・・。

P9276949.jpg

カムちゃん・・きみはさっきおやつ食べたよね・・・。

・・・あっ!サクのぶんのを催促しているのね・・・・・。








すえぞーが水浴びを要求したので 水浴びタイム。

ちなみに水浴びをしたい時は ちっちゃい自分の飲み水入れに 頭つっこみます・・・。

P9276969.jpg P9276981.jpg







カムは すえの水浴びを母ちゃんの膝の上でガン見。

P9276959.jpg

ちょっかいだすと 母ちゃんにおこられるので じゃまはしません。







カムが寝そうになっているので 写真を撮りますか・・・・

P9276995.jpg

あ・・・バレた・・・・・。






P9277002.jpg

あ・・・寝るかな・・・。



P9277011.jpg

お顔ズーム・・・。



P9277014.jpg

正面 撮りたいな~・・・。



P9277016.jpg

『💢』・・・・・すみません・・・・・・・。



P9277018.jpg



ゆっくり おやすみ~。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カムイ ラッキー♪ 予定外の出来事。




もう なれっこです・・・。

きみが散歩を拒否するのは・・・(それでも2度ほどチャレンジしてみる)


P9266580.jpg
『・・・・・。』


そして いつもの玄関さんぽ となる・・・(普通は散歩とは言わない・・・)

今日は行くあてがはずれたこともあり、車を走らせることにした・・・・。

もちろん おいていくと十中八九 すねるであろうカムを連れて・・・・・。






「カム くるまのる?」
P9266629.jpg
『?!』



ということで ATMに用があっただけなんですが、

大喜びで車に乗りました(^▽^;)



↓この写真はエアコンの風が強くてペロペロしてるんですよ!
決して母ちゃんに"ベッ"してるんじゃないですよ~! (≧◇≦)
P9266647.jpg
『ペロペロ』


ついでに変顔。
P9266648.jpg
『いっ』


ATM行くだけなんですけど~
あんまり喜ばれても・・・・。
P9266656.jpg
『へっ♪』


あっ・・・大あくび・・・・。
P9266673.jpg
『フガ~ッ・・・』


え・・笑顔・・・。
P9266679.jpg
『にっ!』



そんな喜ぶカムを見て不憫に思い、

公園に行くことにしました・・・まんまと罠にはまった感が・・・・。





「ちょっと写真撮らせてね♪」
P9266741.jpg
『にっ!』



ちょっとだけ歩くと あとは の~んびり・・・(*´ω`*)

P9266786.jpg

P9266851.jpg

P9266853.jpg


大はしゃぎすることはなかったけど、
満足したようです。



散歩の後は 冷たいお水を飲んで・・・・。

P9266887.jpg

P9266896.jpg

P9266912.jpg


カムちゃん 帰ろっか~。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

取るに足りない悩み・・・。





今日は私の話(悩み)からはじまります・・・。





私の今日のお昼ご飯・・・知る人ぞ知る、サンポー食品の棒ラーメン。

一人で食べるお昼には もってこいの簡単ご飯。

素ラーメンではさみしかろうと 卵をおとすことに・・・。

調理台で卵を割る・・すると・・・殻がパカーン!! 中身スルーン!!

白身は足元にまで瞬時に流れ、黄身までもが・・・?!

しかし!考えるより体は動く・・・両手でキャッチ!!・・・おなべにポーン!!

しばらく呆然とする私・・・。




言葉ではわかりにくいかと思いまして写真に撮ってみました。

P9256537.jpgこれが棒ラーメン・・。白身はほとんどなし。


P9256548.jpgこれが殻パカーン。

こんなことってありますか??

私 これで2回目か3回目・・・。

最近なぜか50%ほどの確率で縦割れします。以前は普通に割れてたのに・・・。

自分で言うのもなんだけど、器用なほうだと思うんです。

たまご限定で ぶきっちょになったんでしょうか・・・。

フゥ・・・これからも私の卵との戦いは続く・・・。



・・・・・・・本当に "取るに足りない悩み" ですみません!!






では、今日のカムイです!!

P9256258.jpg
『・・・・。』

お約束の後ろ姿です。


今日は不思議な天気です。
P9256241.jpg
南の空は晴れ。(ほぼ真上の写真)
P9256247.jpg
東の空は曇天。(午後には一面に雲が広がりました。)

雨は今のところ降っていません。


そんな日のカムはいつもと変わらず・・・・あれ?
P9256320.jpg
『ハァ・・・・・。』
なんか物憂げな表情してます。めずらしいですね・・。


正面にまわり込むと 体制を整えて 笑顔・・・。
P9256420.jpg
『へっ!』

ご機嫌ではあるようです。

あれ?笑顔がひきつって・・・
P9256424.jpg
『いーーっ・・。』

P9256425.jpg
『むーーーっ・・。』

P9256426.jpg
『べっ・・・。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















お家に入ると、ミルクを待つ いいお顔のカム♪
P9256483.jpg
『へっ♪』

P9256484.jpg
『ワクワク♪』

期待してます。





そして サクのぶんのミルクも たいらげたカムは、昨日と変わらぬ この表情・・。(昨日の写真ではありませんよ)

「カムちゃん、ミルクがお口についてますよ。」
P9256506.jpg
『ん!』


「美味しかった?」
P9256507.jpg
『ぺ』

あっ!シャッターチャンスをのがしてしまった!!




ミルクをもらって大満足のカムは・・・・

P9256533.jpg

母ちゃんの横でまったりと くつろぐのでした~(*^-^*)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

だいたい いつも こんな感じ?のカムイ。






今日はカムイのカイカイからお送りします。


P9246062.jpg
『カイカイ』



「カム~散歩いこうよ。」
P9246065.jpg
『・・・・。』


なんとか道路まで出ました。


「カム~、散歩いこうよ。」
P9246093.jpg
『・・・・。』


「カ~ム~ちゃん♪散歩いこっ♪」
P9246127.jpg
『フン・・』


仕方なく 抱っこして散歩・・・家のまわりから遠ざかると観念して歩きます。



散歩の行き道、お友達ワンコに会うと大はしゃぎ・・・しかし 空回り・・・。

散歩の帰り道、お友達ワンコに会うと大はしゃぎ・・・しかし 空回り・・・。



犬付き合い(人付き合い)がヘタなカムイ・・・残念!!



家に帰ると このお顔。
「カム?」
P9246178.jpg
『ん?』


「ご機嫌だね!」
P9246187.jpg
『へっ♪』


「カム?」
P9246200.jpg
『ん?』


「お家入って、ミルクのむ?」
P9246201.jpg
すたたたた・・・・

魔法の言葉はいつまでも永遠です・・・たぶん・・・・。



そして待望のミルクを飲み・・・・
P9246207.jpg


まるでおかわりをねだるような顔で見つめるカムイ・・・
P9246213.jpg


カム?
でもね、きみはもうサクのぶんのミルクも飲んだんだよ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いじわるな 母ちゃん。






いつものお気に入りの玄関でまったり・・
今日のカムイです。


P9235852.jpg



今日は気温のわりに日差しが強く 目をほそめるカム。
P9235922.jpg
『まぶしっ』


やっぱり日陰でなくちゃ!
P9235891.jpg
『にぱっ♪』


そして定番の後頭部。
P9235962.jpg
『・・・。』


カメラばっかりの母ちゃんにうんざりしたようで 少しご機嫌ナナメったカム。


そういう時は・・・
「カム?」
P9235970.jpg
『ん?』

「ミルクのむ?」



すたたたた・・・・
P9235976.jpg


ワンパターンですみません・・・。



家に入りミルクをのんだあとのカム。
「カム?」
P9235991.jpg
『ん?』


「美味しかった?」
P9235995.jpg
『ペロリ』


食べたり飲んだりした後に 美味しかった?と聞くと
ほとんどの確率で ペロリ とします。
そこがシャッターチャンスです!




そしてお昼のおやつの時間。
P9236015.jpg
『♪』


自分のおやつは食べ、サクのおやつを待つカム。

「サクはどこ?」
P9236018.jpg
『👉』


「サクにもらう?」
P9236044.jpg
『ん!』


「じゃあサクにちょうだいは?」
P9236051.jpg
『アン!!』


「サクはどこ?」
P9236055.jpg
『👉』


「サクにちょうだいは?」
P9236061.jpg
『アンアン!!!』

この表情が見たくって何度も聞いちゃう私~

カムの心の声は 『かあちゃんのいじわる・・・』 でしょうか(^^;)




あ~こわかった・・・。






今日もお墓参りに行ってきました。

近くに公園があり ちょっとだけ遊んで帰ることに・・・



P9225712.jpg
カムイおどおどする・・・。なぜでしょう・・・。



P9225713.jpg
すぐに忘れて普通の「にぱっ」。



P9225716.jpg
「フンフンフン…」 そして得意の匂い嗅ぎ。



階段です。
P9225718.jpg
よい・・・

P9225719.jpg
しょっと・・・



3段ほどあがりピタリと止まったのでイスに座ります。


P9225720.jpg
そわそわ・・

P9225723.jpg
おどおど・・

P9225724.jpg
きょろきょろ・・

P9225730.jpg
確認して・・・

P9225733.jpg
大丈夫みたい、「にっ」

・・・っとした とたんに「パン!!!」

そわそわ、おどおど、きょろきょろの原因・・「パン!!!」の正体は・・・
近くのリンゴ畑の鳥よけです・・・。

この鳥よけは 家の近くのリンゴ畑でも使っていて、
カムの農道ニガテの原因でもあります・・トホホです・・・。






家に帰ると、私の膝の前に くっつき・・・
P9225744.jpg
「フゥ・・・」

一安心のカムイでした~(^▽^;)



諏訪へお出かけ。






今日は下諏訪までお墓参りに行ってきました。


P9215648.jpg
諏訪湖が見えます。



すぐ近くに諏訪大社の下社があるので、寄ってみることに・・・

P9215663.jpg
中には新郎新婦がいらっしゃったので、控えめにお参り・・・






時間があったので上社にも行ってきました。

P9215671.jpg
御柱です。大きいです。


P9215674.jpg
残念なことに 改装中(?)・・・いつまでだったかな??



早めに切り上げて 鰻屋さんで うな重弁当を購入し、
諏訪湖畔でいただくことに・・。

P9215685.jpg
お腹いっぱい、ごちそうさま。









時間は戻って今朝のカム・・・

P9215632.jpg
あっ・・起きちゃった・・・
朝晩は肌寒くなってきたので足元で寝ています。





午前8時過ぎ、お気に入りの玄関まえ。
P9215633.jpg
「ん?」

P9215634 (2)
「にぱっ」


ってな1日でした~。






忘れないうちに・・・
先日ご要望いただいた(えっ・・・いただいてない?)・・・・
え~っと・・・ロン毛のカムをどうぞ~!!
1390631713758.jpg
1390631714331.jpg
あっ・・・写真小さくしすぎました(^^;)



プロフィール

akemin*

Author:akemin*
気が小さくてどんくさい、
見た目が こぐまの
ポメラニアン カムイです。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
